とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

BLAZEBLUE CONTINUUM SHIFT やり始めました!

 

最初の無印稼動当初もやってたんですけどね~

全然うまくならないのと、周りの上達の早さにやられてすぐにやめちゃいましたが(^^;

今回は、ちょっと身近に練習できる環境ができたのと、友人たちが始めるって事で一緒にやることにしましたw

 

使用キャラはツバキ・ヤヨイ

前はレイチェルつかってたんですけどねぇ~
システムとかになれなくていっぱいいっぱいのうちに、設置キャラは頭が追いつかなくて無りがあった・・・orz
やっぱり単純に殴りあうインファイターキャラのが向いて増すねぇ~ww
それに今作はレイチェル残念性能らしいし・・・

そんなわけで、ツバキに変えましたwww

 

んで、このキャラなんですけど、CVが今井麻美さんなのが個人的にツボ!
てか、その要素だけでこのキャラ選んだんですけどねwww
声の感じはまんまアイマスの千早だけど、凛としててすごくあってるんじゃないですかねww

 

キャラ性能は、リーチが短いから立ち回りがきついのと、火力がドライブのインストールゲージがないと全然でないのがきつい・・・
だから、長いリーチから簡単に4割とか持っていかれるライチや、バンバン牽制技出せるジンがすごくきつく感じる
いや、単純に友人が使ってるキャラがこの2キャラで、他のキャラとの対戦経験が全然無いだけなんですけどね・・・(^^;

そのかわり、一回捕まえてからはチャージキャンセルでの隙消しや、比較的早いガー不からのコンボ、豊富にかけれる中下段択のおかげで戦える感じ
立ち回りはほとんど2C対空しかしてないしねwww

 

とりあえうず、未だに不安定なゲージ使った高火力コンボを安定させないと話しにならないなぁ~
それと、立ち回りを動画とかでもっと研究しよう

春休み入ったらもっとゲーセンで対人戦で経験積もう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/340-212248a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
