とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

RR&R春香さんを4枚ずつゲットしたぜぃ!!!

 

昨日地元のカードショップ行ったら4枚セットで色々なカードの特価があり、一気に購入してしまいましたww

<購入カードリスト>

素直で前向きな春香・・・・・1899円
天海春香・・・・・599円
我那覇響・・・・・249円
キラメキラリ・・・・・349円

めちゃくちゃ欲しかっただけに、かなり嬉しかったですw

 

最近やっとアイマスのカードの価格が下がってきましたねぇ~

素直で前向きな春香とか1枚1200円とかしてて、全く手が出なかったですけど、やっと手に入りましたよw

他にも、高槻やよい×4が699円、如月千早×4が1949円だったりと、いろいろと欲しいカードが多かったですけど、今回はもう完全に金を使いきってしまったた、購入は断念・・・orz

とにかく後期の新しい時間割見ながらバイト探そう

今年の冬はなのはの映画やゲーム、ヴァイスでのエキストラもあるから金をためとかなきゃいけないのに、今完全に金が尽きてる状態なのはマズイ・・・

 

 

あと、弟君がヴァイス始めましたwwwwww

なんかアイマスの雪歩に惚れたようですwwwwwww

雪歩デッキを組みたいと言っていたので、色々アドバイスをしたんですが、最初はちょっとパックを買ってみて、足りないカードを買い足してデッキを組むと

しかし、実際に買ってみると雪歩関連のカードがほとんど出なかったというwwww
それどころか、雪歩と組ませようとしていた貴音のカードすら出ない・・・

逆に次々と出てくる双子関係と千早
元気が一番亜美&真美×3、双海真美×2には流石に驚いた・・・・(^^;
TOPクラスのはずれカードが次から次へと当たるのには同情しましたよww

んで、そのあと店内を物色していた結果、アイマスTDのサインなし確定デッキが600円だったのでそれを買わせて、追加で千早関係を少し買い足してとりあえずデッキを組ませることに

ルール覚えたら雪歩関連を買ってデッキ組めばいいじゃないかとwww

 

そして、家に帰って対戦してみた結果勝率が五分だったというwwwww
ヴァイスはマジで初心者相手でも、キャンセルの状況によってマジで負けるから困るwwwww

 

まぁ、昨日の出来事はこんな感じですかねw

今日はまたアイマスのタイトルカップ
亜美真美で出ようか、春香で出ようか迷いどころだなぁ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また、弟かwwww

ヴァイスは運要素高すぎだからね・・・・
弟さんと戦いたいけどカードが寮っていう・・・orz
あれか、夏休み明けてから遊びに行くか^^
2009/09/08(火) 17:13 | URL | イシュ #jxlPBT5o[ 編集]
お久しぶりです!
結構前にコメントしたコタローです
あれからもブログは見てましたよw

今日は前の記事にあったなのはの三人共闘のデッキを自分なりにアレンジしたので見てくれませんか?

【デッキタイトル】StrikerS改
【フォーマット】ネオスタンダード

【構成】
LV0 19枚
【赤】
戦技教導官なのは 3
高町ヴィヴィオ 2
【黄】
フェイト&アルフ 3
使い魔アルフ 2
【青】
八神はやて 3
【緑】
ティアナ・ランスター 3
スバル・ナカジマ 3

LV1 18枚
【赤】
ママいい子 3
【黄】
キャロ&フリードリヒ 3
【青】
狙撃手ヴァイス 3
協力してくれへんかな? 2
【緑】
センターガード ティアナ 2
キャリバーズ スバル&ギンガ 2

LV2 7枚
【赤】
エースオブエースなのは 1
【黄】
真ソニックフォームフェイト 1
【青】
最後の夜天の主はやて 1
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 1
【緑】
フロントアタッカー スバル 1
勝手にすれば? 2

LV3 1枚
【緑】
スバル&ティアナ 1

CX 8枚
【赤】
スターライトブレイカー 1
ママと約束ね 2
【黄】
迷いが晴れた時 1
【青】
フレースヴェルグ 1
【緑】
最後の模擬戦 1
ディバインバスター 1
助けに来ました! 1


どうでしょうか?
スバルとティアナを入れようとしたら緑が多くなりましたwww
2009/09/11(金) 10:55 | URL | コタロー #-[ 編集]
>イシュ
夏休み明けてから来ても意味ねーwwwww
てか、ちゃんと言っといたのに持って帰らないとかアホス
普通に持って帰るべきだろ


>コタローさん
おひさしぶりですww
こんな不定期更新のブログですが、これからもよろしくお願いしますね^^

レシピ見ましたけど、何ていうか・・・・・凄まじいっすね(^^;
こちらでもともと作ってたレシピに緑を足した感じだと思いますけど、個人的な意見を


・色が4色になってしまっているので、事故率がすごいことになると思います。流れているカードの枚数の比率などから、レベル置場に置く色を考えないと大変なことに・・・。
・イベントの枚数、選択がちょっと微妙かと。ママいい子2、協力してくれへんかな?2でいいと思います。
・デッキのメインであるなのは・フェイ・はやてが各1枚なのは流石に痛いと思います。せめて2枚ずつは欲しいかと。
・青のカリムグラシアがなくなってるので、このままだと確率云々以前に最後の夜天の主はやての効果が発動しません。カリムはコスト0でパワー5000あるんで、困った時はアタッカーにしてもいいし便利ですね。
・せっかくママと約束ねが入っているので、なのは&ヴィヴィオの採用もありだと思います。コストもかからないし、CXシナジーも強いので普通に使えます。
・もしどうしてもスバルとティアナを入れたいなら、レベル1に高町なのはを入れてパワー8000を狙うのもあり。コストはかかりますが、一度だせれば結構場持ちします。
とりあえず、4色にするなら色に片寄がないように
デッキのメインである3人がどれもレベル2なので、色事故は起こさないように気をつけないとマズイですね

流石に4色デッキは作ったことない・・・と言うか、考えたこともなかったので、何とも言えないですですねぇ(^^;
わざと1枚ずつしか入れないあたり、ネタ的には面白いかもしれませんが、真面目にやろうとしたらちょっと厳しいと思いますww
まぁ、ヴァイスなんで何だかんだ無理とは言わないですけどwww
2009/09/12(土) 02:30 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントありがとうございました!
参考にしてもう一度作ってみましたwww
【デッキタイトル】StrikerS改
【フォーマット】ネオスタンダード

【構成】
LV0 16枚
【赤】
戦技教導官なのは 3
高町ヴィヴィオ 2
【黄】
フェイト&アルフ 3
使い魔アルフ 2
【青】
八神はやて 2
【緑】
ティアナ・ランスター 2
スバル・ナカジマ 2

LV1 17枚
【赤】
ママいい子 2
高町なのは 2
【黄】
キャロ&フリードリヒ 3
【青】
狙撃手ヴァイス 2
カリム・グラシア 2
協力してくれへんかな? 2
【緑】
センターガード ティアナ 2
キャリバーズ スバル&ギンガ 2

LV2 8枚
【赤】
エースオブエースなのは 2
【黄】
真ソニックフォームフェイト 2
【青】
最後の夜天の主はやて 2
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 1
【緑】
フロントアタッカー スバル 1

LV3 1枚
【緑】
スバル&ティアナ 1

CX 8枚
【赤】
スターライトブレイカー 1
ママと約束ね 2
【黄】
迷いが晴れた時 1
【青】
フレースヴェルグ 1
【緑】
最後の模擬戦 1
ディバインバスター 1
助けに来ました! 1


・・・として見ましたw
とりあえず枚数的にはどの色も同じくらいです!
どうでしょうか?
2009/09/12(土) 14:52 | URL | コタロー #8x/lEzVM[ 編集]
>コータローさん
え~と、アドバイスするのもいいんですけど、まずその前にどういうコンセプトの元にデッキを組んだのかを教えてもらえると助かりますw

「このギミックを使いたい」とか「このキャラとこのキャラを同時に出したい」とか「このキャラをメインに回したい」とか・・・

その辺がわかれば、もう少し何が必要で何が要らないかも考えれるようになると思いますよw

あと、ヴァイスシュヴァルツの特性上、1枚のみのカードってほとんどお守りレベルでしかあてにならないんですよねぇ~
大体手札に欲しいカードは3,4枚は当たり前
そうでなくても2枚は欲しいところ
まぁ、その辺はかなり良くなったと思いますけどw

趣味のレベルで思いっきりネタに走るなら、全部1積みとかでも面白いかもしれませんけどねwww
2009/09/12(土) 18:17 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
えっとですね・・・

メインをなのは・フェイト・はやてにしてサブアタッカーとしてスバルとティアナを入れたいな~とwww

やっぱり色4枚は難しいですかねw
2009/09/12(土) 23:04 | URL | コタロー #-[ 編集]
>コタローさん
それでしたらまず、メインとなる3人のカードを優先させた方がいいですね

3人を各2枚ずつはいいですけど、はやての効果発動に必要なシャマザフィが1枚では心元ないので2枚に

そしてレベル3のスバティアはちょっと使う場面が厳しいです
CXシナジーもかなり状況が限られるし、レベル2以降は3人娘で場を埋めたいので、出す場所がないです
そして、CXもディバインバスターはちょっと使いずらいので、それならいっそのこと抜いてしまって、メインのスターライト、迷いが晴れた時、フレースヴェルグを各2枚にした方が使える場面も増えると思います

レベル2の枚数は10枚くらいなら回るので、フロントアタッカースバル2枚にしてあげて、どうしてもメインの3人がそろわないときにサブとして運用してやれば保険にはなると思います

次にレベル1ですが、キャロ&フリードはキーカードがストックに流れてしまった時の保険に使えるのですが、今のデッキの状態では枠がキツキツなのでちょっと考えどころですねぇ~
レベル1は高町なのはを狙うこともあるので、2枚でいいと思います

あと、なのは&ヴィヴィオが入っていないので、ママと約束ねは変更していいと思います
ソウル3は使いずらいですしね
最後の模擬戦を2枚にしてやればちょうどいいと思います


結論
IN
・フロントアタッカースバル 1
・守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 1
・スターライトブレイカー 1
・迷いが晴れた時 1
・フフレースヴェルグ 1
・最後の模擬戦 1

OUT
・スバル&ティアナ
・キャロ&フリードリヒ 1
・ディバインバスター
・助けにしました
・ママと約束ね


こんな感じでどうでしょう?(^^;

いまの段階でもまだ問題は多いんですけどね
高町なのはもはやても両方場を埋め尽くすから共存が難しかったり、色の問題もあったり・・・

他にも意見が欲しければ2chのデッキ診断スレに書き込んでみるのもいいかもしれませんが、このレシピ乗せたら叩かれそうかも・・・(^^;
2009/09/13(日) 13:54 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
ありがとうございます!
とりあえずこのデッキで戦ってみます!!!
2009/09/13(日) 17:11 | URL | コタロー #-[ 編集]
>コタローさん
正直かなり難しいデッキになると思いますけど頑張ってください}(^^;
まぁ、ネタデッキで相手のガチデッキを倒した時の達成感はホントに素晴らしいものですよwww
2009/09/16(水) 08:37 | URL | Yoshi(管理人) #TXsCAm0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/284-700bcbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
