とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

連休明けから中間試験です

普段なら全教科前日の一夜漬けなんですけど、そろそろそう簡単にもいきそうにないので、ちまちま勉強しております・・・

今回は特に就職活動前ということもあり、色々と今後の影響が大きそうなので、真面目に点数取りに行かんとマズイ

 

と、これはタテマエ

 

 

実際には、どうしても負けたくない相手がいます

別に嫌いな相手ってわけじゃないです

普通に友人で、いつもは一夜漬け仲間だったんだけど、彼が最近ちょっと隠れつつ勉強してるらしくてね

普段はなんだかんだで勝ってるんだけど、ここで抜かれるのは正直癪ってのが一番の理由です

 

まぁ、良く言えば譲れない意地があるって感じ

でも、悪く言えば相手の努力をつぶした上で、相手より上の位置にいたいっていう黒い内面があるようなないような・・・

順位つけられるテストでの勉強理由なんて普通はそんなもんな気もしますけどね

 

ただ、お互いあんま勉強やってない風を装ってる感じなので、飯時とかに会ってもちょっと気まずい気がしたり・・・

いや、一方的にこちらが感じてるだけかもしれませんけど(^^;

そして、もう一人いる友人には、それこそ全く勉強してないように見せかけてるってのがなかなかに自分でも心苦しい・・・

別にテスト前に勉強して、しかも外では「全くやってないよー」っていうのは結構あると思うんですけね

でも、ちゃっかり心の裏側では「これで相手も調子に乗って勉強しなくなれば・・・」とか考えちゃってるのがすごく嫌・・・・

 

 

 

ちょっとここ数日普段じゃありえないくらい勉強してるせいか、疲れが溜まってきたので、ちょっと捌け口にブログを使いましたw

やっぱり人間ってストレス溜まると精神面でも歪んでいくものなんですかね

ふだんより内面の黒さが5割増な気がします・・・orz

 

さて、書きたいこと書いて結構気持も軽くなったし、火曜からのテストに向けてもうひと頑張りしますかねw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/302-1087bb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
