とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

レベル0
どこまでもまっすぐな愛 3
明るい親子 愛&舞 4
天海春香 4
サポート役まなみ 2
頭脳明晰 律子 2

レベル1
とつげき豆タンク愛 4
素直で前向き春香 4
みんなのアイドルやよい 2
やさしい先輩 雪歩 3
プレゼント2

レベル2
限界にチャレンジ愛 3
特別審査員 春香 2

レベル3
アイドルとしての才能 愛 4
伝説のアイドル 舞 3

CX
ALIVE 4
I Want 4

 

発売から少し経ちましたが、アイマスDSが出たということで愛デッキをくみましたw

回し方は、序盤に素直で前向き春香やどこまでもまっすぐな愛でパーツを回収しつつ、レベル2以降でCXでの擬似チェンジでアイドルとしての才能愛をだして戦う感じ。
注意点はレベル2までの間に出来る限り明るい親子愛&舞を想い出に送って、ラストに一気に決めるようにすること。
さらに、擬似チェンジも舞による愛のリアニメイトも共にCXのALIVEが必要になるので、できるだけ1枚のALIVEで複数出せるようにすること。
助太刀が+1500しかなく、応援の数値もあまり期待できないため、パワーで負けてしまうのは仕方ないので、マネージャーまなみや特別審査員春香の効果でアンコールしていくようにする。

あと、レベル0のどこまでもまっすぐ愛は回収効果もあるんですけど、それのコストが①+1クロックなのにも注目
正直1クロックはかなりの痛手だと思うんですけど、このカードの効果の発動条件が舞台から控室へ送られた時なので、圧殺しても効果が発動する
なので、レベル0の時に相手に5点止めされたときに圧殺してやれば、無理やりレベル1まで上げて、相手の場を制圧することも可能ですw
まぁ、ゲームの勝敗的には1点自殺ダメはかなり痛いんで、最後にここの1点が響いて負けたとしても泣かなこと

 

まぁ、こんな感じで組んでみました。
ただ、やっぱりどうしてもCXのALIVEがキーになってしまうので、CXは回収も難しいこともあり事故るときはとことん酷いことになります・・・・・(^^;
あまり手札に抱え過ぎるのも考えものなのですが、ALIVEは2枚ほど手札に来てくれればありがたいですね。


アイマスDSは緑もなかなか強いので、そっちでもちゃんとしたデッキを組みたいんですけど、なのはのエクストラパックや映画、ゲームを考えるとどう考えてもお財布が持たないので、今の時点では様子見で・・・
パワーが馬鹿高いので、使えば面白いんですけどねwwwww

 

とりあえず、次はなのはThe MOVIE 1st EXパックに期待ということでwww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/321-82541fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
