とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

え~と、んじゃまず宣伝


 


D.C.Ⅱ マジ面白!!!



テストが終わって時間ができたから、この前友達にもらった「D.C.Ⅱ」をやったんだが、個人的になかなか面白かった!


ホントは友達が散々騒いでて、それならやってみようかなって感じだったんだけど、雑誌での記事を見たりしてるうちになかなかはまってしまったらしい・・・(汗)


んで、実際にやってみるとこれがなかなか面白いww。登場キャラたちは前作の「D.C」のキャラたちの子孫みたいな感じなんだが、キャラ的には問題はない。まぁ、強いてあげるなら、前作のキャラが持ってた能力をそのまま持って来すぎってのはあったかな。白河ななかとか、前作のことりのそのまんまだし、ストーリー展開もほとんど変わりないし・・・。とはいっても、このゲーム時間軸が前作から53年後ってのだから、親から能力が受け継がれてるのもしょうがないっちゃしょうがないんだがな・・・(汗)


このゲームは、フラグ立ての序盤、攻略キャラの告白までの中盤、エンディングまでの終盤ってなってて、それぞれの間にわかりやすいようにムービーが入るんだが、正直2回目のムービーが流れた後、つまり終盤に入るとあまり面白くなくなる気がする。まぁ、これは話自体がシリアスな方面に行き始めるからってのと、あまりにもありきたりすぎるってのが合わさってなんだか話先読みできすぎるってのが原因だと思う。


 


しかし、序盤・中盤は結構良い。というか、好きなキャラに萌えられれば、このあたりでは終始ニヤニヤしてしまう。特に俺とかそうでした。それはもうずっとニヤニヤと・・・・・・orz



多分、俺が終盤がだめだったのは、大体のキャラが終盤で必ず悲しい目にあうからだと思う。もう、由夢と音姫とかね。付き合い始めてすぐに相手が消えるって何よ?マジでかわいそうだ・・・。


前に某ツンデレヒロイン小説を読んで、教室であるにもかかわらず机を蹴りながら大声を上げた誰かさんなんかは、感情移入でなかなかやばいことになるんじゃないかな?かな?www。



とまぁ、個人的には絶賛のこのゲームだが、正直最近の俺がマジで「エロゲ廃人」になってきてるせいで、普通の人と感覚がずれてきてるからよく感じるって可能性も否定できないんだよね(汗) それでも「面白そうだ」「やってみたい」って感じる人がいたら挙手ノ。データの入ったアイポッドを貸してやるwww。





んじゃ、次に本日のメイン。「D.C.Ⅱ」の記事は飛ばしてもいいからこっちは読め。


先日、kizunaとも話したんだがやっぱり



大晦日の祭りは一応行く方向で!!!



せっかくどうせ暇人だし、何か昼の12時ごろにつくように行けば並ばずにある程度普通に入れると聞いたんで、やっぱり適当に歩き回る感覚で行ってみようと。まぁ、人ごみが大変ってのはあるかもしれんが、夏祭りんときもなかなかな大行列だったわけだし、結構大丈夫だと思うんだよねwww。それに、電車での移動時間もおそらく2時間ほどで着くだろうし、10時ごろに家を出るなら怪しまれることもあまりないと思うしねww。


てなわけで、それぞれ一応考えておくこと。


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
]>>前に某ツンデレヒロイン小説を読んで、教室であるにもかかわらず机を蹴りながら大声を上げた誰かさん
・・・えぇと、誰の事かなぁ?? (゜_゜>)

ま、それは置いといて(汗)、DCⅡそんなにいいですかぁ。 まぁ、やってもいいとは思うんだけどね。 さくらタンは?さくらタンは??

後は大晦日の祭りだなww  う~ん、確かに行きたいのは行きたいんだが・・・、大晦日ですよ? 何度も言いますけどww
しかし、それをつぶしてでも行く価値はあると思うが・・。
まぁ、後悩むとすれば家族への言い訳やらだなw
 
 
2006/12/19(火) 00:03 | URL | Kizuna #-[ 編集]
ちわぁっす!!
どうやら、この前お前が宣伝してたコミックハイの「ひとひら」がアニメ化されるようでww  まだキャストは未定だけど、これは面白い事になりそうですなw

公式:http://www.hitohira.tv/
2006/12/20(水) 00:33 | URL | Kizuna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/6-d6397609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
