とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

テスト終わった――――!!!!!wwwwww


やっとこの、一週間にわたる前期末テストが終わりを告げてくださいましたよwwwww
まぁ、今回はちょっと偉大なる赤になってしまった教科が数科目見られそうですが、そんなこともう過ぎたことなので気にしません
てか、気にしても今さらどうにもならんし・・・・・
てなわけで、もう一気にはっちゃけようと思いますwwwwww


 


 


え?情報処理の試験がまだ終ってないって?


 


 


 


ははは、あんあの最初から試験じゃないじゃんwwwww


 


 


てなわけで、改めて先日の日曜日に行ってきたアキバのレポートに入りましょうかねwww


 


今回、このテストのど真ん中もいいときの日曜にわざわざアキバまで行ってきたのは・・・・・


 


「7月23~29日に秋葉原駅にてリリカルなのはのB0特大ポスター(全9種)展開」の最終日だったからですwwwww


 


 


いやぁ~、ホントに危なかった・・・
もう少しサイトの確認が遅かったら普通に見逃してましたからね(^^;


そんなわけで、テストを犠牲にしてまでしっかり全種類撮影してきましたよwww
写真は結構多いので「続きを読む」で見てください


んじゃ、順番にだしてきますか
写真は、右が全体、左がキャラ絵の拡大絵です


 


・高町なのは


20070731223726.jpg


右上の台詞は

「―10年経っても、想いはおんなじ。この手の魔法は、悲しみと涙を撃ち抜く力。」


今までなのはさんが魔法を使ってきた大本の部分がこれなんですよね
「自分の魔法をちゃんと使いたい」と言っていたように、他人を救える力を持っているのだからそれを存分に発揮して、悲しみと涙を撃ち抜く・・・
As最後の言葉をしっかり達成できたことを意味しているんですかね


 


・フェイト・T・ハラオウン


20070731224400.jpg


右上の台詞は

「―10年間の思い出を胸に。優しさに包まれて、きっと、もっと強くなる。」

フェイトにとってのこの10年間・・・
それはやはりなのは達との思いでによって成り立ってると思う
なのはに助けられるまで、プレシアのもとでとても悲しい目にあっていたいた・・・
だからこそ、そこから救われて始まった「自分」の10年間の思い出がフェイトのすべてなんだなぁ~と思いましたね


 


・八神はやて


20070731225109.jpg


右上の台詞


「―10年前から抱いた願い。世界中の誰にも、悲しい夜が来ないように。」

はやてにとっての10年前
それは全ての切っ掛けになった闇の書事件
そこでは今に繋がる大切な出会いもあったけれど、それと同時にとても悲しい別れもあった・・・
それを経験したはやてだからこその、この願いなんでしょうね


 


・リインフォース&Ⅱ20070731230046.jpg


右上の台詞

「祝福の風、空へ。」

これは消えてしまったリインⅠの「空へ還った」という意味と、リインⅡが生まれて「空へ羽ばたいた」という二つの意味になってるように思いますね
消えてしまったリインと、その名を継ぐ者のリインの二人を的確に1つの言葉であらわしていますね


 


・ヴォルケンリッター


20070731230819.jpg


右上の台詞

「願いはひとつ。「守りぬくこと」。」

これまた、彼女らの存在理由そのものを表した、単純だけど最も的を獲た言葉ですね
主であるはやてを守る
そしてそのはやてが守りたいものも守る
これこそヴォルケンリッターの使命ですね


 


・スバル・ナカジマ


20070731231428.jpg


右上の台詞

「誓いは胸に、勇気の意味を、知りたくて。」

誓い、それは幼いときになのはに助けられた自分への誓い
勇気、それは助けられたときに自分が持てなかったもの
この、スバルの「始まり」の部分を意味するとそのきっかけがこの言葉に詰められてるんですね


 


・ティアナ・ランスター


20070731232808.jpg


右上の台詞

「傷ついてもいい。誰にも負けない、夢があるから。」

見た目以上に熱い部分のあるティアナらしい発言だとは思うが・・・
これは正直8話の二の舞になりそうで結構怖い発言だな
それでも、これの言いたいことは「自分の夢は、どんなことがあっても諦めない」と言う決意の表れのように見える
まぁ、なのはさんとしっかり話して、正常な判断ができるようになったわけだし、あとは執務官という大きな夢を目指してがんばれ


 


エリオ・モンディアルキャロ・ル・ルシエ


20070731234926.jpg


右上の台詞

「優しさをくれた、あの人を、いつかきっと、守れるように」

これは、二人がお互いのことを言ってるんじゃなくて、二人ともがフェイトのことを守りたいと思っての言葉なんだろうとおもう
捨てられ、引き離され、それぞれ一人ぼっちで研究施設にいた二人をそこから出して、優しさをくれた人
自分たちを守ってくれたあの人を、今度は自分たちが守ってあげられるように・・・・・
そんなことを意味してるんだと思いますね


 


なのはフェイトはやて


20070731235839.jpg


右上の台詞

「ひとりじゃない―I don’t forget」

事件を通して出会い、そして共に進んできた道
その道を、そしてその道を共に進んできた親友がいつもいることを I don’t forget、つまり忘れないという意味の言葉なのかなぁ~
それと同時にこれからのも一緒にいることを暗示しているようにも見れるかな
まぁ、何にせよ3人にはこれからも力を合わせて頑張って欲しいものだ


 


以上、全9種です

ふぅ、疲れたぁ~~~(^^;
一枚一枚考察書くのがこんなに疲れるとは・・・
ちょっとカッコつけて調子乗ったことも書いてるけど、結構的を射てるんじゃないかな?


 


んじゃ、当日の行動レポ


アキバには午前の11時くらいに到着
そこで早速ポスターを探して撮り始めたんですが、全部部終わらないうちに使っていた携帯の電池が切れたんですよ・・・
人が多いせいで無駄に枚数撮ってしまったので、そこで電池の消耗が激しくなったのかと・・・・・

んで、そのままじゃどうにもならんので、近くのドコモショップに行って充電してあら再出発
しかし、そのまま駅に戻っても改札を通らないといけないので、駅の方は一先ず後回しに


そんなわけで、アキバの店にそれぞれ散らばってるというリリなのの「それぞれ世界に1個のPOP」とやらを探すことにw

事前に調べておいた情報を元に探し回った結果下の5種類は見つけられましたww


POP.jpg


なのは、スバルがゲーマーズ、はやてがヤマギワソフト館、リインがとらのあな、エリキャロがアソビットシティにそれぞれありました

しかし、情報によればとらのあなには3人組がもう一個、ソフマップ本店にはヴォルケンズ、アニメイトにフェイト(これは不確か)、があったらしいんですが、どれも見つけられなかった・・・・・orz
流石に出向くのが遅すぎましたね


 


その後、さらにぶらぶらしていると、ネット上でもみたことのあるイタ車を発見www
しかもなのはとフェイトが1台ずつwwwww

早速ですが写真撮影


20070801010329.jpg


いや~、ホントこれは凄かったですねぇ~(^^;
さすがにこれは真似できないと思いましたよ・・・
でも、こんなのになんの躊躇いもなく乗れると思うと、ちょっと尊敬ですwwwww


 


その後、駅に再び戻って撮り損ねた分をしっかり保存
結構疲れたので、休憩かねて駅内のカレー屋でかなり遅めの昼食
疲れてたし、腹減ってたから美味かったなwwwww

そこで、いっしょに行ったツレと雑談
「ハヤテのキャラをなのはのキャラに当てはめたら」とか、「なのはのキャラをネギまのキャラに当てはめたら」なんかのアホなキャラ設定を考えたりしながら1時間半ほど話したあと、俺が試験中ってこともあり、まだ4時ごろだったけど帰宅
まぁ、帰ってからも殆ど勉強なんてしなかったけどなwww



はぁ~、流石に久々の長文は疲れるなぁ~(^^;
しばらくレビューもサボってるから、長文への耐性が激減してるわ・・・orz
まぁ、それでもなんとかやりきったぜwwwww


 


では、また~♪

コメント
この記事へのコメント
おぉ、頑張りましたねぇww
考察も。


ただ、
なのはさん達3人が写ってるポスターの台詞、「ひとりじゃない―I don’t forget」は、

守りたいと初めて感じた明日へと続くこの場所
舞い上がれ僕達の夢
ひとりじゃない―I don’t forget

の一節だろうな。

お疲れ~♪
2007/08/01(水) 13:54 | URL | Kizuna #-[ 編集]
痛車やべぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テスト乙
2007/08/01(水) 21:13 | URL | みや #-[ 編集]
>Kizuna
あぁ~、シクアンの歌詞の引用か
気付かなかったわwww
報告あり♪

>みや
乙~♪

痛車やばいべ?www
あれ、リアルでみるとホントすげーよ
外見だけじゃなくて中まで完璧なんだもん
フロントガラスの前にグッズ並べて、座席には抱き枕カバーを被せてる
マジで尊敬したわwwwww
2007/08/02(木) 00:27 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
お疲れ様です。あの車傷つけられないか心配です。
2007/08/02(木) 18:25 | URL | エイジロウ #-[ 編集]
>エイジロウさん
どうも♪
まぁ、アキバですからねぇ~
尊敬の眼差しと写真の嵐はあっても傷つけたりはないと思いますがねwww
2007/08/02(木) 22:51 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/80-c8b3c67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秋葉原駅秋葉原駅(あきはばらえき)は、東京都千代田区にある東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京地下鉄(東京メトロ)・首都圏新都市鉄道の鉄道駅|駅である。東京地下鉄・首都圏新都市鉄道の駅ナンバリング|駅番号は、日比谷線がH-15、つくばエクスプレス線が01。.wikilis{f
2007/10/03(水) 11:28:30 | 駅
