とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

 


>イカロスs
とうとうなのは始まりましたね~♪
やっぱり戦闘は迫力あるし、声だって違和感なく仕上がってるからやっぱり最高だwww
OP、EDも2クールということから途中で変更があるかもしれないから、それも含めてこの先楽しみですん目


>リイン
ジェラードって知らないか?
こういうアイスなんだよwww
>なのはは若い方が・・・
確かに俺もそう思うが、なのはならどっちでもおk
たとえ年上になってしまったとしてもwwwww


>roido
>女装したイケメン男子
ちょwそれはねーよ^^;
>ハヤテ
正直アニメは微妙な気がする・・・
まぁ、つまらないとは思わないが、やっぱりハヤテの著作権ギリギリのネタはマンガじゃないとだめだなwww


 



しばらく更新途絶えててすいません・・・・・orz
学校始まって、寮でのネット回線が整ってない状態だったので更新できなかったんですよ^^;
まぁ、これからはネットもつながるようなんで、できるだけ更新して行くよう頑張りますwwww



 
とうとう、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」始まりましたね~ww
前の予告通り、これからしっかりレビューしていきますが、俺に文才を求めるのははじめから間違ってるので、面白いのは期待しないでくださいね^^;


 


 
あ、本編見てないroidは読まない方がいいぞwwwww


 



000.jpg「第1話 空への翼」


 


 
Asの時から6年後、ミッドチルダ臨海第8空港で起きた大火災から話は始まる
その事件に偶然巻き込まれたスバルが、見事に15歳に成長したなのはさんに助けられるところから話は始まるw






001.jpg

言葉通り「出口まで一直線」に大破壊w
ディバインバスターの出力がSRB並みに見えるのは、錯覚ではないと思われwww
やっぱり成長したんだなぁ~、いろいろとwwwww





さらに飛んで4年後


002.jpg
成長したスバルとコンビを組んでるティアナの魔導師ランクBへの昇格試験へ


それにしてもこの二人のデバイス、ナックルは今までありそうで無かったデバイスだけに、今後の活躍が楽しみだw
特に、ティアナの銃とかそのうち二丁拳銃になるみたいだし、マジで早く見てみたいなwwww



そして、少し経って試験開始の時間
この試験の試験管を務める、なのはStrikerSでの数少ないロリ要員の一人「リインフォースⅡ」からの通信


 


003.jpg
「本日の試験管を務めますのはリインフォースⅡ(ツヴァイ)です! よろしくですよ~♪」



そして、試験での注意や合格の条件の説明を受けて試験開始!w



二人そろってスタートしたわけだが、ここで思ったのは・・・


あれ?ティアナ足速くね?www


ローラーブレード履いてるから、スバルのほうが絶対に速いはずなのに並んでるっておかしいと思うんだ
まぁ、実際はスバルがティアナに合わせてるんだろうけど、制限時間の限られてる試験でゆっくり行くのもどうかと・・・(^^;


 
004.jpg

二人でターゲットのあるビルに近づいたところで、ティアナがデバイスに付いてる機能を使用w
ワイヤーを飛ばしてスパイダーマンのごとくスバルと一緒に壁に飛びつきwww


 


そのとき、スバルは中のターゲットを破壊、ティアナは外から破壊と役割分担
手際が良くていいねwwwww




005.jpg


それにしてもやっぱりなのはは戦闘での作画は凝ってるなw
スバルの流れるような動きはホントよく描かれてるwwwww


006.jpg

ティアナの方は結構普通に打ち落としてたな・・・(^^;
今後の二丁拳銃になってからの活躍に期待ってことでww 


 


007.jpg
合流
やっぱり息もタイミングもぴったりwww



その後も順調にターゲットを破壊していく二人w
これでCランクって言うんだから、いくら空を
飛べないにしても管理局のランク分けってのがどうなってるのか疑問だ(^^;


一区切りついたところで、次のための作戦タイム
突破法を考え行動へww


 
008.jpg
まず、ワイヤーでデバイスだけ敵の前へ飛ばす
それにつられたターゲットが攻撃してるすきに数体破壊および、スバルとティアナの一斉砲撃で殲滅www


 


 
それにしてもこの作戦、ティアナのデバイスがインテリジェント・デバイスだったらできないよな?ww



あんな、集中砲火の中に感情のあるデバイス放り込むとか人間じゃねぇwwwww


 


 
んで、せん滅成功w
残った無抵抗のターゲットを適当に破壊して次へ


009.jpg


何気に素手で破壊してるスバルwww


 



で、すべて破壊したと思って気を抜いてる所で残ってたターゲットから攻撃
ティアナが気付いたから大丈夫だったけど、よけた拍子に足を挫く・・・・・
010.jpg

スバルの言うとおり「グキッ!」ってすごい音がしたからマジでやばそう(^^;




まぁ、何とかターゲットは破壊したが怪我は結構つらい模様
足の捻挫はホントつらいよ・・・
今俺もなってるからわかるwww



ティアナは「自分も援護するから最後の敵を倒してひとりでゴールしろ」とスバルに言うが、当然スバルは聞かない
「ティアナに夢は知ってるから、自分の目の前でその夢への道をつまずかせるのは嫌だ!」とのこと
やっぱりスバルはいい子だよwww


  


011.jpg


自分の提案した作戦がうまくいくか自身がなく、不安がるスバルww
もじもじもじwwwww


 


しかし、結局スバルの立てた作戦で行くことに
ティアナが幻影で隙を作りスバルが別ルートから突撃してターゲット破壊



013.jpg



普通に連携の取れてるいい戦い方だと思うんだけど、どうしてスバルは「反則取られちゃうかも・・・」なんて心配してたんだろう・・・・・?


 


014.jpg

スバル自己流、ディバインバスターw
結構出力ある気がするけど、これでも9歳のなのはさんの方が断然強いんだろうなぁ~(^^;


 


結果、見事撃破w
歩けないティアナをスバルがおぶって全力でゴールへww





015.jpg

スバル「魔力全開!!!」


まぁ、全力出し過ぎて止まれなくなっちゃったけどなwwwww


016.jpg

かったるそうにネットなんかの魔法を発動するなのはさん(違wwwww


 017.jpg

で、止まれなくなったのはなのはさんに助けられ、無事ゴールww


018.jpg


危険な行動だったため、リインに怒られる二人www
ヤバイ・・・・・怒ってるリインⅡがかわいすぎるwwwww
てか、リインⅡって一応上司だわけだし、このときのティアナの「ちっさ・・・」って発言は、結構やばいのでは・・・・・(^^;


とりあえず、条件は無事達成されたことだし、Bランク合格かな?
 


 


ティアナはリインⅡに治療してもらってたが、最初に声をかけたなのははもちろん治療系の魔法使えるんだろうな?www
まぁ、(今は亡き)ユーノ君とも友達だったわけだし、治療系を教わっててもおかしくはないか


 


その後、なのはさんに声をかけられ、慌てるスバルw
「なのはさん・・・」と声をかけてしまってすぐに、
急いで「高町教導官一等空尉」に言い換えるスバルに対して



019.jpg


「なのはさんでいいよ。(視聴者含め)みんなそう呼ぶから。」
どうやら自覚はあるそうです(違


 


020.jpg


なのはは4年前に助けたスバルのことを覚えてたみたいだなw
スバルは感激して涙


 


何か、「1話完結でもいいんじゃね?」って思ってしまった俺は・・・・・orz


 


 



021.jpg

あ、この二人は終始解説役
来週は出番ありそうだから期待www


 




<総合的な感想>


正直10年ぶっ飛ばしての第3期には、多少心配もしてたけど思ってた以上に全然面白勝ったことに、ひとまず安心したwwwww
声も、ちゃんと以前に比べてトーンを落としてるから、そんなに違和感なく聞けたし、個人的には結構満足な出来かなw
新キャラ二人もすごい合ったし、日常パートでの2人の会話とかも楽しみだなwww


作画面は、やっぱりさすがだった!
以前は、戦闘のいい回は動きは良くても作画は結構崩れてたが、今回は十分きれいだったと思うな。
この先、フェイトやエリオなんかの動きの速いキャラも出てくるけど、その時の作画とかも崩れないでしっかりできれば、かなり上の方の作品に入れるはずだしw


来週はなのはフェイトはやてのエース3人組の戦闘が見られるみたいだし、待ち遠しいよwwwww


 


 


 


 


と、初レビューとうとう終わりました~~~~~♪
正直に言います

マジで疲れました・・・・・orz


しかも、放映からすでに5日も経ってから更新とか、絶対に遅すぎる・・・
キャプチャー撮って貼り付けてうpロダにあげて・・・・・
この作業の繰り返しがホントに苦痛でしょうがなかった
まぁ、「なのはのために、なのはのために」って念じながらやってたら耐えられましたがwwwww
こんなんでこの先あと25話もやっていけるかマジで不安ですが、できる限り頑張るんでよろしくお願いしますwwwww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このレビューは…クオリティタカスクリニックだな…。

アニメ見る必要が無いくらいだなwwwww
俺別になのは見なくてもYoshiのブログ見てればいいんじゃねwwwwww
2007/04/11(水) 19:43 | URL | roido #-[ 編集]
見事なレビューご苦労様ですww
しっかし防護ネットだすなのはさんホントかったるそうだなww
スバル自己流、ディバインバスターは格好良かった
あぁゆう構え好きだな
なのはは今期一番の有望作ですからな 今後も頑張って下さいや
2007/04/12(木) 03:20 | URL | リィン #-[ 編集]
初レビュー乙ww
俺も、慣れない内は、レビューはかなり大変だったからなぁ~。
キャプチャする時なんかを含めると、本編を何回ずつ見たことかwww

このキャプチャ画像集は、ペイントでの編集かな?w

やっぱりアクション系統は良かったな。今後も期待。


・・・・・なぁ、ところで、俺のコメントに対するレスだけ省かれてるのって仕様??www
歌詞の指摘頑張ったんだぜ?(笑)
2007/04/14(土) 01:34 | URL | Kizuna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/44-2b43e891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
拳銃 プロフィール検索 動画検索 画像検索
2007/04/11(水) 23:10:19 | いま人気のコトバとは?
品質評価 45 / 萌え評価 53 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 23 / お色気評価 9 / 総合評価 29レビュー数 310 件  空港火災の現場で、幼いスバルの命を救ったのは、純白の衣装に身を包んだ時空管理局の魔導師だった。 危険を顧みず果敢に災害や困難に立ち向
2007/08/26(日) 14:08:34 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
