とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

やばいっす!!

 

久々にゲームにこんなに熱中してしまいました!!!

 

現在、先日発売された「ペルソナ3ポータブル」にメッチャハマっておりますw

クリアまでかなり長いゲームってことで、ホントはテストが終わるまではお預けの予定だったんですけど、友人がやってるのを見ていて我慢できなくなってしまいました・・・(^^;

 

自分はRPGはほとんどやらない(というか、飽きっぽいのですぐに投げ出す)んですが、今回は珍しく時間を忘れて延々と続けてしまってますね

 

それこそ、最近は授業中の8割はペルソナに費やしてるレベルというwww

先週の水、木、金は特に酷かった・・・

・水曜
午後5,6限(ペルソナ)→7,8眼(体調不良により早退)→帰宅後ペルソナ→2時就寝までずっとペルソナ

・木曜
1,2限辛うじて登校→3,4限(体調不良により(ry)→帰宅後ペルソナ→3時就寝までずっと(ry

・金曜
1,2限(机に隠しつつペルソナ)→3,4限(体育を見学しつつp(ry)→5,6限(机に隠しつつp(ry)→帰宅後(ry

振り返ってみて思ったけど、どんだけやってんだ・・・(^^;

 

 

内容ですけど、題材とかはシリアスで本編でもしっかりシリアスは通してるのに、笑えるシーンもかなりあってやっていて飽きないですね

笑えるとこでは爆笑できて、落とされるところでは鳥肌立つくらいまで落とされる・・・

ストーリーは久々にかなりいいものを見れましたね^^

 

戦闘システムもわかりやすく、ペルソナシリーズ初プレイでもすぐに慣れました
経験者の友人がいたのも助けになりましたが、ちょっとシステムさえ覚えれば難しい操作もないんで誰でも楽しめます

そして、このゲームの目玉のペルソナ合体ですが、何より数が多い
しかも、スキルを引き継がせるために下位のペルソナから色々と下準備をしなければならなかったり、色々と面倒なことは多いですがやり込みという意味ではかなりあると思います

さらに、今作から追加されたようですが「スキルカード」のおかげで比較的楽に好みのスキルを覚えさせられるので、時間をかけたくない人でも強いペルソナを作れます

 

あとは、BGMがとってもオシャレでずっと聴いていたくなりますねw
最近はニコニコでBGM集を開いてずっと聴いてたりしますwww
今度サントラ買ってこようかなぁ

 

今作からは追加要素として「女主人公」を選べるようになっており、ストーリーにも大幅な改編があるので、PS2の方で既にプレイ済みの方も新しく楽しめると思います

自分も今やっている1週目が終わり次第、女主人公で引き継ぎHARDをプレイする予定ですwww

 

 

結構時間のかかるゲームなんで、忙しい方には厳しいかもしれませんが、PSPということもあるんで興味ある方は気軽にやってみてもいいかもしれません

面白さは保証付きですww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 17:09 | | #[ 編集]
場違いな所で聞くようですがヴァイスシュヴァルツの『ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』はどうするんですか?
なんか「スペシャルサプライセット 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」ってのが出るみたいですが
一応詳細

「値段:9000円(税込)
セット内容:
1.特製布プレイマット 1枚
2.4ポケットバインダー 1個
3.組み立て式デッキケース 1個
4.デッキセパレータ 3枚
5.ヴァイスシュヴァルツエクストラパック『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 2BOX

上記アイテムはジャンボストレイジBOXに封入されてます。」

だそうですよ。

あ、言い忘れてました。自分のブログのリンクにココを追加してしまいました。相互リンクしていただけるとありがたいです。スミマセン(汗
2009/11/21(土) 20:41 | URL | タクミ #GpEwlVdw[ 編集]
>タクミさん
コミケでの先行販売セットのことですね
情報は既にゲット済みですよ~w
欲しいんですけど、実際に買うかは微妙ですねぇ~

なのはのエクストラパックは当然買う予定ですけど、なんだか最近「グッズ」とかの購入意欲が削られていて、あまり買う気が起きないんですよね・・・
「その他小物に余剰の3000円分払うなら、もう一箱買ったほうが・・・」とか考えちゃってる自分がいたりして、今のところはまだ検討中です
まぁ、バインダーやプレイマットは魅力的なんですけどねw

あとは、どこかで先行販売であって限定販売ではないという話を聞いたんで、もしかしたら近所のカードショップやアキバで買えるかもしれませんよww

リンクの件ですが了承しました~♪
こんな不定期に適当な記事しか書かないブログですけど、これからもよろしくお願いしますね^^
2009/11/22(日) 19:52 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
確かに先行販売であって限定販売では無いですね。(生産が限定されてるって可能性はありますが)
アマゾンでは7千6百円ちょいになりますよ?
2009/11/23(月) 12:16 | URL | タクミ #GpEwlVdw[ 編集]
>タクミさん
7千6百円ですかぁ~
やっぱり無理にコミケで買う必要はなさそうですかね
まぁ、なんにせよ財布と相談です・・・orz
2009/11/24(火) 19:23 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/300-f3c1aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
