とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

え~今日は、なのはの展開についてこの先どうなるか友達と語り合ってきたんで、せっかくだからそれでも書こうかとwww


 


まず、今現在本編で出ている中で怪しいもの伏線と言えるものを上げてみると



・プロジェクトF
・エリオの出征
・ガジェットに使われていたジュエルシード
・機動六課の異常な戦力



このあたりを主に考えてみる


で、これのまずプロジェクトFについて
これは、リリなのを少しでも詳しく知ってる人ならわかると思いますが、フェイトが生まれることになったクローン技術ですね
んで、これについてスカリエッティはかなり興味深いと考えている
しかも、奴のアジトには大量のカプセルとその中にはほぼ同数の女性体が安置されている
このことから、おそらくスカリエッティはこのクローン体を完全に完成はできていないのではないだろうか?
そのため、完成体のフェイト(とおそらくエリオ)に素晴らしいと言っているのだろう


あと、ガジェットに使われていたジュエルシード
これは今現在は管理局でしっかりと保護されているはずだとフェイトさんも言っていた
で、このことから管理局から盗んできたのが最も可能性は高いのだが、別の方面から考えてみる


まず、これが本物のジュエルシードだったとしてそれの扱いについて
今のところ7話までで合計カリムのところが最初に見つけたのも含めて最低でも5体ほどの3型が確認されているわけだが、これらに一つずつジュエルシードを入れていたら大量生産なんて到底不可能
さらに、もしこれが盗んできたものだったとしてもせっかくのジュエルシードをこんな使い捨てのような用法はものすごく勿体ない
ならば、使い捨てにしてもいいようなものもしくはたくさん手に入るということ


このことから、もしかしたらスカリエッティが自分で見つけてきた可能性も0という訳ではないのではないか?
たとえば、ここでさらに1期のころに出ていた「アルハザード」を挙げてみる
古代の産物、ロストロギアであジュエルシードなら、アルハザードでならいくらでも手に入りそうなものだ
スカリエッティは過去にもたくさんのロストロギア関連での次元犯罪を犯しているの明かされているし、そのなかでアルハザードに関係のあるものがあったとしても不思議ではない
で、それを使って自分、もしくはガジェットのようなロボットでもいいがあるハザードに向かうなりなんなりして直接ジュエルシードをとってきた
だから、ガジェットのような使い捨ての駒に使うことも可能みたいな


それに、今期で新しく結成された「機動六課」のメンツの異常な強さもこのアルハザードの登場を暗示しているようにも見える
7話でティアナが言っているように、隊長は全員オーバーS副隊長でもニアSそのた天才の集まり、これらの通りどう考えても異常な強さなのである


これらと戦わせることができるものなんて、正直ほとんど想像なんてできん
しかし、これの相手が「アルハザード」関連ならどうだろう?
死者を復活させる魔法があるとされるような世界だ
メチャクチャな強さの敵が現れてもおかしくはなさそうではないだろうか?


で、これがもし本当だったとして、もしかしたらクロノカリムはやて辺りは「アルハザードの可能性」について多少気づいてるんではないか?
あと、フェイトも気づいているかもしれない
この前の話で「前からこの男については調べている」と言ってたしな
だから、クロノやカリムの手を借りてはやてはムチャクチャな人選ながらも無理やり一纏めにして緊急時に備えている・・・・・・みたいな感じ
これなら六課の異常な強さにも納得できなくはないともう


これらを踏まえて考えてみると、新たになのはの一期とAsは両方とも総じてStSへの伏線だったのではないか?とも考えられるようになる
一期で「ジュエルシード」「アルハザード」「プロジェクトF」を出し、それぞれを適度に説明しておいて、Asではアルハザード関連のようなイミフな敵が出てきたときに対抗するために、特殊な強さを持ったキャラ、この場合はやてを出す
で、これによってすべての伏線はそろったのでStSではこれらを使った総まとめを・・・・・・・みたいな感じでやるんじゃないかなぁ?(^^;


あとは、またちょっと話はそれるけどクロノについて
さっきも一度書いた「アルハザードについて気づいてるかも」ってのとかぶるんだけど、もしこれからの話でクロノがそれに気づいたら、下手したら手がかりを六課に残して死亡・・・なんてことにもなるんではないかと・・・?(^^;
いや、あくまでちょっと思っただけだよ?
別に何にも期待してるわけじゃないしなwww
ただ、可能性の一つとしてはあげられるんじゃないかと・・・
公式サイトでも説明されてるキャラなんだし、この先必ず何かは起こすだろうからな
子供も出来てるみたいだし、ハラオウン家は安泰だしなwww
ただそうすると、死亡はなくても単に「手がかりをつかむ」ってのはありかも・・・・・


 


まぁ、こんな感じのことを友達とだべってたわけですよwww
正直全く根拠は無いし、単なる予測でしかないんだけどね(^^;



誰か意見や「こんなのはどうだろう?」ってのがあったらどんどんコメントくださいwwwww


 

コメント
この記事へのコメント
これからの予想としては、俺がフェイトと結婚し身寄りのないキャロは俺とフェイトに預かられるいう形になり仲良し3人家族になって、StSは感動の最終話を迎えるのではないかとwww
エリオは保護観察施設にまた送り返してwwww
冗談ですw

てか俺も、ジュエルシードは大量にあるのではないかと予測してます。
莫大な魔力がこもってるのは1~21までのジュエルシードでそれ以降はガジェを操作するくらいのちょっとした魔力石みたいな感じかと。

あと、思ったのがひとつ。
スカリエッティは愛しの女性でも復活させるんじゃないかな?w
そんな気がしただけですw
ただ、世界征服とかならあそこまでやらないでしょうww
自ら出向いた方が早いですしwww



まぁ、なんにしろスカリエッティに言いたい事がひとつ。

フェイトに手だしたらそっち行ってあなたを殺しますよ???w

縄か何かで縛って「すばらしい!」とか言ってそうなのを想像してしまったw

あいつならやりかねないケドねww

2007/05/22(火) 20:16 | URL | イカロス@管理人 #d7YqF85.[ 編集]
仮面を付けた変態勇者が出てきて正体はユーノ。
2007/05/22(火) 23:14 | URL | レオン #-[ 編集]
予想と言えば、
>>これってキャロの「ケリュケイオン」と同型のデバイスかな?
>>だとすると、やっぱり補助・召喚あたりの魔法を使ってくるってことだろうか・・
っていうYoshiの予想は当たってたなww

そうそう、ルーテシアと言えば、ミッド式でもベルカ式でもない魔法を操るらしいですねぇ・・・・・。
2007/05/24(木) 20:09 | URL | Kizuna #-[ 編集]
>イカロスs
>フェイトが嫁に
素晴らしい計画ですね♪
では、俺はなのはさんを(ry
スカリエッティを救いのある方に考えると確かにそんなのもありかも知れませんねぇ~
でも、それだとプレシアの時と若干かぶる気も・・・・・
まぁ、予想だからなんでもありですけどね(^^;

>レオン
残念ながらユーノは出ちゃったな(^^;
俺も後半になってから重要人物にかかわってくるかもと思ってたのに何か拍子抜けだわ・・・・・

>Kizna
そういえば前にそんなこと言ってたなwww
>ミッドでもベルカでもない魔法
そういえばそんなことをどっかで見たような気も・・・・・
メガマガだったかな?
今度また確認をとってみるわww
2007/05/25(金) 20:33 | URL | Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/58-67b93447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
