とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

>roido
>女子なんて別にいらないジャン!!
ですよね~♪
ゲームのほうは正直ちょっと・・・(^^;
どうも最近やるきが起きないんだよねぇ~
向上心がないというか何というか・・・・・orz


>レオン
リミッターなら俺もついてるぜ
左足首捻挫っていうとびっきりのがwwwww
>アニメ
確かに今期は結構良作多いな
何本か見てみるよWW


>イカロスs
そりゃ当然「言 う ま で も な い だ ろ う?」っていう意味ですよwwwww
てか、なのはを見ないでほかの作品を見るなんてこと、ありえませんしねwww


 


 


え~、今回はとうとう史上最遅更新ということで、早速ですが吊ってきます・・・・・・・・・orz


             ∥
           ___  ∥
       /    `ヽ∥
      ,:'      、ゑ
     ,'    ;  i  八、
     |,! 、 ,! |  ,' ,〃ヽ!;、
      |!| l川 l リへ'==二二ト、
     リ川 !| i′  ゙、    ', ',
     lルl ||,レ′   ヽ   ,ノ ,〉
       |川'、  ,,.,.r'"    ,,ン゙
        `T"  ! ,/ '.ノ,/|
         /   ,!´ !゙ヾ{ |
          /   ,'   i ゙ ! ,l゙
      ,r‐'ヽ-、!   ',  l|
      {    `ヽ   !  「゙フ
      ,>┬―/   ;  i,`{
     / /リ川'        ', ゙、
    / ,/            ゙、 ゙、
   ノ  /           ', `、
   \_/   ;          ゙、ヽ、
    l__   !        ___〕 ,、l
       ̄`‐┬―r┬‐r'´ `'‐'′
           |  .! |  |
           |  | .|  |
          | j |  !


 


 


 


んじゃ、償いはこれこれくらいにしてそろそろ復活を(ぇ
では、レビューです♪


 

084.jpg
第4話「ファーストアラート」




みんなが機動六課として集まってから数日経過
どうやら、毎日毎日なのはさんにしごかれてる模様www


085.jpg
朝のみんなの様子

見たところチームメイト同士での関係もいい感じみたいですね
ただ、男の極端に少ない部隊(というかアニメ?www)のせいで、エリオの話し相手はもっぱらフリードになりつつあるみたいですがwwwww
まぁ、隊長・副隊長含め8人中7人が女の部隊だから仕方ないけどね(^^;


086.jpg


朝から練習用シミュレーターのチェックをするなのはさん
本日もやる気満々のご様子www
前回、目をキラキラとさせながら自信満々に育てるって言ってたもんな~


087.jpg

スバルの部屋に飾ってある家族の写真
左のが、もう亡くなった母親の写真らしいです
この母親、昔はスバルと同じ陸士だったらく、今現在スバルの使ってるデバイス「リボルバーナックル」も、もともとは母親のものだったらしいです。
で、このナックル実は両腕用なんですよね~www
今は左利きの姉と右利きのスバルで1個ずつ使ってるらしいのですが、本来は両腕につけて使うものだったらしい
見た目、両腕にナックルつけて暴れまわるようには見えないけどなぁ・・・(^^


 


 


それと、この文章書いてて思ったけど・・・・・




最終回間近では、姉さんからデバイス受取ってスバルが二刀流になるのは必然だよな!?


 




いや、だってこのために両腕って設定があるようなもんだろうしw
「殴る」っていう、一番わかりやすい物理攻撃を持ってるスバルが、今作のガジェットドローンと戦うのにパワーアップはありだろうしなwww



088.jpg

やっと全員集合
訓練開始ですwww




089.jpg

なのはさんの指導のもと、いつもどうりスパルタ訓練
一日の訓練の仕上げ前には、もうみんな息が上がってますね
体中真っ黒になってるし、やっぱり見るからに大変そう・・・(^^;


090.jpg

で、本日の訓練も仕上げ
最後はシュートイベーション
なのはさんを敵に回して
5分間の間被弾無しで耐えきるか、逆に1発食らわせるか
どちらかが成功すれば終了
だれか一人でも被弾したら最初から
一日の仕上げで疲労してる状態でこれはキツイだろうね~w


091.jpg

みんなの意見は満場一致でなのはさんに1発入れるほうに
今の状態で5分間さばききるのはどう考えても無理ということからの結論ですね
これには正直納得
なのはさんのアクセルシューターによるオールレンジ攻撃を避けきるのは万全の状態でも厳しそうだもんな(^^;
それなら、自分から攻めて短時間で終わらせるしかない
4人の中で実質指揮をとってるティアナの判断は正しいなw
流石執務官を目指してるだけのことはあるwwww


 



戦闘開始!


092.jpg
ティアナの号令でまずは全員回避!
いきなりくらったらどうにもならんし、絶対回避しかないでしょwww


 


093.jpg
それと同時にスバルはウイングロードを展開

ティアナの方は遠距離から射撃魔法で攻撃
当然なのはさんはアクセルシューターで撃ち落としにかかります


094.jpg

しかし、攻撃は二人を貫通
なのはさんが撃ち落としたのは、ティアナの幻術「フェイクシルエット」で作った偽物


095.jpg
偽物を打ち落とすためにアクセルシューターを使った隙を本物のスバルが攻撃
でも、普通にシールドで防がれる(^^;
やっぱりなのはさんの防御は堅い

096.jpg
で、守りながらさっき発射したシューターをこちらに戻す
スバルはギリギリでかわしたものの、使い込んだローラーがすでに限界のせいでバランスを崩す
まぁ、かろうじて回避したものの、ティアナに怒られるw




097.jpg
なのはさんのシューターに追われてるスバルにティアナから援護射撃・・・・・



・・・・・の筈が「ガッキン!」といういやな音とともに、チャージした魔力弾が消滅
これは詰まったのか?
こっちも自作で昔から使いこんでたせいためそろそろ限界の模様
急いでカートリッジを入れ替えて射撃



098.jpg

なのはさんやスバル達の方とは反対側では、キャロがエリオに補助魔法を
普段、速度を生かした戦い方をするエリオさらに速度アップの魔法をかけた模様
この加速魔法、本人も不安そうに言ってるけど相当な加速がついてしまうため、エリオ本人も危険に(^^;
しかし、エリオは「大丈夫!スピードだけが取り柄だから!!」


099.jpg

で、ティアナの射撃やフリードの炎を避けるのになのはさんの気を向ける
それにしてもティアナの攻撃を避けるとき笑ってるな(^^;
そんなに余裕ですかね・・・?

まぁ、そのあとのフリードの炎は結構ぎりぎりでよけてたけどww


100.jpg

その後、エリオも攻撃!

エリオ発進寸前でなのはさんも気づいてそっちに構えるけど、結果正面衝突!


101.jpg

で、どうなったかと言うと、エリオが吹っ飛ばされた・・・・・(^^;
みんな外したかと心配してるところを、衝突のときの煙の中からなのはさんが出てきて


 


 







102.jpg

「悪魔で・・・・・いいよ・・・・・」






あ、違った(^^;


 



103.jpg

どうやら攻撃は通ってたみたいだね
「しっかりジャケットまで通ってるよ」とのこと
本人全く痛そうじゃないあたり、ぜんぜん余裕みたいだけど、一応ヒットはしたからミッションコンプリートってことでいいらしいwww


104.jpg

これにより、訓練は終了

みんなで集合して、なのはさんからお褒めの言葉w
ティアナの指揮も筋が通ってきたし、指揮官訓練もうけてみる?って聞かれてるけど、本人はまだまだいっぱいいっぱいだからいいって(^^;


105.jpg

話してる途中に、フリードが反応
スバルのローラーが焦げてるw
おんぼろを無理させ過ぎたらしい・・・
これをみたなのはさんも、そろそろ実戦用の新デバイスが必要になることを考えてるらしい
ティアナの方も結構厳ししね・・・(^^;


106.jpg

一回解散して、シャワー浴びて着替えたのちにロビーに集合になったところで、フェイトの車に乗ったはやてとフェイトに遭遇
みんな、フェイトの車に大驚きwww

はやてが西欧教会の騎士カリムと会談があるようなので、その送りにフェイトが行くらしい


そこで、はやてからみんなに練習の成果を聞かれる
一応言葉を濁すけど、ティアナから頑張ってることを伝えた
まぁ、なのはさん相手に4人がかりとはいえ1発入れられるようになったのはがんばってると思うよwww
フェイトさんからは、エリオとキャロに謝罪
二人の隊長なのに全然面倒見れてないのを気にしているらしい
過保護なフェイトらしいけど、正直心配無用
もっとやばいの素晴らしいお方にしっかり面倒見られてるからwwwwwwwwww


なのはさんからももう実戦でも大丈夫というお墨付きをもらいましたねw



107.jpg


で、そのまま場面ははやてとフェイトに
今から会いに行くのは、西欧教会のカリム・グラシア。
騎士団の魔道騎士で、管理局本局の理事官でもあり、はやての上司に当たる人とのこと
カリムとはやての出会いは8年前の仕事のときで
それ以来、信頼できる上司・・・・というより、姉のような人物としてとらえてるみたいwwww
今回の機動六課立ち上げも実質的な部分はほとんどをカリムがやってくれて、その分、はやては人材集めに集中できたとらしい



108.jpg

今度は、訓練を終えたスバル達の方へ


今度はいきなりシャワーシーン!!!wwwwwww


前回の更新で、「次はシャワーシーンだな」なんて言ったら早速実現www
なんて速さだwwwwwwww


ティアナは一人、スバルとキャロは一緒に洗ってるみたいだな
で、キャロはスバルに頭洗ってもらってる模様
もしかして、キャロもフェイト譲りで自分で髪が洗えないってやつなのか!?!?www


てか、フェイトさんは自分で髪洗えるようになったのか???wwww


シャワー中を使って、キャロからスバルとティアナにデバイスについて質問
二人のデバイスが自作な件についてだなw
ティアナはカートリッジを使いたいからスバルはベルカ式だからという理由でそれぞれ自作デバイスを使ってたらしい
それで、他に自作デバイス持ちなんてそうはいないから、この二人がペアを組まされたということ
ティアナは苦悩の日々とか言ってるけど、メッチャいいコンビだろwwww


訓練生時代の話は、マンガ版でやってたんだが
メガマガ買ってない人にはわからない部分が多すぎるからな~
そこら辺は結構厳しいと思うな(^^;
単行本もそのうちでるだろうし、それに期待ってことでwww



109.jpg

女子達がシャワー行ってる間ずっと待たされるエリオ
何か、ホントにエリオ・フリードの組み合わせ多いなwwwwww



110.jpg

はやてはカリムのもとに到着
二人でお茶しながら、部隊制作のお礼なんかを話して本台へ
今回の問題は新型のガジェットの報告と、おとといづけでミッドチルダに運び込まれた「レリック」について
今までの1型以外に2種類発見されて、そのうち3型は結構な大型らしい
戦闘性能はまだ不明
本局への報告もまだで、クロノには触りだけ伝えてあるとのこと
で、もう一つの本台レリック
一昨日から運ばれたものらしいが、それが原因でガジェットの2型、3型が出てきた模様
調査通りに進んでしまうと、ガジェット達は今日・明日の間にはレリックを見つけてしまうらしい


111.jpg

ただ、はやていわくレリックが出てくるにはちょっと早いような気がする・・・
で、カリムもそれを感じたから、会って直接相談したかったとのこと
確かに、レリック事件の対処は失敗すると事件もその後の災害も大変なものになるため、慎重にならざるを得ないからな
そういうことなら、慎重なのはいいことだろ


雰囲気が暗くなっているところを、はやてが励ますように語りかける
機動六課はいつでも動けるし、新人も実戦可能
予想外の状況に対応する下地もできてるし、何があってもきっと大丈夫だ・・・・・と



112.jpg

ここで、またスバル達の方へ場面移行
どうやら新人たち用の新デバイスが完成したらしいww

待機状態は、スバルがペンダントティアナがカードストラーダが時計ケリュケイオンがブレスレットかな
この4機は、なのは、フェイト、レイジングハート、シャーリー、リインの5人?(デバイスって人か?(^^;)の手によって作られた最新鋭機
エリオのストラーダとキャロのケリュケイオンも改良した模様
この二人は、今までちゃんとしたデバイス使用経験がなかったから、まずは慣れるために基礎フレームと必要最低限の機能で渡したもの
で、この四機はまだ完成したばかりですが、いろんな人の願いや思いが込められた機体だから大事に、それでいて思いっきり使ってあげてくれ・・・・・と、リインからwww


113.jpg

そこでなのはさんが合流
デバイスの機能説明
今のデバイスには出力リミッターがついていて、今の状態ではそこまで強い力は出ない
まずはこの状態で扱いを覚える、と
それで、扱えるようになったらなのはやフェイトなんかの隊長達が相談して、徐々に解除していくようにするとのこと


114.jpg

で、デバイスの説明と同時に、隊長達本人にもかかっているリミッターの説明
部隊1つにつき、保有できる魔道師ランクの総計規模は決まっているので、それに合わせるために自分たちにもリミッターをかけて調整しているらしいです
その結果、はやてが4ランクダウンでA、なのは・フェイトが2ランクダウンでAAになってるとのこと
これを見ると、9歳のAsのころの方が今の現時点でのなのはよりも強かったことが明らかに!


このリミッターは、解除するためにはなのはやフェイトなんかの隊長達ははやてのはやては上司のカリムかクロノの許可がないとできないらしいです
でも、許可は滅多なことじゃ降りないと・・
やっぱりそんな簡単には許してくれないみたいだね(^^;
きっと解除は最終回間近になるでしょうww



話はデバイスの方に戻るけど、今までの戦闘データをもとに作成したものだから、いきなり使ってもあまり違和感はないらしいwww
調整の方も、遠隔でできるみたいだし、そこまで問題はない模様www
午後の訓練で試してみることにwwwww
ここで、なのはさんが「便利だよね~、最近は」とか言ってるけど、昔はそんなに調整って大変だったか?
なのはさんの時は、あっという間に戦闘できるまでに調整されてたしカートリッジ入れてからもいきなり実戦やっても問題なかったはずなんだけど・・・(^^;
まぁ、あれはデバイスがレイジングハートルディッシュだったし、デバイスの方からなのは達に自分から合わせてくれてたのかもなw
でも、そう考えるとホントにあのデバイスは高性能だよなぁ~
バルディッシュの方はリニスが作ったってことで、しっかりと出所が明らかになってるけど、レイジングハートの方は完全な謎だからね(^^;
あ、このネタは駄目だ!
明確な答えが絶対に出ないから、憶測が完全に不可能できりがなくなる・・・・・orz


あと、デバイス作成のついでに、スバルのほうはリボルバーナックルの瞬間装着機能も追加しておいたとのこと
今までは、訓練だったからその前に着替えてたしね
実戦じゃそんな余裕はなくなるだろうから、この機能はありがたいww


 



115.jpg

フェイトさん、帰宅途中
この後の予定をグリフィスと話しながら移動
そこでとうとう緊急用アラートが!
それと同時に、なのは・フェイトの双方にはやてより通信
内容は、レリックが見つかったが、それを乗せて移動中のリニアレールがガジェットに襲われている
中に侵入しているのは最低でも30体
しかも、大型や飛行型なんかの未確認体もいるかもしれない
新人たち、初出動組には結構ハードな内容だが、みんな頑張ろう!
・・・と、はやてから出撃の命令


116.jpg

各自、現場に急行!
フェイトは車にサイレンをつけてパトカー状態で移動
はやてはカリムの下っ端?wの案内で移動することにw
なのは率いる新人たちは、ヴァイスが操縦するヘリで移動




117.jpgなのはから、もう一度新人たちに状況の確認
新デバイスのテストをすることなく実践になってしまったけど、練習どうりにやれば大丈夫だから
もし危なくなっても、その時は自分やフェイトがしっかりフォローするから、おっかなびっくりじゃなくて思いっきりやろう!・・・と




118.jpg
キャロはやっぱり不安そうだな(^^;
見た感じ、もともとそんなに戦闘向きな感じしないしね
で、不安に思ってるところをエリオが気付いて気遣う
同じチームだし、いい傾向じゃないかなwww
ただ、何か着々とフラグ立ててるようにもみえるけどwwwwwwwww




119.jpg
スバルはそんなに気負ってない感じ

自分の新しいデバイスに「一緒に頑張ろう!」と語りかける
これなら実践でも大丈夫でしょwwwww



実戦は来週から!!!


 


<総合的な感想>


本編は来週からやっと戦闘に!ww
今までも多少の戦闘シーンはあったけど、全部模擬戦や訓練だったからなぁ~(^^;
やっぱり実戦は違うんだと思いたいwww


ちょっと作画面が気になり始めたと思う・・・
特になのはさんの顔が・・・・・orz
何というか、目が怖い
スバルやエリオあたりは全然崩れてないんだけど、他のキャラは奇麗とは言えない気がする
まぁ、テレビ放映版を見るのは今回が初めてといってもいいくらいなので、DVDで見慣れてる俺の問題だとも思うんですがね(^^;
とりあえず、DVDでの作画修正に期待wwwww

コメント
この記事へのコメント
コピペとはいえ女装したまま吊るなよwww
管理人亡き今、キャロは俺が頂きますね
作画はちょっと崩れたのかな
なのはさんよりティアナの方が崩れた感が・・まぁまだ許容範囲かな作画より動きを重視してもらいたいな。てか、なんか、はやてが妙に可愛く描かれてるような・・・
スタッフの愛を感じるよ
このレビューからは管理人のなのは達への愛が感じられるぜ
2007/05/03(木) 18:02 | URL | レオン #-[ 編集]
>作画
A'sのフェイトの顔巨大化よりマシなレベルならおkwwwwwwwwwwww

さて、三期一話どっかに落ちてねーかな…。
2007/05/03(木) 18:35 | URL | roido #-[ 編集]
お久しぶり~♪
いやぁ、最近、パソコン自体あんま開けて無かったから、ブログ巡回も出来てなかったね。 m(_ _)m

・・・という訳で!!! 『最近のコメント』欄を見てみ??  3つ連続してKizunaのコメントがあるはずだwww
過去の記事へのコメントでスマンな。


本編、やっぱり作画は乱れ始めたなぁ~。 放映前から心配されてた事だから、なんとかして欲しかったんだけどなぁ。
まぁ、しょうがないか。

「コミック版を読んでないと分からない事項」については、多分大丈夫・・・なはず。
一応、リボルバーナックルの「両腕設定」や、「自作デバイス」っていう設定とか、
謎の術式を操る少女「ルーテシア」についても、あらかたの知識は得てあったよ~♪
Kizuna『知識型自在師』だからね(マテ
いや、まだまだ未熟。精進致しましょう。

どちらにせよ、単行本が出るのはかなり楽しみだな。

「キャロは、頭を自分で洗えないんじゃないか疑惑」は、俺も同じ事を思ったよwww
まぁ、フェイトは流石に年齢的に、自分で洗えないとマズいだろうけど・・・・。
あ、まぁ、なのはと一緒に入る時は(強制終了

なのはが幼い頃のデバイスは、ユーノ達が、必死こいて調整してたんじゃないの??ww
だから「今は便利でいい」って台詞は、本当は、今は亡きユーノ・スクライア氏が言いたかったハズだよね~。(ぉ

次回(テレ玉は今日だがw)に、かなり期待!!
Aパートは殆ど変身だけd(ry



・・・・・と、ここまでは、この記事の読み手としての感想。
ここからはちょっと違う内容ね。

もしかしたら気付いてるかもしれないけど、自分が過去に書いたレビュー記事を見てみ?
キャプチャ画像が、入れ替わっちゃって、原型を留めてない状態になってる(泣)

恐らく、ファイルをアップする時の、「ファイルの選択」欄に入力する文字列が、カブっちゃってる事が原因なんだと思う。

優れたレビューだから、失われないように何とかしてみて!!!
2007/05/04(金) 00:01 | URL | Kizuna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/52-bb72562a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 27 / 萌え評価 22 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 26 / お色気評価 63 / 総合評価 27レビュー数 211 件 ひたすら続く訓練の日々。なのは指導のもとで、それぞれの特性を生かしつつ起訴を繰り返し、ゆっくりと強さを手に入れてゆくフォワード一同。
2007/07/05(木) 14:48:41 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
