とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!
昨日出場してきました


前回は結局定員オーバーで抽選になり、見事にはずれてしまい、参加できず…orz


そんな訳でリベンジ


てか、今回はかなり運が良かった
参加条件の1パックで虚無がでたww
パックは基本買わないんだけど、やっぱりレアが当たったときの感覚はかなりいいものですねwwww



さて試合の方の話

アイマスのえりんごすで出てきました
前に紹介したものを更に改造したものですね
安定感はかなりのものなんで、大会にはいいかと


・1回戦 ○ アイマス(美希千早)
アイマス同士で泥試合になるかと思ったが、相手の事故が酷く大差で勝ち

・2回戦 × リトバス(こまりん)
場は完全に制圧してたし、回りもかなり良かったが、相手の神キャンが連発してダメ負け
これだからヴァイスは辞められない><

・3回戦 ○ KOF
序盤から点差広げてそのまま勝ち
いまいち何デッキなのかわかんなかったなぁ(^^;)

・4回戦 × イクサ
アイマスに飽きたのでなのはに変更
しかし、計算ミスってスターライトブレイカー撃つとこでリフレッシュしたり、相手はリーム出てきたりとフルボッコに…orz

・5回戦 × イクサ
イクサ2連チャン
こちらもアイマスに戻して、いい試合かと思いきや、相手の場がレベル2でリーム×3、アミタリリ×2になり手がつけられない事態に…
こちらも千早×2、律ちゃんで対抗しようにも、やはり無理ゲー
最後粘って3-4まで持って行ったけど結局負け


結果2-3で負け越し
やっぱり、コスト安く早だし出来るリーム強いね
今までリームとはちゃんとやったことなかったけど、普通にヤバいわ

あと、アイマスは強いけで、あまり使いたくないなぁ
作品的には好きだけど、使ってて反則臭い気がして…
強すぎるのも考えものだ

逆になのはは弱すぎて困るが…orz


もうすぐペルソナ4が出るけど、ちゃんと集めようかな
昨日漫画借りて読んだらなかなか面白かったし、時間があればゲームもやりたい
ただ、PS2なのがなぁ…


まぁ、とりあえず色々やりたいことはできたし、大会も経験値デカかったから今回は収穫ありやね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
24日発売の「スリーブコレクション第5弾」買うんですか?
2009/10/22(木) 22:15 | URL | タクミ #GpEwlVdw[ 編集]
>タクミさん
ちゃんとフェイトさんのスリーブ買いましたよw
一応黄色つながりってことでP4のデッキに使ってます
そのうち真ソニフェイト集めたいなぁ
2009/11/01(日) 21:15 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/296-e54094f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
