とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

とうとうアイマスのブースターが発売されましたねww(すでに1週間近く経ってますが(^^;))

 

自分はもともと春香大好きの愚民なんで、今回も「春閣下のデッキ組むぞ!!!」と意気込んで家を出たわけです

 

そして家に帰った時、その手には何故か亜美真美主体のデッキが・・・・・

 

 

何を言っているかわからないと思うが(ry

 

 

ぶっちゃけると、最近財布の中身がマジでシャレにならない経済破綻を起こしているので、春香デッキを組もうとショップに着いて相場と見比べつつ見積もってみても、どうしても所持金じゃ完成しなかったんですよね(^^;

んで、他のカードも適当に見つつどんなデッキ組むか決めかねていたので

 

「とりあえず2パック程買ってみて出たカードで決めてみるか」

 

と言う結論に

そこで当たったのが真美だったんですよねw
んで、そのまま亜美真美デッキの流れにww

 

余談ですが、もう片方のパックには金券がwwwww
とりあえず今は保存しといて、今度なのはMOVIEのエキストラ出た時にとっておこうと思います^^

 

せっかくなんでデッキレシピ晒し

LV0 18枚
【黄】
双子の猛獣 亜美&真美 4
【緑】
期待の新星 美希 4
浮世離れ貴音 4
太陽娘 響 3
黒井社長 3

LV1 16枚
【黄】
双海 亜美 3
双海 真美 3
衣装変更 1
【緑】
誘い上手な美希 3
高木順一朗 2
寄り道 4

LV2 3枚
【黄】
制御不能!? 亜美&真美 3

LV3 5枚
【黄】
いたずら好きな 亜美&真美 2
【緑】
気まぐれな美希 3

CX 8枚
【黄】
スタ→トスタ→ 4
【緑】
Next Life 4

 

こんな感じで亜美真美デッキ組んだんですけど、このデッキ普通に強いですw
店頭に置いてあったカードリスト見ながら即興に組んだんですが、思っていた以上にちゃんと回ってくれましたね

てか、0コスチェンジが普通に強いww
パンプ出来るカードが多いので、相手がチェンジでレベル2を早出ししてきても、普通にレベル1で対処できちゃうから凄いですw

ただ、レシピ書いてて気づいたのが、ちょっと黄色の枚数が少ないかなと
レベル2まで登場コストが全くかからないこともあり、パンプにコストを費やせるため、高木順一朗と穴掘り雪歩を入れ替えて見てもありかと
序盤にCXがストック行って困ったことが何度かありましたし・・・(^^;

あとはレベル2かなぁ~
まぁ、制御不能!? 亜美&真美がアンコール持ちだし、気まぐれな美希の早出しもあるからそこまで困らないと思うんだけどな

 

とりあえず土曜にアイマスのタイトルカップあるから、それに出てこようと思います

さっき知ったけど似たようなデッキ使ってる人多いっぽい・・・
亜美真美同士の戦いになると絶対泥試合になる気がするんだよなぁ

まぁ、やってみないとわからんかなww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/282-ecd63474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
