とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

 

【デッキタイトル】春香千早
【フォーマット】ネオスタンダード
【構成】
レベル0 13枚  
天海 春香 4枚  
がんばり屋 やよい 2枚  
運動好きな真 3枚  
ボーカリスト 千早 4枚 

レベル1 16枚  
素直で前向き 春香 4枚 
200%元気! やよい 3枚 
ゆっくりのんびり あずさ 4枚 
プレゼント 3枚
ある日の風景 2枚 

レベル2 9枚  
天性の才能 春香 3枚
天才シンガー千早 2枚
歩く仕切り屋 律子 2枚 
正義の味方 響 2枚 

レベル3 4枚
歌への情熱 春香 2枚
歌の女神 千早 2枚

CX    8枚  
I Want 4枚
キラメキラリ 2枚
目が合う瞬間 2枚 

 

先日買った春香関連のカードを千早と合せた使ったデッキです

別名えりミンゴスデッキ!!!w

レベル0はあえてちょっと少なめにしてますけど、天海春香が初期値3500なのでなかなか場持ちがよく、時ターンのみなら運動好きな真とあわせてたいてい負けないので、この枚数です
ガンバリ屋やよいのアンコールやチェンジもたまに役に立ってくれますw

レベル1以降は春香やプレゼントの効果で手札増やしつつストックブースト
最低限レベル2になった瞬間にレベル3の春香か千早にチェンジ出来るようにキーカードとコストを調節
この時点で歩く仕切り屋律子とかも手札にもっておけるとなお安心ww

レベル2になったらさっさとチェンジで場を制圧
ストックに余裕があるなら回復したりもあり
それでも、この時点で相手とクロックに差がないor自分が勝ってるなら春香の回収効果優先
手札に常に助太刀を持っておくように

あと、全体を通してストックブーストのCXはどんどん使う
まぁもともと素直で前向き春香のシナジーだから結局使うんだけどww

 

 

<使ってみた感想>

普通にめっちゃ回るw
あえて言うなら、レベル0帯で自分がキャンセルして止まっちゃったりするとかなり悲惨なことになることが多い
あと、レベル1での春香は場持ちはいいけど自ターンでの火力が低いから同レベル帯だとなかなか苦戦することもある
逆にレベル2になってしまえばこっちのもの
回収が多いから必要なカードの回収には困らないし、レベル2の時点でチェンジできないことは基本無かった

 

んで、このデッキで今日はショップ大会出てきました
試合内容は

1回戦 〇 魔王ビート?
最凶の魔王ラハールに並ばれるとマジで怖いね(^^;
途中時ターン中にリフレッシュ入るのを全く考えてなくてチェンジ先がいなくなるという大ポカしましたが、どうにかごり押しで勝ち

2回戦 〇 信長早出し
正直かなり危なかった
レベル0でのキャラの展開の仕方にミスってなにもできないターンが出る始末
しかも、相手レベル1-0の状態で信長出されてオワタ
と思ってたけど、信長のマーカーにいい具合にCXが流れてくれたのと、こちらの5点ダメみたいな高ダメージが素通りしてくれたため、どうにか勝ち

決勝 × 葉留佳奈多
初対戦ってこともあり、ちゃんと効果確認してなかったのが悪かった
おかげで“掛け持ち委員長”佳奈多にせっかく出した歌の女神千早でアタックしてしまい、攻撃止めれてた・・・
やっぱり知らないカード出てきたらちゃんと効果確認しなきゃ駄目だね
それ以外の対戦内容ではかなり良かったものの、相手の神キャンセルでレベル2のままこちらの攻撃を2ターン耐えられてしまい、せっかく早出しで並べた春香と千早があまり役に立たなかった・・・
結果、ごり押しで負け

 

人数が8人しかいなかったこともあり、2勝1敗ながら一応準優勝w
景品はパックかなぁ~と思っていたら、店内商品600円まで何でもタダという大サービスwww
パワー全開やよいが安かったので、おいしく頂いて帰りました^^

ただ、優勝は1500円分だったんだよなぁ~
最後の試合だけだったことを考えるとちょっと悔しいわ(^^;

 

全国大会近いこともあってか、スタンダードなのにネオスタンを使ってくる人が多かったなぁ~
圧倒的に試合経験が足りないから、今回は一応かなりためになったw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
準優勝おめでとうございます~
600円までタダっていいですね~
ウチの近くでも、そーゆー大会やってくれればいいのに。それ以前にカードショップ自体が近くにないけどww

掛け持ちは面白いカードですよ~
大活躍持ちを真ん中に置けば、相手キャラ2体が何も出来なくなりますしw
そのギミックをメインした『佳奈多ロック』デッキを実は制作してたりします。
カード揃ってないですがww

2009/09/16(水) 14:57 | URL | アラト #-[ 編集]
>アラトさん
さっき掛け持ちの効果を確認したら、フロントアタックのみできないんですね
説明された時アタックできないって言われたんで、普通にアタック自体をあきらめてたんですけど・・・(^^;
やっぱりちゃんと効果は確認しなきゃだめっすねw

景品あるとやっぱりやる気も違いますからねぇw
これからも都合が合う限り参加してみようと思います^^
2009/09/16(水) 20:24 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
準優勝おめでとうございます

掛け持ちは最近使っている方が多いので要注意カードですね
後はKOFの略奪者アッシュとか

景品が出るのが羨ましい限りです
私の近くのショップでは優勝しても
ナゾのスリーブとか
1パックだけなどと旨みが無いので悲しいです
2009/09/17(木) 01:18 | URL | キー #FvLIUmYM[ 編集]
>キーさん
そろそろ全国予選も始まりますし、ちゃんと主流カードの効果の把握や対策も考えなとかないと、いきなり知らないカード出されたら困るからがんばらないとだめっすね・・・

うちの実家の近所のショップでは景品出る店が多いので、参加費をとる分当たり前なのかと思ってましたが、そういうわけではないんですかね~
やっぱりあるのとないのとではヤル気の入り具合が全然違いますよねww
2009/09/19(土) 20:11 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/286-17328fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
