とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

いきなりですが、横浜まで遠征行ってきました~~~!!!


 




え?
何で急に横浜?


 


 


と、疑問に持つ方も多いと思いますが、理由なんてひとつ
なのはさん絡みですよwwwwwwwwww



もう9月なので終わってしまいましたが、8月中に全国のアニメイトで「夏のAV祭り」というのが開催されてたんですね
んで、それの10Pの景品になのはのポイントカード着せ替えステッカーと言うのがあったのですよww
しかも、この8月も終わりにさしかかったところで友人の助けもありちょうどポイントが10P溜まった
てなわけで、いざ景品交換だ!!!と、意気込んで在庫確認の電話を最寄りのアニメイトにしてみたところ


 


店員「あぁ~、リリカルなのはのステッカーはもう在庫切れですね」


 


あぁ、やっぱりこの時期じゃすでに売り切れかぁ・・・・・orz
しかし、ここで諦められるわけなんてなく、秋葉のメイトにも電話


 


店員「すみません、そちらはすでに在庫が切れてしまったので終了してしまいました」


 


こっちもか・・・orz

その後も埼玉、東京圏内のアニメイト全てに電話してみたものの、結局1つも見つけることはできず・・・
最後のあがきってことで、横浜に電話して終りにしようと諦めていたところ


店員「あぁ、まだ多少在庫ありますよ?」


 


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





17件目にして唯一の当たりをとうとう引きましたよwwwwww
そんわけで、金曜日はバイト休んで横浜に行くことに決定!!!wwwww



金曜日
昼前に横浜に到着し、横浜在住の友人と合流して色々と案内をしてもらうことに
とりあえず、昼飯も食いたかったけど何はともあれアニメイトへ!!!
AV関連の売ってる3Fまで行き、レジでポイント交換を頼むといつもどおり見本の書いてある紙を提示される
そこでひとつ疑問


 


 


 


 


何 で な の は さ ん の ス テ ッ カ ー の 見 本 の 上 に シ ー ル が 貼 ら れ て る ん で す か ?



 


 



「あのぉ、なのはのステッカーって在庫あるんじゃ・・・・・」


店員「すみません、こちら在庫切れです」


 


 



おい!!!
話が違ぇじゃねぇか!!!!!!!!!!!!


 


 



電話から半日も経たない間に在庫切れって、どんだけ少数の状態で「多少あります」なんて答えたんだよ!!!
まぁ、いくら言ってもいまさら何ですが・・・


 


で、結局目当てのものが無いと言われてしまい、他に欲しいものもないので景品交換しないで帰ろうかとも思ったんですが、その時点ですでにフェア最終日だったので、仕方なく一応知ってはいる「瀬戸の花嫁」のステッカーを貰うことに・・・
はぁ、マジで意味わかんねぇよ・・・
何のために交通費往復2220円もかけたと思ってるんだ?
完全に無駄足じゃねぇか・・・・・(泣)

まぁ、ステッカー事態は実はすでに1枚持ってるから手に入れられなかったわけではなかったんですが、保存用と使用用に二つ欲しかった・・・orz



その後は、案内してくれた友人と一緒にゲーセンでメルブラ
最初は数回ふたりで対戦していたのですが、俺が勝てたのはラスト1回だけか?(^^;
まぁ、それまでもそこそこいい勝負してたと思うが・・・


友人を倒した後に、他の人が何人か乱入
ワラキアと赤主が入ってきたけど、ワラは余裕で3タテ
赤主の方は、2タテまでしたところで気を抜いて2本取り返されたのはかなり危なかったけどどうにか勝利
まぁ、連コされてそのときは負けましたが・・・(^^;


戦い終わったころにはもう人も少なくなっていたので、隣のもう少し強い人たちも集まるゲーセンへ

そこで少し感動が
よく、バーチャファイターや鉄拳何かに使われてるデカイ筺体があるじゃないですか?
あれがメルブラに使われてるんですよwwwww
画面は見やすいし、レバーの調子もかなり良いしとメチャクチャやりやすかったわぁ~wwwww


そんなわけで、色々とテンションも上がりながら適当に乱入
何回か勝てたけど、結局は負け越しかな?
何か俺、3勝以上すると集中力が落ちるらしい・・・(^^;
マジで、3連勝以上は行かないんだ・・・
やっぱりやり込まにゃダメか


そんなこんなで、結構楽しんだ後にせっかくなんで横浜のメロンゲマを案内してもらうことに
メロンでは俺の持ってないエリキャロ同人誌が置いてあったので、かなり欲しかったんですが自重(^^;
ゲマでは先日発売したメガマガとついでにブックカバーを購入


店を出た時には時間も結構いい時間になっていたので、ここらで解散することに
俺は横浜からだと帰るのに1時間以上かかるしね(^^;
駅の場所がわからないので最後まで案内してもらって、解散
今回は色々ありがとwww



その後、帰りがけに大宮によってもう一度ゲーセンへ
横浜でやったときは調子良かったんで、今回は結構いけるかと思ったけどそんなことはなかった・・・orz
適当に数回やって退散


せっかく大宮来たんで、こっちでもメロンに寄ることに
そしたらかなり気になる同人誌が数冊あり、向こうでわざわざ我慢したにも関わらず結局購入(^^;
しかも、こっちでは横浜で目をつけけたエリキャロ同人は置いておらず・・・orz
やっぱり買っとけばよかったよ・・・・・



んで、結局帰宅は7時過ぎ
なんだかんだでやっぱり自分が普段行かないところに行くのは結構楽しいですねwww
まぁ、それと同時に疲労も結構ありましたが・・・
何かやたらブログ更新の気力がなく、結局寝落ちしてしまいましたし(^^;


てかこのブログ、マジで最近放置しすぎなんですよ・・・
ネタはまだ色々とあるんで、次からは更新サボらないように頑張りますかね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瀬 戸 の 花 嫁 wwwwwwwwwwww
2007/09/01(土) 18:36 | URL | みや #pYrWfDco[ 編集]
コミケは勘弁してくれ(;´Д`)
バイトは・・・・まぁ、明日からだけど・・・ん~そこそこ頑張るよb
黒猫結構厳しいとか聞いたけどな・・・・

つか、真面目に事前に呼んでくれたら行ってたのに・・・・orz
まぁ、行ったところで何か出来るわけでも無いけどねw
つか、なのはのステッカーが無いとはいえ瀬戸の花嫁に走ったお前がTUEEEEEEEEEと俺は思ったwあれのおもしろさはイマイチワカンネ・・・・

メルブラとか最近やってNEEEEEEEEEEEEEEEEE
どんだけ弱くなったんだろ・・・・ゲーセン行きたいぜ・・・・・けど、金が無いからゲーセン行けないぜ(つД`。)ァゥァゥ
誰か俺にお金恵んd(ry

エリキャロの同人誌って。。。お前も好きだな~wまぁ、俺はこれ以上何も言わないよ(・∀・)ニヤニヤ

ぁ、そうそう知ってると思うがニコニコにずらうさが結構高音質でUPされてるw130回目からだけどなw
つか、そこまで残ってるのも凄いけどな・・・どんだけ~w
暇な時に聞いてみればw?
2007/09/02(日) 03:45 | URL | ガンスイ #jxlPBT5o[ 編集]
>何のために交通費往復2220円もかけたと思ってるんだ?

残念ながら...
遠そうですね、どのぐらいかかりましたか?

ところで、あのステッカーは何のようだ?
2007/09/03(月) 00:02 | URL | 氷川月 #-[ 編集]
あぁあw

2200円あったらリリなのSのパックを何パック買えただろうw

まぁ、そういうのも後になったらいい思い出になったりするもんですよ♪

もらえた方がいいとは思いますけどw
一個持ってるならまだ許せますよね!もし、一個も持ってなかったら・・・w

てか、何故に瀬戸の花嫁??w

かなりの疑問だ・・・。

てか、メガマガのポスターどんな感じでしたか?
もちろん、なのはの事ですがw
フェイトは映ってましたか!?
2007/09/03(月) 22:09 | URL | イカロス #d7YqF85.[ 編集]
初コメ投稿。

コメ遅れたけどお疲れ様w
ステッカー目当てで来たのに、その目当ての物取れなくて残念。

あの筐体すごくやりやすくていいんだけど、強い人居すぎてあんまり長く座ったこと無いww
この間は2~3回勝ったらCPU戦で座れたけどあんまり嬉しくなかったwww
2007/09/05(水) 13:26 | URL | BlackMages #ofxKis3k[ 編集]
>みや
瀬戸の花嫁になったわけにはわけがある
そのときの10Pの景品になってたものはなのはと瀬戸の花嫁以外は名前すらしらなかったんだよ!!!
しかも、ポイントは取っておいてもその日でフェア終了だったからどうしようもないし、なのはが無いんだったら瀬戸の花嫁しかないかと・・・

>ガンスイ
あんときは悪かったな
結構距離あるみたいだったし、どうせ来ないかなって思ったんだよ(^^;
まぁ、次いくときは誘うわw

瀬戸花については>みやを参照

メルブラは久々に寮生とやりたい
ゲーセンにも行きたいけど金がないから、無料でやりたいんだがアケコン壊れてるし・・・
メルブラに関してのみ早く寮が開いて欲しいと思うわww

エリキャロはかなりイイってwww
公式で認められてるだけに、結構いいものがそろってるしな
まぁ、おたがい10歳で一線越えるのはさすがに・・・(^^;

ずらうさmjsk!?!?
普通に初耳だわw
バイトないときにでもきいてみるわww

>氷川月さん
片道1時間ちょっとですかね
まぁ、路線的には乗り換えなしで行けるんで楽っちゃ楽なんですが(^^;

ステッカーの使用方法についてですかね?
アニメイトのポイントカードがあるんですが、それに被せるように貼り付けて自分の好きなアニメ仕様へ
ってのが使用方法ですかね?(^^;
俺のポイントカードもなのは使用にしたかったけど、今となっては後のまつり・・・orz

>イカロス
まぁ、今回の出費についてはゲーセンの件があったので無駄ではなかったと言ってみるw
てか、そう思わないとやってらんないですよ・・・・・orz

瀬戸花については>みやを(ry

メガマガのポスターはいつも通りの1キャラ1枚のやつのはやてとシャマルが表裏で1枚と、先日発売したメガマガDXの表紙で3人が写ってるがあるじゃないですか?
あれですね
今回はポスターよりも、全話解説やキャラ紹介のついた別冊付録があるんでそっち目当てでも買った方がいいと思いますよw

>BlackMages
先日はサンクス
色々と助かったよwww

ステッカーについては仕方ない
俺の考えが甘かったからな(^^;

たしかにあのゲーセンは結構レベル高かったな
前に聞いたようなレン使いみたいな飛び抜けた感じのは見なかったけど、運が良かったのかな?(いや、強いの見れなくて悪かったと思うべきか・・・

CPU戦やれても正直そんな嬉しくないわな(^^;
固めも崩しもCPU相手じゃ全然意味ないし、結局コンボ練習になっちゃうからな
やっぱりやるなら対戦だなwwww
2007/09/06(木) 02:52 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/90-8ec25990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
