とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

コミケおつかれさまです!!!!


 


いやぁ~、ホント人多かったですねぇ~w
自分は今回が初参加だったんでどうかはわからなかったんですが、去年よりもかなり多かったみたいですね
去年と比べなくてもかなり多いってのは嫌と言うほど実感させられましたが・・・・・(^^;


 


では、当日の行動レポートへ!!


 


・5:00 起床

前日の夜に「今寝たら確実に起きれない・・・・」と恐怖をかんじてしまい、前夜は全然寝つけませんでした・・・orz
でも、結局は携帯のアラームをセットした直後に力尽きてしまいましたが(^^;
まぁ、実際問題なく起きれたんで全然おkですwwww


 



・5:30 自宅出発

適当に朝食をとり、荷物を持って出発!!
予定では、駅までの間にコンビニで弁当を買う予定だったんですが、寄ろうと思っていたコンビニがまだ開いていませんでした・・・・orz

24h営業してくださいよ、ファミマさん・・・・・


 



・5:45 合流、そして出発

待ち合せに指定していた駅で、Kizunaレオンと合流
このときにKizunaから会場の全体地図を貰う
Kizuna、マジGJ!!!wwww


 



・6:01 いざ、戦場へ

目当ての電車が来たので、3人で搭乗
そこで周りを見回すと、リュックサックを持って地図を見ているグループがちらほら
最寄駅で電車に乗った時点で、すでにうち以外に2~3組はいたな

で、だんだん目的地に近付くにつれてどんどんグループが増えていく・・・
池袋で東京メトロに乗り換えた時点で、1車両に7~8組はいたな

その後、豊州駅でゆりかもめに乗り換え
この時点では、すでに同業者以外はいるのか?ってくらいの数にwww


 



・7:24 国際展示場正門へ到着


とうとう到着しました!!!ww
まわりはもう、ホント凄まじい人でしたよwwwww
このあと、この大量の人がみんな1か所に押し込められるのかと思うと、さすがに帰りたくもなりましたわ・・・・・(^^;


 



・7:30 最後尾に到着

マジで、並んでる人多すぎだろ、常考!!!

最後尾に行くまで5分ほど歩いて、やっと定位置に留まることができました・・・
で、最初は立ってたんですけど周りがみんな座りだしたので、とりあえず自分も座っておくことに
周辺ではPSPやDSをやっている人友人と話している人ラノベを読んでいる人等いろいろな人がいましたねww
んで、自分はDSを持っていたので起動
ソフトはあいにくポケモンしか持っていないのでww、せっかくだからとDS本体の「ピクトチャット」を起動してみることに
すると、人がいるわいるわwwwwww
ピクトチャットの部屋の人数が 9/15 とかなってるの初めて見ましたよwwwww
てなわけで、自分も会話に参加
適当に雑談したり、絵を描いてる人がいたので自分もキャロで応戦したりと、色々と楽しめましたね~♪

あと、このときKizunaから「なのはブース行くなら、タオルとTシャツがあったら買っといてくれ」と金を渡される
了承しながら(勢いで使っちゃいそうだなぁ~)とか思ったのは秘密・・・(マテ



・9:15 1回目の移動開始

とうとう列が動き出しましたwww

とは言っても、ちょっと近づいただけで会場に入れたわけではありませんが(^^;
場所が会場に近づいたのはうれしいのですが、移動先が日向なせいで移動前に比べて暑くなってしまったのはキツかったですね



・10:15 入場

約3時間待ちを乗り越え、とうとう入場!!!!!wwwww


集団でぞろぞろと階段を昇っていったのですが、マジで人多すぎ!!(モウイイ
これがそのときの写真
20070822012142.jpg

とっさに撮ったのであまりいい写真じゃありませんね(^^;
どっかの大佐じゃないけど思わず「フハハ、ゴミ人がゴミのようだ!!」と言ってしまいますねwww
まわりでも、同じ台詞が頻繁に聞こえてくる
やっぱり思考回路が同列だwww




・10:15 個人行動

企業ブースの方へ入場したところで、手筈通りそれぞれの目的を達成すべく個人行動へ
気合も十分なところで、別れを告げて皆散り散りに・・・




・10:20 なのはブース突入

今回、コミケにわざわざ来た一番の目的である、なのはグッズ購入のためにコミケで1、2位を争う人気を誇るなのはブースへ突貫!!!
行ってみると、早速「最後尾はここではありません」の札がww
とりあえず、流れに沿って最後尾を目指すことに

しかし、どこにも最後尾がみあたらない罠
流れに沿っているうちに、いつのまにか隣の型月ブースの列に迷い込んだり・・・・orz
しかたがないので、先ほどの札を持った係員に最後尾の場所を聞いてみたところ・・・・・

係員「もうじき列が途切れるので、レジ付近で待っていてください」

とのこと・・・
これは嬉しい誤算wwwww
入場からさらに2~3時間並ぶことを覚悟していただけに、まさかほんの10分程度でレジまでいけるとは思いませんでした

しかし、商品の在庫の方はすでにイカロスさんから頼まれていたなのフェの抱き枕と俺及びKizunaも購入予定だったTシャツとタオルは売り切れてしまってましたが・・・・・
ホントに残念です・・・・orz

でも、設定資料集はまだまだ在庫に余裕があったので無事ゲット!!ww

20070821232621.jpg

何気に保存用に2冊購入wwwwwww

んで、シーツもまだ在庫が残っていたので、実は真剣に買おうか悩んでたり・・・(^^;
てか相当危なかった

店員「いらっしゃいませ~」

Yoshi「設定資料集を2冊とシー・・・・・・いや、資料集2冊だけで」


こんな感じwwwww
マジで下手したら買ってたわwww


 


 


 


・10:40 東へ移動

企業での目的は達成したので、東の同人サークルの方へ移動
とりあえず、予定していたなかでも壁際のサークルから回ることに
早めに行っとかないと混みますからね(^^;

んで、行ってみると案の定ありえない程の混みようにびっくり
これはさすがに諦めるしかないか・・・と思っていると、自分の目当ての隣のサークルの行列の横に一本だけ道があることに気づく
そこを進んでいくと逆にびっくりww
まさか、ちょうど行きたかった目当てのサークルはそこまで混んでいませんでしたwwwwww
どうやら、今回は新作1本しか出しておらず、しかも1000円と切りが良かったためか客の回転がよかったらしい
マジでラッキーでした♪


その後も予定していたサークルをちゃくちゃくと回り、予定通りみなGETしていったのですが、ひとつだけミスが・・・
今回の同人方面で一番欲しかった怠惰な日常さん「StrikerSなの!」が既に完売していました・・・・orz
明日はどっちだ!さんのサークルだけは、東5だったため後回しにしてしまったのが失敗でしたね
まぁ、仕方ないので委託のほうで買ってきます・・・


んで、同人関連の戦利品はこんな感じです♪


DSC00041.jpg

なのは関連同人誌です♪
上の3冊(うち1冊はおまけなので実質2冊)は白金www
文章ものも数冊買ったので未だに読みきれていません(^^;


DSC00042.jpg


キャロ関連同人誌www
先日の宣言通り、買い漁ってきましたよ♪♪
正直、そこまでキャロメインは無いかな?とも思ってたのですが、予想に反して結構いいのがたくさんありましたねwwww
ただ、これら5冊中3冊が白金という罠
買うときはキャロ本だというだけで、内容も確認せずに適当に買ったものが多かったため、気づいたら白金のが多かった(^^;


DSC00044.jpg

今度は小物類
左上のソフトはLyrical Nanoha Game Project !さんの「魔法少女リリカルなのはSTG」というソフトの体験版
ちょっとやってみましたが、グラフィックはかなり頑張ってると思いましたね
ただ、やはりまだ体験版ということもあり、画面にあるカートリッジの意味がわからなかったりチャージしても何をするのか・できるのかがわからなかったり変形ボタンやら特殊ボタンの存在意味がわからなかったりといろいろ問題も多いですがね(^^;
でも、そこらへんをちゃんと克服すればかなりの良ゲーになる予感www
そのうち、近いところでいう「ひでぶ」に並ぶことを期待しますwwwwwwwwww


右上のは時空管理局さんのところで発行された「管理局通信」のおまけですね
どうやら壁紙なんかが入っているらしいですが、まだ中身はみてないのでなんとも・・・(^^;


下の二つはBankett!! と言う同人トレーディングカードゲームですね
結構前にサイトを覗いたことがあったのですがすっかり忘れていて、当日適当に東をうろうろしていたら丁度見つけたので購入しましたw
んで、2つあるのは、実は保存用ってわけじゃないんです・・・・・
Bankett!!を見つけたので、買おうと思いサークルさんに声を掛けようとしたのですが、ここで1つで全部そろうのか疑問に思いました
なので、とりあえず1箱でカードはコンプできるのか聞いてみたところ・・・・・
「コンプには一応4箱ということになってますねぇ~」とのこと
さすがに1箱1000円のカードを4箱も買う余裕なんてないので、とりあえず2箱購入
んで、家で開けてみたとこ・・・・・・・


あれ?
2箱とも全く内容が同じなんですが・・・・・?(^^;


さすがにあれはショックでしたねぇ・・・・
4箱必要っていうから2箱買ったのに、セット内容には何の変化も無し
しかも、カードリストを見てみると、このボックスでのランダム性はSPカード3種がランダムで1種入っているというもの
つまり、ダブル可能性を考えないなら理論上「3箱」でコンプできるわけです

サークルさん、これはちょっと酷いんじゃないかな?かな?

まぁ、ダブりの可能性を考えて4箱って言ったのかもしれないし、ここでそんなに愚痴ってもしょうがないのでこれ以上は言いませんが・・・・・
できれば次からはセット内容をもう少し詳しくお願いしたいものです


DSC00040.jpg


今回、唯一のなのは以外の本wwwww
いつも見ているメルブラでのレン使いのそんそんさんによる同人誌なので、せっかくだから買ってきましたw
内容は普通に面白かったですね
てか、もっと複数レン本を買ってくればよかった・・・・orz
まさか自分でもここまで完全になのは関連にあ偏ってるとは思いませんでしたからねぇ~
東を出るまで気がつきませんでしたよ(^^;




・12:30 一次集合

一応午前も終わったということで、一度総本部前にて集合
それぞれの購入物を適当に拝見し合って、今後の予定を決めることに
とりあえ、場所が悪いので一回外へ
炎天下のなか座っているのに、日射病はともかく居心地では明らかに会場内よりもいいというおかしな状況の中、俺とレオンは単純に休憩、Kizunaは昼食に真っ平らに潰れたおにぎりと饅頭を食ってたなwwwww


結局、午後の行動は俺とレオンが限界ということもあり、西で過ごすことに
Kizunaは午前に西→東→西というイミフなルートをとってきたらしいので、西に行くのは不満がってましたが・・・(^^;




・1:45 再び個人行動へ

適当に企業ブースをぶらぶら
せっかくなのでもう一度なのはブースを覗いてみると、お昼寝シーツのみ売れ残っているという微妙な状況に(^^;
まぁ、今回写ってるのがスバルティアナキャロ昔からの3人娘じゃないし、それに1万っていう金額から見てもしかたないかなぁ~
自分はこの時点ですでに予算が1万切っていたので買えなかったのですが、あの売れ残りはこのあとどうするんだろう・・・?
処分するなら半額で売ってくれないかな?wwwww


なのはブースを後にしたあと、ハヤテのごとく!の抱き枕やらタオルやらが置いてあるブースを発見
地元の友人にハヤテ信者がいるので、ここで一応連絡を入れて欲しいものがないかきいてみる
結果、ナギとハヤテのメールガードが欲しいとのことなので、2品を購入


その後、適当に西を見て回りましたが購入物は0
強いてあげるなら、飲みものくらいですかね(^^;


 


 


・2:45 集合

西と東の中心付近でKizunaとレオンと待ち合わせ
45分集合だったのですが、もう見たいものもなかったのでちょっと早めに到着
すると、またしても周りにDSを開いているひとがいるので俺も起動ww
やっぱりかなりの人数がいましたねwww

んで、会話のながれ的にテトリスをやることに
以前部活の大会のときにやったことがあったので、多少自信もあり!
てなわけで当然応戦

結果、3~5位辺りをうろうろと(^^;
どうも毎回変なところでミスしてしまい、そこから崩れてしまうんですよねぇ~
それまではかなり順調なんですが・・・・・orz


と、テトリスをやっている途中でレオンが到着
この時点でちょうど45分あたりだったんですが、Kizunaはいっこうにあらわれない・・・
で、10分ほど遅れて到着
話によると、あの短時間で東まで行っていたらしい・・・
しかも、俺に遅れることについてはメールを送っていたとのこと
きづかなかった・・・(^^;


 


 


・3:00 コミケ終了、帰宅

それぞれ一応目的も達成ということで、会場を後にすることに
帰りは友人の助言もあり、行きとおなじゆりかもめで帰ることにしたのですが、最寄駅の国際展示場正門はホント人多s(ry
とりあえず、ここで乗るのは自殺行為っぽいので、次の駅まで歩いて、そこからゆりかもめに乗ることに
たったひと駅分なんで正直たいした距離じゃないんですが、コミケ後の疲労と暑さのせいで結構キツかったな・・・・・
結局15分ほど歩いて到着
駅は全くと言うほど混んでいなく、余裕で座って帰れましたww


その後も何度か乗り換えて、自宅付近まで帰りましたが、結局最後の方まで車両のどこかしらに目をやれば紙袋を持った人はいましたねぇ~ww
オタが多いのはいいことだ♪


 


 


・4:30 地元に到着

そんな感じで、各自のチャリの置いてある駅で下車
みんな、途中にパンピーの友人にあうこともなく無事帰りつくことができましたとさwwwww


 


 


<まとめ>


はぁ~、マジで疲れました~


やっぱり初めてということもあって、無駄な回り方もあり余計に疲れた気がします・・・
しかも、長時間右手で重い荷物を持って、その状態で1日中歩き回ったため、右膝がものすごく痛い・・・orz


とりあえず、今回はいい経験になったかと思いますね
これで次に行くときはもっと計画も立てやすくなるだろうし、ペース配分なんかもつかめるようになると思いますしね
まぁ、いい収穫だったとwwww


次は、冬コミになりますが、そのときは今回の経験を生かしてもっと頑張りたいと思いますね(まぁ、実際はまだ行くかどうかもあやしいけど・・・(^^;


では、同業者のみなさん、お疲れさまでした~~~!!


 


 


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なのは系はグッズ揃ってて羨ましすなぁ
ゲームって弾幕ゲー?
カード ダブリ酷すww
箱のジャケ格好いいなー

レポお疲れ様でした

2007/08/23(木) 03:23 | URL | レオン #-[ 編集]
bankettに関してですが、
前提としてパックの内容は全て同じです。
あれはデッキ内に4枚まで同名カードを入れておkというルールになっていますのでそれを前提に置いた上での発言でしょうね。
逆に言えばトレカで4000円フルコンでデッキが作れるなら安いのでは?
後PRカードに関しては3種と銘打ってますがコミケでゲットできるのは1種類(ジェットザンバーのみ)で残り2種類はメロンの通販でゲットになります。
要するに4枚積んでフルコン目指すならコミケ4箱+メロン4箱で8000円でフルコンですね。
まぁ~同名カードがPR以外は8枚積みになるわけですが^^;
後はサークル側もサイト内に詳しいパックのことなども書いてますのでやはりコミケで物を買うときは下調べが大事ですよ♪

では米残し失礼しました。
2007/08/23(木) 14:08 | URL | 通りすがり。 #IUdFOIr.[ 編集]
ファミマ使えねぇwww

キャロ本買いすぎだろwwww
俺にも読ませろ!!1!!!

とりあえずこのレポ見てコミケに行きたくなくなったw
2007/08/23(木) 20:30 | URL | みや #pYrWfDco[ 編集]
お疲れ様ですw

なのは・フェイトの抱き枕ですがもうヤフオクで落としたので大丈夫ですよ♪ww
15000kくらいしましたがw
そっちまで行くよりかは安いもんですよ!ww
来年はそっち行きたいですねぇ。
友達も何人か行きたいと言ってるので、もしよかったらコミケ一緒に行きませんか?ww
まぁ、かなり先の話になりますがねw

最萌でなのはさんが健闘する事を祈りながら今日はこの辺で!wwwww
2007/08/23(木) 22:51 | URL | イカロス #d7YqF85.[ 編集]
なのは関連多いなぁ。
頑張ったじゃんwww
白金も結構多いなぁw

なのはブースが空いてたのは良かったよな(笑)

俺もレポ上げてあるから、後見といてくれww

冬コミ頑張ろう!(ぉ
2007/08/23(木) 23:29 | URL | Kizuna #-[ 編集]
>レオン
コミケお疲れ♪
なのははかなり数あるからな
人気出るのも、それに合わせて色々グッズ出るのも嬉しいけど、それと同時に俺がどんどん死に近づいていくという・・・・・orz

ゲームは弾幕ゲーじゃないな
結構まえにガンダムSEEDのソフトで「終わらない明日へ」ってのが出たんだけど、それに近い感じかな
まぁ、なかなかおもしろいよw

トレカは何か本気で規模が結構デカイっぽい
もう少し種類も増えたら俺もプレイする側に回ろうかなwww

>通りすがりさん
説明どうもです^^
なるほど、あの「4つでコンプ」ってのはそういう意味っだったのですか・・・
やっぱり当日に見つけて偶然買うみたいなんじゃだめですね~(^^;
次からはもう少ししっかり下調べします

>みや
学校には持って行くのメンドイから、読みたいなら埼玉までこいwww

何だかんだでコミケ結構おもしろかったぞ?
一回行ってみるくらいは割とありかもしれんが?ww

>イカロス
もう落としたんですかwww
それにしても15000円とは・・・・・
定価の丁度倍ですね(^^;
北海道からだとやっぱり来るの大変だと思いますが、来る価値はなかなかあると思いますよ?www
そんときは一緒にまわれたらいいですねwww

>Kizuna
コミケ乙♪
なのは関連が多いのは必然w
基本的に俺の金の消える先はどんな形であれなのはさんになるんだよwwww
白金が多いのは不可抗力だ(^^;

おk、後で見とくww

冬コミねぇ~
とりあえず、金の問題が解決できたらなwww
2007/08/24(金) 11:14 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コミケお疲れ~

なのは・フェイトの抱き枕~wwww

こちらは購入予定のものが買えるかどうかまだ分からない><"
あの友人と連絡できない...まあ...

PS: 私は多分C74やC75が行ける
2007/08/29(水) 14:55 | URL | 氷川月 #-[ 編集]
>氷川月さん
今、ヤフオクなんかではホント凄い額ついてますし、はやく友人と連絡つくといいですね(^^;

来年の夏と冬ですか
俺も多分参戦しますよwww
お互い頑張りましょうねwww
2007/09/01(土) 14:09 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
>今、ヤフオクなんかではホント凄い額ついてますし、はやく友人と連絡つくといいですね(^^;

まあ...メールしたけれども、いままで返事はもらわない(^^"
あちらは忙しいらしい

>お互い頑張りましょうねwww
一緒に頑張りましょう、なのはさん/フェイトさんのためにwww
2007/09/03(月) 00:10 | URL | 氷川月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/86-0fbfad8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
