とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!
 ws_today_b.jpg
 
IM/SE04-24
カード名:アイドルとしての才能 愛
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》


【自】このカードが手札か控え室から、舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。』
【起】[あなたのキャラを1枚レストし、あなたの思い出置場の「明るい親子 愛&舞」を1枚控え室に置く]あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。


ママ、あたし、どんな夢もあきらめない!
このまま、ずっと……上だけを見て、進むから! 
 
 
 
IM/SE04-18
カード名:伝説のアイドル舞
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《音楽》

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【永】このカードのパワーを+X。Xは他のあなたのカード名に「愛」を含むキャラの中でレベルが1番高いキャラのレベル×500に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「ALIVE」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室の「アイドルとしての才能 愛」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

 
 

 

着々と、アイマスやなのはの新カードが公開されてるわけですが、相変わらずアイマスはヤバい・・・
てか、この2枚の組み合わせが強すぎる

とりあえず、手札に伝説のアイドル舞とALIVEをキープしておけば、レベル3になった瞬間に2コストで場にレベル3が2体揃う
しかも、アイドルとしての才能愛のほうは回復効果も付与されるし、伝説のアイドル舞のほうはパワー11000まで上がる

さらに、このシナジーのCXが実は伝説のアイドル舞だけじゃなくて、他にも愛でのシナジーカードがあるらしいという・・・

てか、単純にそれぞれの効果も優秀だしね

アイドルとしての才能愛は、うまく明るい親子 愛&舞をうまく思い出行きできてれば、最高4点ダメ確定だし
伝説のアイドル舞も、ソウル-1ついてるから十分牽制になるし、レベル応援×2+アイドルとしての才能愛+助太刀3000とかあったら、ほぼ絶対サイズ負けはありえないでしょ・・・

 

 1222a.jpg

IM/S07-116
カード名:ウェディングドレスの美希
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《ドレス》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

ねえ、ハニー!そろそろ、ミキと結婚しちゃって、
日本の少子化を食い止めよ♪
効果は普通にプレイ時にプラス1000なので、特別何かすごいってわけでもないですけど、問題なのはフレーバー
これはどうみてもアウトだろwwwww
何ていうか高騰するのが目に見えてるなぁ~
自分も1枚欲しいです・・・orz
ws_today_bnanoha.jpg 
N1/WE06-12
カード名:自分の意思なのは
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《魔法》・《武器》

【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

レイジングハート、セット・アップ!
効果はクォーター少女クドの互換
別に悪くはないんだけど、何ていうかどうも地味だよなぁ・・・
アイマスがめちゃくちゃ輝いてる分、どうも魅力を感じずらい
ブースターみたいな残念仕様のエクストラにならないように期待してるけど、実際どうなる事やら・・・・・(^^;
予想通りアイマスは強くなりそうだなぁ~
CD特典のカードが収録されるとしても、全部使い道も悪くないカードばかりだし、やっぱり優秀なカードがそろってんな
とりあえず、愛デッキは絶対作ります!
なのははどうしても微妙になりそうで怖い・・・
今現在他のタイトルと比べても明らかに劣ってる分、今回のエクストラで強化されないとガチで困るんだが・・・
まぁ、武士ロードじゃ仕方ないか・・・orz
とりあえず、発売まで待ち遠しいですwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/314-8c04a914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
