とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!
 ws_today_b.jpg
 
IM/SE04-24
カード名:アイドルとしての才能 愛
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》


【自】このカードが手札か控え室から、舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。』
【起】[あなたのキャラを1枚レストし、あなたの思い出置場の「明るい親子 愛&舞」を1枚控え室に置く]あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。


ママ、あたし、どんな夢もあきらめない!
このまま、ずっと……上だけを見て、進むから! 
 
 
 
IM/SE04-18
カード名:伝説のアイドル舞
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《音楽》

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【永】このカードのパワーを+X。Xは他のあなたのカード名に「愛」を含むキャラの中でレベルが1番高いキャラのレベル×500に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「ALIVE」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室の「アイドルとしての才能 愛」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

 
 

 

着々と、アイマスやなのはの新カードが公開されてるわけですが、相変わらずアイマスはヤバい・・・
てか、この2枚の組み合わせが強すぎる

とりあえず、手札に伝説のアイドル舞とALIVEをキープしておけば、レベル3になった瞬間に2コストで場にレベル3が2体揃う
しかも、アイドルとしての才能愛のほうは回復効果も付与されるし、伝説のアイドル舞のほうはパワー11000まで上がる

さらに、このシナジーのCXが実は伝説のアイドル舞だけじゃなくて、他にも愛でのシナジーカードがあるらしいという・・・

てか、単純にそれぞれの効果も優秀だしね

アイドルとしての才能愛は、うまく明るい親子 愛&舞をうまく思い出行きできてれば、最高4点ダメ確定だし
伝説のアイドル舞も、ソウル-1ついてるから十分牽制になるし、レベル応援×2+アイドルとしての才能愛+助太刀3000とかあったら、ほぼ絶対サイズ負けはありえないでしょ・・・

 

 1222a.jpg

IM/S07-116
カード名:ウェディングドレスの美希
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《ドレス》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

ねえ、ハニー!そろそろ、ミキと結婚しちゃって、
日本の少子化を食い止めよ♪
効果は普通にプレイ時にプラス1000なので、特別何かすごいってわけでもないですけど、問題なのはフレーバー
これはどうみてもアウトだろwwwww
何ていうか高騰するのが目に見えてるなぁ~
自分も1枚欲しいです・・・orz
ws_today_bnanoha.jpg 
N1/WE06-12
カード名:自分の意思なのは
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《魔法》・《武器》

【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

レイジングハート、セット・アップ!
効果はクォーター少女クドの互換
別に悪くはないんだけど、何ていうかどうも地味だよなぁ・・・
アイマスがめちゃくちゃ輝いてる分、どうも魅力を感じずらい
ブースターみたいな残念仕様のエクストラにならないように期待してるけど、実際どうなる事やら・・・・・(^^;
予想通りアイマスは強くなりそうだなぁ~
CD特典のカードが収録されるとしても、全部使い道も悪くないカードばかりだし、やっぱり優秀なカードがそろってんな
とりあえず、愛デッキは絶対作ります!
なのははどうしても微妙になりそうで怖い・・・
今現在他のタイトルと比べても明らかに劣ってる分、今回のエクストラで強化されないとガチで困るんだが・・・
まぁ、武士ロードじゃ仕方ないか・・・orz
とりあえず、発売まで待ち遠しいですwww
先日載せた雪子千枝デッキが完成したので、回した感想を



とりあえず、りせ&カンゼンオンは使い道がなかった(と言うより出す暇が無かった)ので、イベントの一撃と交換

さらに、数え間違いで枚数が1枚多かったので、一撃で仕留める雪子を1枚減らしました(^^;)


何回か対戦した感じ、全体の枚数も良くまとまって、かなりうまく回ってくれましたww

序盤は、一条康と水着の千枝や爆笑スイッチ雪子で十分に戦える
早出しされても一条康と水着の千枝に2コスト払って11500まで上がるから大抵は潰せるのも美味しい^^


レベル2で雪子&アマテラスで若女将雪子や助太刀回収しつつダメとって、ラストは若女将と一撃のバーンで終了


このバーンはホントにいやらしい
一番美味しかったのは、若女将2枚並んでて、若女将のバーン2回とも相手のCX落とせたときだね

あのときの相手の嫌そうな顔と言ったらもうwwwwww




他に、スタンになっちゃうけどちょっと派生系を

一条康→ドジっこ春香
爆笑スイッチ雪子→本当の自分りせ

に変更

一撃やりせでドジっこ春香をレストさせてさらにバーン性をアップさせました

ただ、春香のバーンは自分も食らうのが痛い…



それでも終盤、自分はレベル3なりたての時とかに綺麗に決まればかなり美味しいことができますww


しかもりせや若女将はアンコールついてるから地味に噛み合ってるし、なかなか面白いと思いますよ^^


明日は時間あるし、どこかでP4大会出てこようかなぁ~

とある科学の超電磁砲キター!!!!!

 

いや、まだ公式で発表されたわけじゃないんですけどね(^^;

 

 

ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.1 とある科学の超電磁砲 『御坂 美琴』ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.1 とある科学の超電磁砲 『御坂 美琴』
(2010/01/23)
ブシロード

商品詳細を見る

 

でも、これ見る限りどう見ても参戦するとしか思えないでしょwwww

 

 

ただ、表記が「とある科学の超電磁砲」だから、当麻とかインデックスは出ないかもなぁ~

出るとしたらエキストラパックとか?

デッキ組めるか微妙そうだなぁ・・・(^^;

 

 

てか、前から考えてたけどインデックス関連はヴァイスに物凄く出しやすいと思ってたんですよね

能力者みんなレベル分けされてるし、特徴も科学or魔術+固有の何かでかなり綺麗にまとまる

原作の能力に合わせて効果を付けやすい(当麻だったら魔法特徴メタとか、一方通行でダメージ反射とか・・・)

キャラ数も多いからいろいろ出来るし、色分けもなかなかしやすいと思うんだけどなぁ~

 

まぁ、今後武士には版権問題を解決してもらって

ぜひとも「とある魔術の禁書目録」のほうも参戦させてもらいたいものですね^^

>タクミさん
mixiでは基本日常ネタしか書きませんけど、それでよろしければ全然かまいませんよw
ブログに直接乗っけるのはちょっとあれなんで控えますが、非表示でコメントにでもそちらのmixiのURLなり名前なりを書いてもらえれば、こちらから申請しますよ

【デッキタイトル】雪子千枝
【フォーマット】P4ネオスタンダード
【構成】

レベル0
水着の雪子 4
浴衣の完二 2

レベル1
一撃で仕留める雪子 2
爆笑スイッチ雪子 2

レベル2
雪子&アマテラス 4
ひどすぎる完二ちゃん 2
一撃 3

レベル3
若女将雪子 3


レベル0
浴衣のりせ 4
浴衣の千枝 2
頼れる王子様千枝 2

レベル1
水着の千枝 4
バスケ部一条康 3

レベル2
大切な友達 千枝&雪子 3
りせ&カンゼンオン 2

CX
メシアライザー 4
ハイ・アナライズ 4

【回し方】
レベル0では、適当にストック稼ぎつつアタック
レベル1になったら後列にバスケ部の一条康を置いて、水着の千枝でアタック
①コスレストで8500まで上がるので、大抵のカードは潰せます
CXがストックへ行ってしまったときは、頼れる王子様千枝の絆や一条康で流すように
一撃で仕留める雪子はレベル2になってから雪子&アマテラスのパワーパンプのために使いたいので、できれば手札に持っておきたい
レベル2になったら、雪子&アマテラスを並べてCXシナジーで若女将雪子や助太刀、他のアタッカー回収しつつダメージを稼ぐ
相手のパワーが高いときは、後列にリセ&カンゼンオンおいてCXシナジーや、大切な友達知恵&雪子で運ゲーするのもありww
あと、できるだけ手札に一撃を持っておきたい
アマテラスのパワー上げるために使うのもありだけど、できればレベル3になってから若女将と合わせて使ったほうが精神的に来るはずwww
レベル3では、先ほど回収した若女将雪子でバンバンアタック
さらに、ためておいた一撃も合わせてどんどんきざんでいきましょうw
一撃2枚、若女将2枚あればほぼ決まるはずですw

 

 

 

学校で使う備品を買うために家を出たら、帰宅したときには一つのデッキができていた・・・・・orz

 

何を言っているかわからねぇと思うが(ry

 

とうとうP4のブースター発売しましたねぇ~
発売日が5日だってことすっかり忘れてて、適当に街をぶらぶらしてる時にカードショップで発見してついデッキ組むんじゃいました(^^;

一応、テーマは雪子千枝デッキです
お互いにシナジーになるカードもあるし、なるべくカードを手札から切らさないように立ちまわればかなりいい感じに回ってくれますw

ただ、ほんとのこと言うと実際に作ったデッキは上のレシピの完全劣化版なんですよね
上のは今思い描いている理想形です

カードの在庫とお財布の中身的な意味で完成しませんでした・・・orz

 

一応デッキの解説
序盤は千枝のパワーで攻めて、後半は雪子の回収で手札をキープしつつ、キザミダメで潰す感じ
問題点は、上のレシピでも未だに扇子・和服かスポーツかがちょっと別れてないので、もしかしたらちょっとかみ合わないかも・・・
あと、レベル2になってからの後列要因としてりせ&カンゼンオンを採用したんですけど、正直なところ微妙かもしれません
単純なパワーダウンですら運を使うし、どうしてもパワーで勝ちたいときにかみ合わないと涙目に・・・
ただ、これでもしCXが落とせるとそれはそれでかなりラッキーなんで一応あり・・・・・なのか?(^^;
まぁ、上手く成功したときは相手の後列まで潰せる可能性もあるので、結構ありなのかも知れませんけどねww
てか、りせ採用したほんとの理由はかわいいからなんだけどwww

まぁ、ガチデッキにしようと思って作ったわけではないんで、そこそこ回ってくれればいいかなぁ~^^

 

 

とりあえず、明日はメルブラの大会もあるので、そのついでにカードショップ見てきますww

予算3千円で足りるだろうか・・・・・(^^;

先日買ってきました


この記事は授業中に書いてるんで、ちょっと手短にどんな感じか書こうと思います(^^;)


とりあえず、今回のトライアルは間違いなくガチデッキです

というか、1コスレストで相手の控え室から2枚もどすマネージャーや、2コスでお互いリフレッシュのクマ等、最近猛威を振るっているチェンジ対策になるカードが複数あるので、このトライアルだけで最近のガチデッキと十分戦えます


というか、これらのカードが全部レベル0なのがたちが悪い…

クマは特に、序盤に自分がCXを引きすぎた時の事故回避にも使えるので、これからは頻繁にみられるようになりそうですね


んで、これからのカードのせいで同じP4トライアル同士で戦うと無駄に長引いてダルい…
1試合で最低3回、多いと5回近くはリフレッシュします

トライアル大会は時間切れ多くなりそうだ…



あと、P4のチェンジは自分のドローフェイズの最初
つまり、1ターンは耐えないといけないわけですが、現段階で助太刀が1500しかないんで、ちょっと厳しいですね
後列に置いても、見てからクマかマネージャー余裕だし、せめてチェンジ出来なくても戦える位のパワーは欲しい
まぁ、ブースターに期待ですね



とりあえずこんな感じ
他にもトライアル限定について書きたいけど、睡眠不足で限界なんでそろそろ寝ます
授業中だけど



それではおやすみなさい^^
