とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

ててか7月7日、8日の二日間、ハンドボール部の地区大会に行ってきました~~~!!!!


 


7日に出発して会場で1時間ほど練習して、8日に本番ってな感じですね
今回の大会の会場は新潟の長岡ということもあって、かなり疲れましたよぉ~(^^;


会場は正直微妙でしたね
普通の市民体育館みたいなところでやったんですが、コートが本来のハンドボールの広さである40mなかったな
たぶん、うちの学校の体育館とおなじ32mとかその辺だと思う
まぁ、正直体力のないうちのチームにとっては走る距離が短いのは有利だからいいと思うんだが・・・www


 


初日はこんな感じで会場の下見を兼ねてちょっとだけ練習
その後、OBの先輩方の出場するインターカップだったかな?
それの応援をして旅館のほうへ


旅館の設備は正直最悪でしたよ・・・
部屋は大広間だったんですがそこはまぁしょうがないんですよ
一応団体の学生なわけだし・・・
でも、タオルや浴衣、洗面用具なんかは完全に何も用意されてないってのはちょっと酷くないか?
ふつうは最低限それくらいは貸してくれるだろ・・・

それと、風呂は温泉だったんだけど、これがまた酷い
湯船の広さは普通の風呂の5倍程度
つまりどんなに頑張っても10人は入れない大きさ
さらにシャワーの数が2つだけ
蛇口自体はもう少しついてるんだけど、それでもシャワーは付いてないし、合計6個
少なすぎでしょ・・・
まぁ、俺は寮で風呂のシャワーが出ないなんてことしょっちゅうだからもう慣れっこだけし、シャワーなしでも別に洗えるから問題ないけどなwwwww


さらに言うと、ここでもうひとつ決定的なのが・・・
シャワーの水も源泉ってきつすぎるって!!!
どんなに髪洗っても、今度は卵の腐敗臭がするんだよ???
絶対にありえない!!!


しかし、それにとどまらず・・・・・


シャワーのみならず、洗面所、トイレなんかの水道も全部源泉だよ?
さっきの異常に絶対絶対絶対あり得ない!!!!!!!!1


まぁ、新潟だけあってメシはうまかったけどなw
ここだけはさすがに褒められるwwwww



 


んで、2日目になって試合当日
出場校は例年通り、サレジオ高専長岡高専、うちの東京高専の3校のみ
やっぱり少ないねぇ~(^^;
んで、試合日程はまずサレジオと長岡が試合やって、次に負けた方とうち、最後に勝ったほうとうちという内容
まぁ、要するに最初はおとなしく見てろとww


そんなわけで、1試合目は観戦
相手のチームの分析しながら、今日の自分たちの課題探しをしたりして、対策練ってました
見てた結果、長岡はディフェンスが上がりすぎて裏がスカスカ、サレジオは・・・・・どうだったっけ?(^^;
忘れちったwww


で、試合結果は意外なことに同点!
途中結構差出てたりもしてたし、長岡が勝つかとも思ったんだけど、意外なことに追いつかれて同点
で、負けたほうがうちとやることになってたので、話し合いで仕合の順番を決めることに(^^;
話し合いの結果、最初にうちと長岡次にサレジオとやることに!!!


まずは長岡
試合は最初に先輩がでて、途中でところどころ俺も交替で入る感じでやってました
で、俺は全然点を入れることもできずに前半終了
この時点での試合の評価としては・・・・・今までになくいい流れな感じ!!www
5点ほど差をつけて前半を終わることができたんですが、点差以上に雰囲気がかなり良かったww
先日、点決めたときの応援歌を作ったりしたのがやっぱり効いてるみたいだわwwwww

で、後半もこの流れで行こう!と気合を入れて臨んだのだが・・・・・
後半戦退場者続出!
ハンドボールでの退場は「2分退場」なので戻ってこれるのだが、問題はその間こっちのチームは人数が1人減るってこと
で、普段なら多少の退場はまだわかるんだけど、今回のは全部違和感バリバリ
明らかにやらせとしか思えないくらいのアンフェアジャッジ
で、どんどん人数を減らされていくうちのチーム
んで、当然納得のいかない退場の連発で雰囲気も悪くなる
結果、後半で一気に点差ひっくり返されて最終的に4点差で負けるという最悪の結果に・・・・・orz


この試合の後の雰囲気はマジで最悪だったな・・・・・
最初のサレジオvs長岡が同点だったせいで、このあとはうちがどんなに頑張ってももう全国出場は不可能
完全に打つ手なしになってやっと今までの練習の適当さ不真面目さを改めて思い知らされたよ・・・・・・・・・orz
それに、今回主力だった先輩たちも引退になってしまう最後の大会だったし、絶対に勝って全国まで一緒に行きたかった・・・・・・・・・


で、こんな感じでみんな納得のいかない負け方した後の最悪の精神状態で次のサレジオ戦に
みんな口では気分の切り替えとかいろいろ言ってたけ、ぶっちゃけた話そう簡単に気分帰るなんてできるわけなくて・・・・・
まぁ、それでも試合が始まったらみんなそこそこ集中することも出来て、どうにかこうにか試合もリードして行くことができた

それでもやっぱり最後にはやっぱり逆転
そりゃ、もう負けが決定してるうちと、うちに長岡のとった4点差以上の点差で勝てば全国に行けるサレジオじゃ全然気合いが違うわけで、途中で点差をひっくり返される
それでも、最後の数分一気に粘ってどうにかこうにか1点差までは追い上げたんだ
結局負けちゃったけど、今回のラスト数分の粘りはここ最近では一番良かったと思うなwww


残念なことに、結果はこの通り地区大会敗退
一番お世話になった先輩たちと、最後の全国大会に行くこともできず正直メッチャ悔しかったな・・・・・
来年は主力が1学年上の先輩と俺らの学年が主力になるわけだから、どうにかこうにかがんばっていかないとな!!
とりあえず、俺は自分のポジションを先輩から完全に奪い取るぞ!!!wwwwwwww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
温泉!温泉!!
DVDの発売はいつですかww?
DVDでは湯気スッキr(ry
うnまぁとりあえずお疲れ様
2007/07/16(月) 14:53 | URL | レオン #-[ 編集]
大会乙。

長岡か…月曜に行ってたら旅館崩れて死んでたかもなwww
2007/07/16(月) 19:45 | URL | みや #-[ 編集]
>レオン
とりあえず落ち着け(^^;
疲れたのにそれに見合った見返りが0だった気がする・・・orz
来年は頑張るわwww

>みや
ホント、ビックリしたわww
思いっきり被害のある場所で俺ら試合やってたのなwww
とりあえず、泊まった旅館は
潰れてるはず
歩いただけで揺れる建物が、どうやって震度6の地震に耐えると?ww
2007/07/17(火) 22:09 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/70-3221de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
