とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

俺のP性能乙・・・・orz


 


今日は、部外者立ち入り禁止の寮内に侵入してきた不良学生のみや含めた寮内身内勢メルブラしましたwww


 


が・・・・・


 


俺のヘタレプレイがホントどうしようもないったらありゃしない・・・・orz


 


もともと完全に安定してなかったとは言っても、一回も鴨音成功しないってどういうことよ?
さすがに泣きたくなった・・・
しかも鴨音だけじゃなく、通常の立ち回りすら死んでるもんだからもうホント話にならん


とりあえず、鴨音はしっかり安定させるとして、あとは立ち回りがなぁ~


 


みやが帰ったあと、普段の寮生たちとやってたんだけど、中距離をたもっての置きJCがかなり強いことを改めて理解した
相手が地上ガードしたら、そこから空中ダッシュJ2Cと着地2Bで2択を迫る感じで行くと結構引っかかる
空中ガードされたなら、バックダッシュJCで保険かけられるし、中々いいかなって思うんだが・・・
当たったら、距離的にとどくならひろって、無理なら設置とか
ただ、そこで黒猫だそうとすると 着地受身>ダッシュ投げ を翡翠相手にやられたから、猫ロケでもいいかなと
こっちなら出た瞬間から判定あるし、しっかりくらってくれた
これを何回かみせといて、投げを狙いに来なくなったら黒ネコ設置で


 


う~ん、あとは当たり前のことだけど焦っちゃってるからそこをどうにかしないとなぁ~
低ダすべきとこでHJしだしたり、フルール出したいときにロンド出したりと、結構色んなところでイミフなことをやってるから、そこら辺をしっかり落ち着いてできるようにしなきゃ話にならんわ


他にも色々と考えるべきところは沢山あるけど、とりあえずは今書いたところを直して一個ずつ進んでいこうと思う
ここでまた一気にやろうとすると全部ぐちゃぐちゃになっちゃうしな・・・


 


まぁ、今日はこんな感じで
メルブラ関連のはなしわからない人にはごめんなさい・・・

コメント
この記事へのコメント
色々と突っ込むべき所があるので突っ込む

>部外者立ち入り禁止の寮内に侵入してきた不良学生のみや
そんな修飾の仕方するかおいwwww

>空中ダッシュJ2Cと着地2Bで2択を迫る
二択にならないよ!

>空中ガードされたなら、バックダッシュJC
空中技はバックダッシュキャンセル出来ないぞ、ダッシュは前ダッシュだけ。
それとJCガードさせたらJAで引きずり下ろしていつまでも粘着JAした方がいい。

>距離的にとどくならひろって
JCヒットからヒット確認出来なかったらとりあえず相手が空中受け身取るのを待て。取ったら投げなりJA粘着なり。取らないような相手なら普通に拾ってコンボ。

>無理なら設置とか
JCが当たった後の位置関係で猫ロケも黒猫もあまり効果がない。黒猫は遠距離で出して、猫ロケは起き攻めくらいにしか使わない方が良い。

とりあえず変なネタ考えるより立ち回りと連携考えることをオススメする。
2007/08/02(木) 23:10 | URL | みや #pYrWfDco[ 編集]
>みや
色々と指適サンクスw

>修飾の仕方
いや、正しいだろwww

メルブラの方は色々とダメダメだな(^^;
立ち回りの適当さと、鴨音の不安定さをどうにかすればだいぶ違うだろうし、ちょっと頑張るわ
2007/08/06(月) 23:48 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/82-0e8c83ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
