とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

MOVIXさいたまでの舞台挨拶に行ってきました~♪

 

今回来てくれたのは、高町なのは役の田村ゆかりさんと、ユーノ・スクライア役の水橋かおりさんでした。

 

開場時間と同時に三嶋プロデューサーが出てきて適当に挨拶

本人も言ってたけど、結構緊張してるみたいでしたねww

てか、劇場のみんなのりのりすぎ

「結婚おめでとー」とか言ってる人までいたぞwww

みっしーも「プライベートはあとで・・・www」と流してたけどwww

 

んで、適当な挨拶のあと、普通の客の入口から入場するゆかりんと水橋さん
入場口付近の席だった人は羨ましかったなぁw

それと同時に会場からは「ゆかりーん!!!」という声援があちこちから聞こえてきましたw

まぁ、自分も一緒になって叫んでましたがwwwww

 

 

覚えてる範囲でゆかりんや水橋さんの言ってたことをかいてみようかな。

みっしー「んじゃ、この映画の感想とか聞いていきましょう。まず、ゆかりんから」

ゆかりん「なんの?」

普通に聞いてないwww
ゆかりんは相変わらずでしたwww

他にもゆかりんは「幼女の裸ばかり見てないで~」とか色々とノリノリでしたねw

 

水橋さんは「ユーノくんは相変わらずです^^」とか

確かに相変わらずでしたね、「成功だ!!」のとことかwww

その後、水橋さんの「あ、でも今回お風呂のぞいたりはしてませんよ」って言うのは面白かったw

 

 

あとは、「今日すでに3回見て特典のフィルム貰った人いる?」という質問で手を挙げてる人が数人いましたねぇ

「もちろんなのは~!!!」とか言ってる人いたけど、何が「もちろん」なんだ?

ゆかりんも突っ込んでたけどwww

 

んで、ゆかりんと水橋さんの2人が「フィルム見たいー!」と言って、フィルムもって差し出してる人がちらほら

最初に出してた人がフェイトのだったのに対して、ゆかりんが「あ、フェイトのはいいや」って言って拒否ったのにはみんな吹いてたなwww

結局なのはが写ってるやつをゆかりんと水橋さんが2人で手にとって見てたなー

フィルム出した奴はほんとに勝ち組だと思ったわ~

 

 

最後にこの映画の見所を

ゆかりんは相変わらず「え?それは真面目に?」とか返してたけど、結局ちゃんと答えてましたねぇ~w

ゆかりんは「TV版のときはなかったプレシアがおかしくなった馴れ初めがわかるようになっているところ」

水橋さんは「フェイトちゃんを止めようと一生懸命になってるなのはがすごくいいです」

みたいな感じで答えてたと思います

てか、正直どっちが何を言ってたのかあまり細かく覚えてないんですけどね・・・(^^;

 

そのあとのちょっとしたやりとりで

水橋さん「ユーノもみんなもなのはのことがほんとに大好きなんだよ」

ゆかりん「(会場のみんなを見ながら)ほんとに~?」

ってとこもかなり盛り上がってましたねw

 

 

そして最後にみっしーから

みっしー「すでに6年続いてるこの作品をまだまだ5年10年と続くように、ゆかりんたちにもがんばってもらいたい。この先のイベントなども考えている最中だ。みなさんが応援してくれている作品をまだまだ終わりにさせないように頑張ります。」

ゆかりん「リリカルマジカルがんばります♪」

 

うおおおおおおおおおおお!!!!!!! 

まさか、生ゆかりんによる生「リリカルマジカルがんばります♪」が聞けるとは夢にも思いませんでした!!!

なんか、他の場所ではやらなかったみたいだし、ゆかりんの長いトークを聞きたくて埼玉にしたけど本当によかったw

みっしーも「今日で1番サービスいいんじゃない?w」って言ってたしwww

 

まぁ、このときは一瞬で物凄い興奮状態になりましたねぇ~

 それと同時に、心の底から「声優ってすげぇ~」と関心しました

 

そして、みっしーのコメント

これはマジでTHE MOVIE 2ndあるんじゃないか?www

イベントとかもあるみたいだし、絶対に参加しよう!!!

 

 

約20分にわたる舞台挨拶も終了

予想してたよりも全然長くて本当によかった!!

みんなの声援と拍手に送られて退場して、上映開始

映画本編の感想は別の記事に書きますw 

 

 

さて、こんな感じで舞台挨拶に行ってきたわけですけど、記事だけ読んでもたぶん伝わらないかもしれません(^^;
てか、今現在この記事を書いてるわけですけど、いまだにとてつもない興奮状態なので自分でも何書いてるかもわからないですw

 

 

 

とにかく言えることは、本当に行ってよかったと思いました

自分は今までまだ、なのは関係のイベントにもコミケ以外では参加したことなんてなかったし、好きだ好きだ言っててもゆかりんのライブだって結局行ったことありませんでした

そして、自分にとって唯一無二の作品の「リリカルなのは」と、声優の中で1番好きな「ゆかりん」を、待望の記念すべき劇場版の舞台で見れたのは本当に忘れられない思い出になりました

それに、「リリカルなのは」という作品ととも最も好きになったゆかりんとメルブラで3年以上も付き合ってる持ちキャラのレンをやっている水橋さんの二人にはかなり思い入れが強いので、本当に行けてよかったと思います。

 

あわよくば、次はThe MOVIE 2ndの時にまた舞台でお目にかかりたいと思いますwww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生ゆかりんを見られてよかったですねw自分も見に行きたかったんですけど如何せん東京からは遠かったので(泣
リンク貼らせていただきました。よろしければ相互リンクお願いしますw
2010/01/24(日) 18:16 | URL | ほりぃ #-[ 編集]
>ほりぃさん
どうもはじめまして♪
いやー、ほんとに生ゆかりんに会えたときは興奮しすぎてヤバかったですwww
確かにイベント関係は出先東京、実家埼玉の自分はホントに恵まれてると思いますねぇ~

相互リンク了解しました
これからよろしくお願いしますね♪
2010/01/24(日) 18:27 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
はじめて、書かせていただきます。
さて今回の舞台あいさつのことですが、田村さんが「たまに変態のフェレットにちょっかいを出されますが(笑)」といった発言があったというのは本当でしょうか?
もし本当なら田村さんを軽蔑してしまいます。

自分は田村さんの演じる「高町なのは」という役が好きですが、その田村さんが「高町なのは」という人物の発言や、行動を否定するのが自分としてはどうしても許せません。

最後に一言書かせていただきますが、田村さんがそういう発言をしたというのが誤報であることを祈ってます。田村さんがああいう発言をなさったのが信じられません。
2010/01/25(月) 10:16 | URL | ユーノファン #-[ 編集]
>ユーノファンさん
はじめまして

えーと、質問のほうですけど、本当のことを言ってしまうなら、残念ながら確かにそのような発言があったように記憶しております。
確かに、実際にそういう設定でもないのに、個別のキャラを馬鹿にするような発言は好ましくないですね。
そこに関しては、ゆかりんに非があると思います。

しかし、個人的な意見で申し訳ありませんが、少々ゆかりんを擁護させてもらいます。
まず、ゆかりんよりもユーノ役の水橋かおりさんのほうが、ユーノを変態扱いするような発言は多いように感じます。

・変身シーンでのユーノの「成功だ!」が「最高だ!」に聞こえるかもしれませんが、皆さんもこの気持ちはわかりますよね?

・今回「は」お風呂は覗きませんが・・・

・麗さんが、『ちょっといじめちゃう』とおっしゃっていましたが、ユーノ君はちょっと覗いちゃいます。でも皆さん、温かい目で見てください。その後には何かが生まれるかもしれないので(笑)。(新宿舞台挨拶)

というように、ユーノ役の水橋さん本人ですら「ユーノにスケベ心がある」ようなそぶりを見せる発言を多々していました。
そのような会場で、周りの観客のみなさんも大変笑われておりましたし、ゆかりん本人もそこまで深い意味でいったのではなく、場の空気に合わせたような意味も強いように思います。

それでもやはり、不用意な発言は誤解を生んでしまうので、なるべく慎むべきなのでしょう。
しかし、そこは細かい発言に目くじらを立てるのではなく、「また変なこと言ってるなぁ~」くらいのやわらかな対応をしてもらえたら、私もうれしく思います。

長文失礼いたしました。
2010/01/25(月) 12:31 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
返信ありがとうございます。
やはり、発言されたのは本当でしたか・・・・
自分としては


     //            //  そんなっ…!
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…!  バカなっ…!
   / / /   '─ \    / /   常識外なっ…!  ありえないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…!  こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして……  こんな…
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| |  あってはならない……!  常識的に……!
      ノ    ` ⌒''  ノ | |  どうして…
    (           } ノ ノ  どうして…  こんな…
     ヽ         //  こんな…
      ヽ      //      こ ん な こ と が っ … … !

と思ってましたが本当っだったのが残念です。

自分の考えででは、たとえ冗談であってもやはり特定のカップリングを(公式的に決まってるもしくは認められてるならともかく)を否定する発言はやって欲しく無かったです。
たとえご本人は気にしてなくても
水橋かおりさんの中傷に値する(とファンによっては)思いますので今後はやはりやめていただきたいものです。

最後になりますが自分はけして田村さんのことが嫌いだったわけではありません、むしろ好きっだった分悲しいのです。そこの所は理解してください。
長文および不快な文章を載せたことをお許しください
2010/02/07(日) 17:25 | URL | ユーノファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/324-e218b3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
