とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

>レオン
把握w
お前はもう身長いらんだろw
俺に5cmほどくれwww


>Kizuna
視力V.V.ってのはあれか?
すべてが平らに見えるとか?www
>秋葉
案の定とらハは買いませでした(^^;
まぁ、アキバのレポは次の更新でwww


>イカロスs
奇遇ですねww
まぁ、俺はもう伸びる要素が残ってないので、すぐに抜かれておしまいでしょうが・・・orz


>roido
根気はそこそこあるから大丈夫さww
結局手元にないから何とも言えんが(^^;
>同人誌
しょうがないよ
脳がそういう風にできてるんd(ry


 


すいません!
ホントはもっと早く更新するつもりだったんですが、gdgdとやっているうちにこんなにかかってしまいました・・・・・orz


とりあえず、レビューです
「続きから」でどうぞ♪

053.jpg
第3話「集結」


 


 



今回の話は、タイトル通り終結
機動六課の拠点となる隊舎に
3人のエース、ヴォルケンリッター、新人のフォワード部隊、事務スタッフ等など、新キャラ含めてかなりの数が集合


 


054.jpg
隊長室にてはやてとリイン
自分にぴったりサイズの机に喜ぶリインがかわいすぎますwwwww


055.jpg


その後、なのはさんとフェイトが到着
それぞれ部隊がバラバラだった3人は、みんな同じ制服を着るのは中学の制服以来とのこと
今回は同じ部隊で一緒ですww



056.jpg

一応仕事なのできちんとした編入の挨拶
やっぱり形だけでもやっておくものですね


 


057.jpg


3人で話していると、はやての補佐で副官となるグリフィス・ロウランが登場
彼は、As時代にでてきたレティ提督の息子で昔からの知り合いらしい
あったときのなのはとフェイトの驚きようから、もうしばらく会っていないみたいですけど・・・・・(^^;





058.jpg

彼から部隊の者がみな揃ったという連絡を受けたので、正式に挨拶を開始
機動六課がどういうものかのあり方を軽く説明して終了
はやていわく「長い挨拶は嫌われるんで」
隊長わかってますね~wwwww



059.jpg


シグナムとフェイトの会話シーン

この二人、Asのころからのいつも闘っていた仲で、で仲間になってからはともに競い合ってきた宿敵
しかし今回は同じ部隊で上司と部下
いつもは上から口調のシグナムが「お前が上司なんだ。何なら敬語で話そうか?」
とからかうが、フェイトは「そういう意地悪はやめてくださいよ。いいですよテスタロッサで、お前で」とのことwww
シグナムもそうさせてもらうとww



060.jpg


次はなのは率いる新人サイド
一応自己紹介は終わっていて、それぞれの経験やスキルの確認も完了とのこと
それを聞いて



なのは「じゃ、さっそく訓練に入ろうか」




いきなり新人しごく気満々ですwwwww


 


061.jpg


はやてとフェイトは本局へお出かけ
二人を送るのはパイロットのヴァイス陸曹
何かこんな感じの軽口キャラ好きだなw
SEEDで言うムウさんみたいな雰囲気がいい感じww


で、今回支給されたヘリはなかなかの高性能機のもよう
一昨年から採用され始めた最新鋭機らしいですw
ヴァイス君もはしゃいでますwww
まぁ、みなを運ぶパイロットなんだからちゃんとしなきゃダメだってリインに怒られちゃってますが・・・・(^^;



062.jpg


またもなのはさんサイドに移行
シャリオさん
と合流したところで新人も到着
軽く自己紹介してから訓練の説明
なのはさん完全監修の陸専用空間シュミレーターらしいですが・・・・・やりすぎじゃね?www



063.jpg


遠くから見守るヴィータ

一応教導資格も持ってるし、なのはの手伝いもできるはずだが今回はまだ参加しないそうです
まぁ、まだ新人組は完全にひよっこだし、なのは一人でじゅうぶんだからね
本人も言ってるけど、手伝うのはもう少し先になりそうだ


前は仲の悪かったなのはとヴィータだけど、今は全然そんなことはないみたい
同じ舞台の隊長と副官にもなってるしねww
ヴィータが「私はなのはを空で守らなきゃいけないんだ」なんて言う、以前ならはやてにしか言わなかったようなことまで言ってることから、
漫画版で少し触れられてた、なのはがやられて大怪我したときのことが結構関わってるみたいだな



064.jpg


で、訓練開始
内容は、前回の後半に出てきた「ガジェット・ドローン」を破壊、もしくは捕獲すること


なのは「まずは軽く8体から」


ここで気になるのは「まずは」「軽く」の二つ
まずはってことはこの後も増えるってことだろうし、Bランク魔導師4人に8体は軽くないだろう・・・・・(^^;
流石はなのはさん
他人との苦楽の基準が違う・・・・・wwwww




065.jpg


はやて、フェイトのほうに場面移行
二人は本局のお偉いさん方に、ロストロギアと機動六課が存在する理由の説明
その中でも今回は「レリック」という超高エネルギー結晶体が今回の議題
説明内容は
過去にこのレリックは4度発見されたが、そのうち3度は周辺巻き込む大規模な災害を起こしているとのこと
さらに、そのうち後者2件では極めて高度な魔力エネルギー研究施設が発見されており、それらの施設はいずれも許可の下りていない未開の世界に存在
災害発生直後には足跡を消すように破棄されている
これらのことから、何者か悪意のあるものがレリックを収集し使用しようとしていると思われる

で、その者たちが使用しているのが前回から出ていて、今スバル達が相手にしている「ガジェット・ドローン」
このガジェット・ドローンは特定のロストロギアに反応して捜索、回収するための自律行動型の科学兵器らしい


これらのことから、広域時限犯罪である可能性が考えられる

と言うのがフェイトやはやて達の考えで、それを防ぐのが機動六課の役目とのことですね


 


066.jpg


場面はまたスバル達の訓練の方に移行
色々と遠距離攻撃を試すが普通に避けられる
本人も驚いてるけど、実際に早いからしょうがない(^^;


067.jpg


エリオも同様に当たらず



068.jpg


上から狙ってるティアナから分散しすぎとの指摘
その後、キャロに魔力強化を頼んでティアナ本人も攻撃


 


069.jpg


が、射撃魔法は普通に防御されちゃいました



バリアを使われたのかと思ったが、実際にはAMF(アンチ・マギリンク・フィールド)を展開されたんですけどね
結果、魔力をかき消されて攻撃が効かず・・・
これが、ガジェット・ドローンの厄介なところだそうです(^^;


 


070.jpg


攻撃を難なく避けて逃げていくガジェットを、ティアナの制止も聞かずに魔力で道を作る「ウイング・ロード」でスバルが突撃
そこで、ガジェットがAMFを全開に
すると、作った道すら消滅
途中で足場の無くなったスバルは見事に近くのビルに激突!



071.jpg


なのはさんの説明によると、攻撃魔法に限らず飛翔魔法や足場なんかも無効化されてしまうらしい
しかし、倒す方法はいくつかあるとのこと
それを自分で考えろってことですねww






073.jpg
ビルの上から監視しているなのはさんとシャーリー
会話の内容からしてそれぞれの戦闘データを取って、新人たちの専用デバイスを作るためつもりらしいですねww
デバイス作成時はレイジングハートも協力するとのことwww
これはすごいデバイスができそうだwww


シャーリーは「よく走ってる」って良い意味で言ってるけど、なのはさんから言わせるとまだまだ危なっかしいというのが感想らしい


 



あんたが言うなよ・・・・・(^^;








072.jpgで、スバルたちはそれぞれ試したいこともあるので、一応念話で打ち合わせ
スバルとエリオで先回りして時間稼ぎそれに合わせてティアナとキャロも攻撃ってな感じでやることに


 




074.jpgまずエリオ
ストラーダのカートリッジをロードして橋をぶっ壊す
4個中2個を押しつぶす形で破壊


 


075.jpg


で、逃げた2個をスバルが攻撃
片方はやはり魔力無効化で撃破できなかったが、もう一体を組み敷く感じで直接殴る
結果どうにか1体は破壊


 


076.jpg


キャロはまずフリードリヒのブラストフレアで攻撃
それに合わせてキャロ本人も召喚魔法「アルケミック・チェーン」を発動
魔力だと無効化されるから、鎖で物理的に捕獲
なのはさんも器用だと褒めていますwwww



077.jpg


ティアナはいつも通り魔力弾
それを見たシャーリーは当然驚いてますw


しかし、今回はいつもと少々違う模様
本人も「射撃型が無効化されたからって逃げてたら生き残れない!」と気合入ってますww
で、ティアナがやるのは、魔力弾をさらに別の魔力バリアで囲んで放つという攻撃
これなら、敵の無効かフィールドを抜ける間だけ外郭が保てば本命の攻撃が通るということらしいです


この、フィールド系防御を突き抜ける多重弾郭射撃は、なのはさん曰くAAランク魔導師のスキルらしいですwwwww

まぁあの余裕っぷりからして、なのはさんも当然できるんだろうけど、彼女には「え?防御なんてあった?」みたいな感じで普通にぶっ潰しそうな気が・・・・・(^^;
いや、マンガ版で攻撃消されてたのは知ってるから、そんなことはないと思うけど・・・・・ww


ですが、さすがAAランクの術
現在Bランクのティアナには少々荷が重すぎると思うな
かなり不安定だし、外郭が固まるまでかなり時間かかってたし、実践向きじゃ無いよこれは・・・(^^;
射出後、かなり疲労してたしな


まぁ、結局成功して射出
無効化フィールドも無事通過して攻撃成功!
残り2体のターゲットを撃破しましたwww


これにて全ターゲットを撃破!
ひとまず目標は達成だww


ただ、「まずは」「軽く」の訓練と言うことなので、このあとまだまだ続行ということに・・・・・
がんばれみんな!!!


 



078.jpg


はやてさん、本局から帰還
ちょうどヴォルケンズの皆さんも食事中だったので、一緒に夕食
リインはかばんの中でぐっすりお休み中www
見た目も年齢もまだまだ子供なのに、仕事はかなり頑張ってるからね
疲れて寝ちゃってもしょうがないな(^^;
てか、かばんの中でぐっすりとか、完全にペットみたいだなwwwww
俺も欲しいよwwwww



079.jpg


で、仕事の方の話
機動六課を作るにあたって、リンディ、レティ、クロノと3人もの提督を見方につけ、なおかつ西欧協会とその騎士団のカリムも引き込んであることから、かなり後ろ盾はしっかりしているとのこと
いくら新設部隊と言っても、中央からは文句のつけようもないですねwwwww


 


080.jpg


現場の方は、ヴィータ曰く顔合わせ後ずっとハードトレーニングをやってたらしい

今頃全員グロッキーだそうですww




なのはさん、軽くって・・・(^^;


 


 


081.jpg


で、みんなで会話中しながらの食事中に食事の匂いでリインが起床
ヴィータに意地汚いやつめってからかわれても、笑顔で「えへへ~」www
はやてに分けてもらってリインも夕食
体が小さいから食費浮いて便利だなwww

てか、トマトにかぶりつくリインがかわいすぎるよ~~><
毎回思うけど、今作でのリインのかわいさは異常だと思うなww



082.jpg


所変わって、なのはとフェイトの自室
二人は相部屋みたいだな
てか・・・・・



ベットが一つしかないんですが!!!


 


どうやら二人は同棲中の模様wwwww
もはや相部屋なんてレベル超えてるよ絶対!
中の人達公認の「フェイトのなのはを見る目は恋する乙女だ」って発言的にも絶対に同棲と言ったほうがしっくりくるしなwww


いや、まぁ二人は小学生のころからの親友同士だし、フェイトから見たら恩人でもあるわけだから別にありだとは思うけどね
ただ、これはいかにも突っ込んでくれって言ってるようなもんだろ?(^^;


で、フェイトから新人たちの様子を聞かれたなのはは、目をきらきらさせながら「自分たちの道を歩けるように、私がしっかり育てるよ」とおっしゃっております

スパルタ教育やる気満々ですねwww



083.jpg


新人たちの未来はどうなる事やら・・・・・



<総合的な感想>


早速ですが、なのはさんの鬼教官っぷり発揮wwwww


やっぱりなのはの才能と努力の仕方は凄かったみたいだな
・朝五時起床
・魔法の基礎トレーニング
・学校の授業を受けながら脳内でシュミレーショントレーニング
・放課後、結界を張って実戦トレーニング
・これらをやっている間、常にレイジングハートにより魔力負荷をかけられる(巨人の星で言う「大リーグボール養成ギブス」みたいな)


こんなのを九歳の時点でやってたなのはさんにしてみれば、確かに新人へ当てたメニューも軽いのかもしれないな(^^;


 


あとは、今回かなりの数の新キャラが登場しましたね~w
マンガでの予習があるから、大体は把握していますけどやっぱり実際にアニメで見ると違うねww
ヴァイス君とか、マンガの時よりも高感度上がったしなwwwwww


来週はとうとう新デバイスの完成のご様子
名前だけ公開されて実際に出てない分、どんな感じに仕上がってるのか気になってしょうがない!
とりあえず、前前から言っていたクロスミラージュを早く!wwwww

コメント
この記事へのコメント
あぁー遂に相部屋ですか・・
まあ大方予想通りだよなwww
キャロのドラゴンはもうちょっとごつくても良かったような気がするな。
次回新デバイス登場ですか
そういえば今作は変身少ないよな 次回は見れるかな?
エリオは将来凄いイケメンになりますよーきっと

2007/04/25(水) 22:08 | URL | レオン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/25(水) 22:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/49-0e7de893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 20 / 萌え評価 47 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 16 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 236 件  なのはとフェイトも正式に機動六課配属となり、いよいよ正式な稼動を始める機動六課。 集まった前衛フォワード部隊4人となのはは、早速戦闘
2007/08/24(金) 15:18:58 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
