とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!


2週間ぶりの復活ですwwwwwwww


いやぁ、ネタはあっても更新する気力が出ない状態に陥ってました・・・
さすがにこれ以上放置するともう復活できそうにないんでさすがにね(^^;


 


 



20071002132043.jpg

んで、今回の更新は劇場版、灼眼のシャナの感想ですw
先日なのはのDVD買いにゲマに行ったときに丁度売ってるのみかけて興味が・・・
案の定動画共有で普通に見つかったわけだがな^^


それにしても、シャナとか懐かし過ぎるwww
このアニメは俺をオタの世界に引き込んだきっかけの作品だからなぁ~(なのはは実は俺が見始めた2作目の作品だったり^^;)
もう、かれこれ2年くらい経つのか・・・
あの頃は毎日アニメ見るのに必死だったよ
夜遅くまで親の目を忍んでアニメ見て、翌日学校で友人達と感想や今後の展開を話し合う・・・
そんな充実した毎日を送ってたなぁ・・・・・
あぁ、あの頃に帰りてぇ・・・orz


うへ、何か感傷に浸ってたwww
とりあえず、そんな懐かしさもあって興味がでたわけですよw



内容はオリジナルストーリーとかじゃなく、小説1巻のリメイク
マージョリーさんが出て来てるあたり、小説版ってよりはアニメ版に近いのかな?
まぁ何にせよ、ストーリーは既出のものなんでそこを面白く見るもんじゃないっすね
まぁ、初めて見る人にはいいかも?w


20071002132113.jpg

てか、前半の日常パートは平井さんがやたら出張ってたなw
最初は明るい感じの子で、裕二を通して気になっている池のことを聞いたりと普通の女の子っぷりを出してたのに、フリアグネの輪廻にやられて死亡
トーチになったものの、その存在もかなり希薄になってしまい、以前の明るさは面影もない
てか、目が死んでる・・・・・(^^;
それでも、消えるまでの最後くらいはと裕二は池と平井さんをくっつけようと一緒に出かけることを提案して色々とやってみるが、結局池は平井さんがいたかどうかも定かじゃないくらいに・・・
最後は河原で好きだったという夕日を見ていたが、最後にはとうとう存在の力が尽きてしまい消滅してしまう

てな感じに、他の作品だったらここだけで本編って言っても通りそうな凝った作りになってたんだが、アニメ版ってこんなにがんばってた?
俺はアニメは5話あたりからしか見てないし、小説のほうはこんなに平井さんはでてなかったはず・・・
たぶんここは映画版オリジナルだな


 



20071002132136.jpg
おまけw
何気に出ているヴェルヘルミナさんwwwww


 




20071002132201.jpg

そんなことより注目すべきは作画と演出
流石は劇場版ってこともあり、戦闘シーンの演出は神過ぎた!!

実際映画館で放映したわけだし、ここがダメだったらマジでどうしようもない作品になりさがるわけだが・・・(^^;


 


20071002132228.jpg

とにかく、姐さんのトーガのカッコよさはマジで異常だわwwwww
飛びまわりながらなのはさんのディバインバスター並みの砲撃をバンバン撃ちまくってたのはシビレたぜwwww



20071002132406.jpg


あとは、フリアグネとマリアンヌも個人的にはかなり良かったと思うな
この二人の主従を超えた愛情っていうのは、見てて嫌にならないんだよな
他のだと「なんだこれ?」程度にしか思えないんだけど、今回のこの二人はかなり良く描けてたと思う
てかフリアグネとマリアンヌ(マネキンver)の二人は綺麗に描かれすぎだろwwwww




20071002132427.jpg

んで、ラストはアラストールの顕現
てか、アラストールってこんなんだったんだね
今まで色んなイメージがごっちゃになってたからあまり良くわからんかった(^^;
それにしても紅すぎる・・・
見てて眼がチカチカしてきたぞ・・・?w

まぁ、そんなわけでこの真っ赤かな魔神さんが登場
これには流石のフリアグネ様もビックリ!!www
本来一撃必殺の筈のトリガーハッピーが効かず、むしろ自分をピンチに追いやることになるとは・・・(^^;
最後には「マリ・・・アンヌ・・・・・」と悲しそうな表情で呟きながら消滅
目標達成の寸前でこれだもんなぁ・・・
さすがにかわいそかわいそなのです・・・


 


え~、とりあえずこんな感じですかね?
正直わざわざ時間作って見ろって言うほどのものでもないかもしれないけど、個人的には中々楽しめたと思うな
特に以前、アニメを見てた人何かは俺みたいに懐かしい気分になれるよwww
書いたとおり、戦闘シーンはかなり見応えあるし、一応オススメしときますわ♪



 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ、久しぶりの更新w
毎日見ていたのでもう更新しないかと思ったw
劇場版シャナですかぁ~。
ティリエル出てないと聞いたんで見てなかったのですが感想見てると面白そうだったので見ますわw

知ってると思いますが今月のメガマガ買いですよ!
2007/10/02(火) 21:54 | URL | イカロス #d7YqF85.[ 編集]
おぉ生きてたか
映画は俺も見t 映画館じゃないけど
戦闘は確かに気合入ってたな
シャナの映画を見る人って原作ファンが多いんだろうし最初の説明は必要あったのかね・・・?
まぁ映画から入った人も少なからずいるのかなー?
平井さんは俺のry
2007/10/03(水) 00:40 | URL | レオン #-[ 編集]
>イカロスs
すみません、更新サボってました(^^;
毎日見てくれてたとは嬉しいすね
これからはがんばりますw

ティリエルwww
愛染兄妹の話は、昔はあまり好きじゃなかったなぁ~
今はかなり見返したいって思うけどww
てか、中身がゆかりんだしwww

メガマガ?
ふふふ、俺を誰だと思ってるんですか・・・?
一昨年の2月号から毎月買い続けてる男ですよ?
もう買ったに決まってるじゃないですか?wwwww
それになのはが表紙ですしね
買い逃す要素がないっすよwww

>レオン
いや、一時期は死んでたってことでww

お前も見たんかw
結構面白かったよな
映画から入ったってのはどうなんだろ?
上映箇所もかなり限られてたしあんまいないと思うけど、まぁDVD出たしな

平井さん?
俺には既に嫁がいるんで御自由にどうぞwww
2007/10/03(水) 04:31 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
>>このアニメは俺をオタの世界に引き込んだきっかけの作品だからなぁ~
>>もう、かれこれ2年くらい経つのか・・・
>>あの頃は毎日アニメ見るのに必死だったよ
>>夜遅くまで親の目を忍んでアニメ見て、翌日学校で友人達と感想や今後の展開を話し合う・・・
そんな充実した毎日を送ってたなぁ・・・・・


うん、ここら辺については、俺もかなり色々と想いがあるけど、華麗にスルーするぜ??w

うん、シャナの映画版と、いぬかみっ!の映画版はチェックしておくよ。
2007/10/04(木) 01:30 | URL | Kizuna #-[ 編集]
>Kizuna
スルーかよww

あぁ~、そういえばいぬかみっ!も映画あったよな
後で見てみるかな
2007/10/04(木) 03:39 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/95-41483b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
