とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

前期中間試験終了~~~~~~~~~♪
とりあえず、このブログに来てる学校の身内はroidoだけだが、とりあえずお疲れ様w


いや~、そにしてもれほんと疲れたわ~ww
結局毎晩、翌日の教科の勉強が間に合わなくて寝るのは明け方の4時とかばっかりだったからなぁ~(^^;
こんなことにならないように「次からはちゃんとやろう!」って毎回テストが終わるごとに思ってるんだけど、結局改善できずに次のテストを迎えてしまう・・・・・
どうにかしなきゃしないとそのうちどうにもならなくなっちゃうんだろうから、早めにこの悪循環を直さないとだな・・・・・


 


んで、テストの出来のほうはというと、思ってた程そんなに悪くはないなww
理数はある教科を除いては結構いい出来なんじゃないかと思うし、文系科目も簡単だったこともあって俺ダメ人間の俺でも結構高得点取れたっぽいなwww
んじゃ、各教科ごとの出来でも書くか


 


<微分積分>
前日にかなり気合入れてたおかげで、大体の問題は解けた
ただ、やっぱり2~3問はミスったな
あと、式を微分した後どこまで計算すればいいのかにちょっと迷っちゃったから、それで意味不明なことを書いたかも知れん・・・(^^;
まぁ、とりあえずこの教科で赤点はないなwww


<政治経済>
去年、クラスの7割がD単位を貰ったというわけのわからない教科
しかし、今年は問題のレベルを下げたということで、形式が全問選択問題に!!!wwwww
おかげで余裕で高得点もらいましたよwww
ただ、ちょっと3問間違いが確定しちゃってるんだよなぁ~(^^;
普通に万点取れるような問題だっただけに結構痛い・・・


<サイエンス・イングリッシュ>
こちらも全問選択問題wwww
おかげで結構苦戦するかと思っていた英語強化を無事突破!


<物理>
オワタ\(^o^)/


<リーディング>
いつも通り、基本の英文ばっかり
まぁ、落とす要素はないかとwww


<古典>
ちょっとだけまずいかも知れん・・・(^^;
一応テスト前にもノート見直したりしてたから、なんだかんだで問題は解けてると思うんだが、それでもやっぱりいい出来かって言うと正直微妙・・・
まぁ、赤点まではいってないと思うんだが・・・・・


 


こんな感じかな?
正直物理以外の教科はそんなにやばい気はしない
ただ、その物理がほんとに死んでるから、マジで再試なり課題なり出してくれないと困る・・・
潮先生頼みますよwww


 


 


まぁ、テストの話はこの辺で


今日の放課後は、roidoを寮に招き入れて俺・roidoともう一人の3人でメルブラを4時間ほどwwww

固めがいまいち適当になってるのや崩しをうまく使えないってのがかなり辛いってことを改めてわからされたな
いつも 2B>5B>BEAフルール で固めて、そこから低ダJBorダッシュ5Cなんかを狙ってみてたんだが、もう身内でネタが割れてるってこともあってBEAフルールを見てから暴れ余裕
完全に潰されちゃってるからなぁ・・・

あとは、 2B>Aロンド>A派生固め継続orB派生投げ もやってたけど、正直微妙・・・
今回やってるのがリアクトだから、A派生後が五分で最悪相討ち。まだどうにかなってるんだけど、Ver.B2だとレン側2F不利lだから使っていいものか悩む・・・
ただ、逆にリアクトでは可能だった回転と蹴りの合間での割り込みができなくなってるらしいから、そういう意味じゃ何回かA派生を見せておけばB派生後投げを入れられるようになるかなとも思うんだよなぁ
いや、考えてみたら逆のがいいな
投げ見せといて暴れを誘い Aロンド>EXロンド>5A>5C>エリアル のがリターンでかいなww
まぁ、どっちをどう使うかその時に応じて考えよう


あとは、俺の一番の課題である鴨音中段の習得だな
今は低ダJBがなかなか成功してくれないから、おかげで鴨音が全く成功しないんだよなぁ・・・
そもそも低ダが安定しない
やっぱりレバーだけでやろうってのが無理なんだろうか?
AB使うしかないかなぁ・・・
まぁ、練習してみるかな


ダウン追い打ちも一応考えてあったり
2A×n>2B>5B>5C>3C>BEAフルール 
これで、ちょうど相手の起き上がりにBEAフルールを重ねられるので、さらにこっちのターン継続可能
しかもBEAフルールをガードした時の硬直もでかいし、結構ありなんじゃないかと思うんだが・・・・・
それに、ちゃんとタイミングを合わせれば相手が受け身をとったとしても2Bのところでちょうど受け身狩りもできたと思うんだ
まだタイミングは完璧じゃないが、何回か成功させたと思うし本格的に考えるべきかな


 


なんか、メルブラについてここまで真面目に書いたのって初めてだな(^^;
まだフレームとかに関してはちゃんと頭に入ってないから、結構間違ってることは多いかもしれないけどそこは勘弁してくれ・・・


 


 


んじゃ、今日はこの辺でw
なのはのレビューはできるだけ早く本編に追いつけるように頑張るんでもう少しお待ちを(^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いつも楽しく読ませてもらってます。

さて、ゆかりんのオフィシャルサイトを見てみると、「Beautiful Amulet」というあたらしいなのはのed発売されるようで、一体どんな曲になるんでしょうね。

自分的には、「星空のSpica」よりも、「童話迷宮」くらいのノリのほうが好きなのですが…
まあ、何にせよ、楽しみです。
2007/06/17(日) 09:58 | URL | 校内最強のヲタク #9gAaF3ko[ 編集]
>校内最強のヲタさん
コメントありがとうございます♪
今はちょっとこちらのネット回線が死んでしまったらしく、更新ができなくなっていますが、復旧してからもこのブログを覗いてくれると嬉しいですwwwwww

「ビューティフルアミュレット」ですよね?
しっかり把握してますよ~ww
確か3週間くらい前の「ずらうさ」で発表されてましたね
個人的には、今回こ「星空のスピカ」のような感じの曲の方がいいですかねぇ~
この先、どんどん話はシリアスな方向に行くだろうし、そんななか「ゆかりんっぽさ」全開の明るい曲じゃ締まりが悪い気がしますしね(^^;
普段聴く分には童話迷宮のようなのも全然好きなんで、そっちの雰囲気の曲は3曲あると言うカップリング曲に期待と言うことで♪
あぁ~、発売日の8月1日が待ちきれない!!!
2007/06/19(火) 23:45 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/65-88a900e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
