とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

発売から大分遅くなりましたが、今現在使っているなのはデッキを公開です

レベル0
制服のなのは 4
魔法の資質なのは 4
フェレット形態ユーノ 3
高町ヴィヴィオ 2
意地っ張りアリサ 3
無限書庫司書長ユーノ 2

レベル1
信じた思い なのは 3
アリサ・バニングス 4
キャリバーズ スバル&ギンガ 4

レベル2
“エース・オブ・エース”なのは 4
全力全開なのは 4
自分の意志 なのは 2
ノーヴェ&ウェンディ 3

CX
スターライトブレイカー 4
ディバインバスター 4

 

レベル0では、制服のなのはの自己パンプ効果や、魔法の資質なのはからのチェンジで信じた思いなのはを出してストックブースト
でできればこの段階で意地っ張りアリサとフェレット形態ユーノは手札に確実に欲しいところ

レベル1になったらなのはとディバインバスターでのパワーパンプとフェレット形態ユーノを使って出来るだけアンコール用の手札を増やす
また、ディバインバスターはパワー+2000でき、キャリバーズも合わせれば+3000まで伸びるので、アリサ・バニングスのパワーを上げてユーノや後半のなのはに使うストックを溜めておくように

レベル2になったら最初は全力前回なのはを並べて殴りに行く
たぶん控え室はちょうど良くCXも落ちててパワーには困らないだろうから、助太刀のノーヴェ&ウェンディも含めてここでも手札増強
返しでやられそうならアンコール、届くなら助太刀で場を保つように
また、スターライトブレイカーを打つようなタイミングではないと感じたなら、信じた思いを置いておくのもかなりあり
レベル2で9500は、頑張れば倒せるものの、ストックの関係上がんばるのがしんどい時も結構あり、それでいてやられても意地っ張りアリサでアンコールできるため、結構嫌がられます

ラストに入ったら“エース・オブ・エース”なのはでスターライトブレイカーぶっぱ
タイミング的にはリフレッシュも終わってちょっと経ったくらいだと思われるので、CXは3~4だと理想
そこで一気に刻んでやって勝ちに行く

また、ストックが逆に溜まりすぎたらヴィヴィオを使った仕切り直しや回収もあり
+500のなのはパンプは心もとないようで案外助けられることも多いので、状況次第では結構役に立ちます

あと、このデッキで重要になるのが手札にキープするCX
序盤はユーノの効果を発動することも考えると生のなのは単体で殴るのはちょっと怖く、またアリサはパンプなしで殴るのはレベル0相手以外では無謀なので、どうしてもレベル1帯で1枚は手札に欲しいところ
また、後半の攻めでもスターライトブレイカーが必須
レベル2前半の全力全開なのはと、最終局面での“エース・オブ・エース”なのは時という感じにできれば2回発動したいところなので、欲を言うと手札に2枚持っておきたい

しかし、そんな贅沢言ってずっと手札に抱えていたらリフレッシュ時に死にかねないし、手札を圧迫してアンコール用のカードも足りなくなるため、そこら辺は折り合いをつけたいところ
まぁ、1枚のスターライトブレイカーで全力全開も“エース・オブ・エース”も同時に発動するのが現実的なんですけどね
運が良ければ2回発動する感じで

 

大体こんな感じで
フェレット形態ユーノの効果や全力全開なのはの効果のおかげ手札が尽きることはあまりなく安定性も高い
それでいて条件さえ満たせば一気にパワーも上がるので結構簡単に状況をひっくりかえせるから面白いw
今までなのはのカードはパワーが中途半端で攻めづらく、しかも返しに弱かったため、今回のアンコール付加はかなり噛み合った効果ですねぇ~
これでせっかくだしたエース・オブ・エースが即死する悪夢とはおさらばだwww

もう少しいじるなら、信じた思いなのはを4積みにしてキャリバーズを1枚減らすかな
起動効果封じのリンディ提督を入れるのもいいけど、なんだかんだで2コストは重くて使わなかったから考えどころだなぁ

あと、このデッキにする前にレベル3のスバル&ティアナを入れたデッキも作ったんですけど、CXの維持がこのデッキ以上にきつかったんで崩しました
まぁ、今度ネタがなかった時にでもレシピ載せますかねw

 


今回のエクストラパックでなのはデッキ、フェイトデッキともにかなりいい感じに強化されてホントに楽しすぎるwww
しかも、単純に強いだけじゃなくてプレイしてて面白いのがほんとにいいね
狙う機会が多くなったこともあって、エース・オブ・エースの効果を使うのが本当に楽しいわ
上手く決まったときとかマジで興奮するwww

フェイトデッキも同時に作ったけど今はまだ未完成なんで、こっちの方はまた後日で

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/334-774c5972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
