とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

 刀語

遅れましたが、刀語見たので感想でもw

 

基本的になのは以外のアニメは見ないのでスルーだったのですけどねw

ツイッターのほうでゆかりんが実況してるの見て「それなら見てみるか~」みたいな感じで見てみたらそれなりに楽しめましたwww

 

簡単に言ってしまうと、日本のどこかにある12本の名刀を、将軍の依頼で奇策士の「とがめ」が集めるという話

しかし、その名刀がかなりの曲者で、剣としての魅力が強すぎて、誰もが欲しがってしまい将軍が派遣した腕利きの忍者や義理堅い剣士に依頼して持ってこさせようとしても、手に入れた時点でみんな裏切ってしまうようなレベル
将軍に仕え、依頼を達成した名誉よりも、その名刀を持っている名誉のほうが勝ってしまうため、誰に依頼してもうまくいかないというほどのものらしく、大変困ったとがめ

そこで考えたのが、虚刀流
剣術を使わない者なら、剣を持ったまま姿をくらます可能性も低いということで、とがめは虚刀流を扱う鑢家を訪ねたことで話がスタート

まぁ、細かい内容はネタバレ回避のためにこの辺までで(^^;
興味あったら見てみましょうww

作画の絵がものすごく劇画タッチ?で、最初見た時はものすごい違和感だったけど、1話が60分あるためかすぐに慣れた

それと、1か月1話ってのがすごく自分に合ってる気がした
最近アニメを継続してみるってのができなくなってて、友人に勧められても一人じゃほぼ絶対に見ることはなかったからねぇ
だから、逆に1回見ればいい映画とかすごく楽でよかったwww
そんな感じで、月1回見ればいいだけってのがすごく気楽でよかったかな
ただ、続きが気になると1カ月待たなきゃいけないのは結構厳しいかも・・・


 

あと、ものすごくゆかりんがしゃべってた!!!

ぶっちゃけこれだけが目当てで見たと言っても過言ではないwww
というか実際そうだけどね(^^;

最近なのは以外でゆかりんが出てた記憶があんまなかったせいか、凄い新鮮な気分になったw
ひぐらしの梨花とかはそんなにしゃべらなかったねぇ

そして、とがめが普通に可愛いからやばかったw
ツイッターでもゆかりんが「とがめドジ可愛い」って言ってたけど、すごく理解したwww
読みが外れた時の慌て具合とか凄く可愛かったなw
そしてゆかりん曰く2話からもっと可愛くなるらしいので今後に期待><

 

まぁ、久々に見たアニメはなかなか満足できましたとさww

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/332-bf55d2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
