とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

・D.C.&D.C.Ⅱ.P.C.

・フェアリーテイル

・エンジェルビーツ&クドわふたー

・とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲

・魔法少女リリカルなのはAs

 

なのはAsやったああああああ!!!!!

 

 

やばい!!

先日のエクストラパックで既にかなり満足しつつあったのに、この期に及んでさらに追加でAs参戦とか興奮しすぎて鼻血が・・・(^^;

現段階でもすでにかなり戦えるようになってきたなのはが、さらに強化フラグとかマジでヤバいwww

個人的な希望は、やはりなのは、フェイト、はやてのそれぞれの単体レベル3を出してくれ

効果はなのはは確定ダメフェイトは早出しはやては回復とかだとキャラにあってる感じでいいかな?ww

てか、これでまたスターライトブレイカーとのシナジー効果が増えたりしたらホントに面白いんだけどなwwwww

まぁ、とにかくお金貯めて買いまくらないと!!!

 

 

そして、今まで散々参戦をにおわせていた禁書&超電磁砲がとうとう公式で発表されましたねw

予想では禁書がブースターでレールガンがエクストラだったんだけど、両方セットで発売っぽいですねぇ~

上条さんは絶対魔法・超能力メタとして面白い効果が期待できそうですし、話の関係上レベル5のカードに期待せざるを得ないwww

他にも、せっかく原作の設定でレベルがあるんだから、これを生かさない手はないでしょう


カード名:最強のレベル5 一方通行
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:5 コスト:2 トリガー:1
パワー:13000 ソウル:3
特徴:《超能力》・《悪》

【永】あなたのレベル置場の「打ち止め」1枚に付き、手札のこのカードのレベルを-1。
【自】相手のアタックフェイズに入ったとき、このカードの正面のキャラのソウル分相手にダメージ。

 

こんなのどうかな?
妄想乙www

それにしても、ホントに禁書関係は効果がいろいろ妄想できて楽しいなぁ~
こっちも発売したら集めよう!!!

 

あとは、エンジェルビーツとクドわふたーは正直意外だった
てか、ただでさえ多いリトバスをさらに増やすためにエンジェルビーツの枠を削るってのはないだろ・・・
まぁ、これでリトバスとエンジェルビーツはネオスタン組めるとか言ったらもっと困るけど(^^;

 

で、一番ないと思ったフェアリーテイル

お前マガジンだろwwwww
なんでサンマガ出ないでヴァイスに参戦してんだよwwwwwwwwwwww

ブシは完全にサンマガをあきらめたようです^^

 

 

まぁ、とにかくお金貯めないと話にならないですね(^^;

5年になったら時間もとれるだろうし、バイトがんばってお金貯めよう!!

コメント
この記事へのコメント
先程は無礼なコメントを(こっちが先にみられたかもしれませんが)失礼しました。

ヴァイスシュヴァルツはプレイもカードも持ってないんですがどんなカードゲームなんでしょうか?
やったことあるのが遊戯王と(なぜか)ポケモンだけなんでど素人にもわかりやすいよう教えていただけないものでしょうか?

まだ買う気はありませんがいつか、とらいあんぐるハート3OVAととらいあんぐるハート2OVAが発売されたら、ティアナ、楓、エリスで凡人デッキ作ってなのは、薫、美由希をボッコボコにしてやりたいですwwww

最後に、
長文失礼しました




追伸そういえば、劇場版ではユーノを治療してのは誰なんでしょうか?まだ見てないので可能ならば教えていただけないでしょうか?
2010/02/07(日) 17:40 | URL | ユーノファン #-[ 編集]
>ユーノファンさん
大勢の人の前で発言する以上、不用意な発言は慎まないといらぬ誤解を生んでしまいますからね。その辺はゆかりんの反省点ですね。

ただ、ひとつ私からも言わせてもらいますと、あまりゆかりんを一方的に責めないであげてほしいです。
というか、自分はそこまでいちいち噛みつこうとか思いませんから大丈夫ですけど、下手にゆかりんのファンの方に「軽蔑します」とか軽々しく言うと、逆に熱狂的なゆかりんのファンの方々に叩かれかねないんで、そこらへんも少し気をつけた方がいいかもしれませんよ(^^;
自分の好きな方を馬鹿にされていい気分の人なんていませんから熱くなってしまうのもわからなくはないですけど、もう少し柔らかく受け止めて欲しいなと私は思います。


えーとそれじゃ、ヴァイスについてですかねぇ~

どんなカードって言われると、イメージ的にはリセみたいな感じですかね?
多作品のキャラを好きなように組み合わせてデッキを組めるのが一番の魅力ですかね。
だから、ラハール・ユーノ・ヴィヴィオ・沢井なんかを組み合わせた水橋デッキや、ルイズ・アリサ・リセ・伊織でくぎゅデッキとかも色々できておもしろいですww

で、遊戯王なんかをやっているとわかると思うんですけど、カードゲームは大体勝てるデッキは何種類か固定で決まっちゃうものだと思います。遊戯王で例に出すなら、ライロや剣闘獣みたいな感じで。
それが、ヴァイスにはあまり通用しませんね。他のゲームに比べて少々運要素が強いので、自分の好きなキャラで組んだネタデッキでも結構勝ててしまうのが醍醐味だと思います。
しかしその分、かけた金額が100%勝率に比例するわけではないため、「いくらつぎ込んででも勝ちたい!」って人には向かないかも・・・(^^;

始めるなら市販のトライアルデッキを買うだけでもかなり遊べるんで、気軽に買ってショップ大会とか出てみるといいと思いますよ。このゲームのトライアルは異様に完成度高いんで、下手すると優勝も夢じゃないですし・・・。
試合前に初心者だって伝えておけば、大体の方は快く教えてくれると思いますしね^^

ただ、とらハはちょっと難しいかもしれませんねぇ~。なのはならともかく、さすがに今の時期にとらハで新作はなかなか出せなそうですし、あまり期待しない方がいいかもしれませんねぇ。

とりあえず、参加作品や細かいルールが知りたければ公式サイトに行けばいいと思いますよw
http://ws-tcg.com/


劇場版とアニメ版で同じだったかまでは覚えてませんけど、アニメ版の獣医さんは槙原愛というとらハのキャラのようですね。
2010/02/08(月) 16:51 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/338-599219c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
