とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

【デッキタイトル】雪子千枝
【フォーマット】P4ネオスタンダード
【構成】

レベル0
水着の雪子 4
浴衣の完二 2

レベル1
一撃で仕留める雪子 2
爆笑スイッチ雪子 2

レベル2
雪子&アマテラス 4
ひどすぎる完二ちゃん 2
一撃 3

レベル3
若女将雪子 3


レベル0
浴衣のりせ 4
浴衣の千枝 2
頼れる王子様千枝 2

レベル1
水着の千枝 4
バスケ部一条康 3

レベル2
大切な友達 千枝&雪子 3
りせ&カンゼンオン 2

CX
メシアライザー 4
ハイ・アナライズ 4

【回し方】
レベル0では、適当にストック稼ぎつつアタック
レベル1になったら後列にバスケ部の一条康を置いて、水着の千枝でアタック
①コスレストで8500まで上がるので、大抵のカードは潰せます
CXがストックへ行ってしまったときは、頼れる王子様千枝の絆や一条康で流すように
一撃で仕留める雪子はレベル2になってから雪子&アマテラスのパワーパンプのために使いたいので、できれば手札に持っておきたい
レベル2になったら、雪子&アマテラスを並べてCXシナジーで若女将雪子や助太刀、他のアタッカー回収しつつダメージを稼ぐ
相手のパワーが高いときは、後列にリセ&カンゼンオンおいてCXシナジーや、大切な友達知恵&雪子で運ゲーするのもありww
あと、できるだけ手札に一撃を持っておきたい
アマテラスのパワー上げるために使うのもありだけど、できればレベル3になってから若女将と合わせて使ったほうが精神的に来るはずwww
レベル3では、先ほど回収した若女将雪子でバンバンアタック
さらに、ためておいた一撃も合わせてどんどんきざんでいきましょうw
一撃2枚、若女将2枚あればほぼ決まるはずですw

 

 

 

学校で使う備品を買うために家を出たら、帰宅したときには一つのデッキができていた・・・・・orz

 

何を言っているかわからねぇと思うが(ry

 

とうとうP4のブースター発売しましたねぇ~
発売日が5日だってことすっかり忘れてて、適当に街をぶらぶらしてる時にカードショップで発見してついデッキ組むんじゃいました(^^;

一応、テーマは雪子千枝デッキです
お互いにシナジーになるカードもあるし、なるべくカードを手札から切らさないように立ちまわればかなりいい感じに回ってくれますw

ただ、ほんとのこと言うと実際に作ったデッキは上のレシピの完全劣化版なんですよね
上のは今思い描いている理想形です

カードの在庫とお財布の中身的な意味で完成しませんでした・・・orz

 

一応デッキの解説
序盤は千枝のパワーで攻めて、後半は雪子の回収で手札をキープしつつ、キザミダメで潰す感じ
問題点は、上のレシピでも未だに扇子・和服かスポーツかがちょっと別れてないので、もしかしたらちょっとかみ合わないかも・・・
あと、レベル2になってからの後列要因としてりせ&カンゼンオンを採用したんですけど、正直なところ微妙かもしれません
単純なパワーダウンですら運を使うし、どうしてもパワーで勝ちたいときにかみ合わないと涙目に・・・
ただ、これでもしCXが落とせるとそれはそれでかなりラッキーなんで一応あり・・・・・なのか?(^^;
まぁ、上手く成功したときは相手の後列まで潰せる可能性もあるので、結構ありなのかも知れませんけどねww
てか、りせ採用したほんとの理由はかわいいからなんだけどwww

まぁ、ガチデッキにしようと思って作ったわけではないんで、そこそこ回ってくれればいいかなぁ~^^

 

 

とりあえず、明日はメルブラの大会もあるので、そのついでにカードショップ見てきますww

予算3千円で足りるだろうか・・・・・(^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/307-f972685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
