とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

アイマスのトライアル大会に出場してきましたw

 

結果:2勝3敗

 

う~ん、何とも微妙な結果・・・(^^;

 

今日の試合はどれもCXでのキャンセル率が高過ぎた

いや、悪い意味も含めてね・・・

おかげで早くレベル1になって欲しいのに0で止まっちゃって全く動けないとか何度かあってかなり困った
後半でのネ申キャンセルにはホントに助けられたんだけどねwwww

 

 

前回の記事で書いたとおり、亜美真美希デッキで出てきたんですが、ちょっと反省点がいくつか

①レベル0が多すぎて、後半になるにつれて手札で腐る
②回収が入っていないため、欲しいカード落ちると涙目に
③1ターンで大量展開することが多いため、手札が一気になくなってしまう
④レベル2以降のアタッカーに不安が大きい

 

①はちょっと枚数配分をミスりましたねぇ~
変更するなら、バニラを減らして3500になる我那覇響に変更して少しでも場に残るようにするとか

②はレベル0の高槻やよいを投入予定
出せばデッキトップ確認もできるし、もともとこのデッキはコストは結構余裕あるんで、2コストなら普通に使える
むしろ、ストックに行ったCXを落とせるから好都合だったりしますw

③手札が減るのは、もう少し場持ちするようにするしかないかなぁ~とか
あとは、回収を入れて手札補充できるようにするとか?
CXでトリガー目当てに扉を入れるのもありかな

④レベル2、3の枚数が少なくてパワーが少ないから、後半であと一歩のダメージが通らない
今回のタイトルカップ景品の亜美真美入れるのもありかも

 

 

まぁ、雑魚なりに色々考えてみました(^^;

とりあえず、景品のPR亜美真美がもっと欲しいんで、あと何回か出れる限りタイトルカップ出たいと思いますw

次はもうちょっと頑張りたいなぁ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/283-38705f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
