とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

F1000005.jpg 

原作StrikerSでは無かった、夢の3人共闘が今実現!!

 

テストも一段落し(注:まだ終わったわけではないが)、とりあえず土日という休憩に入ったということで、土曜日は1日ヴァイスシュヴァルツで対戦していましたw

 

エースオブエースでスターライトブレイカーぶっぱで7点決めたり、逆に女王の副官ルルネーゼのぶっぱ6点が入ったりと、色々とカオスな戦いを連発ww

他にも色々とデッキを組み替えながら戦ってた途中、やはりネタに走りたくなる・・・

 

そこで、カード整理しているところで目に入ったのが、カードが足りなすぎて今まで使ったことのない「最後の夜天の主はやて」と「真ソニックフォームフェイト」の2枚

「エースオブエースなのは」「真ソニックフォームフェイト」「最後の夜天の主はやて」の3枚を並べたらさぞかっこいいだろうなぁ~」とかアホなことを思い浮かべてしまう私・・・

んで、

「どうせネタなんだから、全部のキャラがちゃんと生かせるようにCXシナジーも夜天の効果も発動させられるようにしよう!!」

とかさらに難易度を上げた結果できたデッキがこちら
1積みカードとかがあるのは足りなかったためなのでやむを得ず・・・

【デッキタイトル】StrikerS
【フォーマット】ネオスタンダード

【構成】
レベル0 16枚 
戦技教導官なのは 4枚 
フェイト&アルフ 4枚 
八神はやて 4枚 
高町ヴィヴィオ 2枚 
使い魔アルフ 2枚

レベル1 19枚 
キャロ&フリードリヒ 3枚 
なのは&ヴィヴィオ 3枚 
金の閃光フェイト 2枚
カリムグラシア 1枚
狙撃手ヴァイス 3枚
ママいい子 3枚
協力してくれへんかな?2枚
Fの遺産 2枚

レベル2 7枚 
エースオブエースなのは 2枚
真ソニックフォームフェイト 1枚
最後の夜天の主はやて 2枚
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 2枚 

 CX    8枚 
スターライトブレイカー 2枚
迷いが晴れた時 1枚
フレースヴェルグ 1枚
ママと約束ね 2枚
ぶち抜けー! 2枚

【コンセプト・回し方】
レベル0、1の序盤はコスト0のキャラでストック溜めつつ手札補充
カードの枚数の問題上、ストック置き場に1積みの真ソニックフェイトやカリムが行ってしまうと回収が困難になるので、状況によってはキャロ&フリードリヒの集中で落とす
控え室にキーカードが落ちたらママいい子で回収
回収のタイミングは控室に3枚欲しいカードがある時が理想的
ママいい子の2コストは結構シャレにならないんで・・・(^^;
レベル1の段階でなのは&ヴィヴィオのCXシナジーが打てる時はバンバン使ってOK
別に小川集中を使うわけでもないので、手札に来てしまったCXはどんどん使ってしまいましょう
ただ、最後にスターライトブレイカーを打ちたいので1枚は確保しておけると理想的かな

レベル2になったら、今までため込んだキーカードを片っ端から展開
配置は上の写真どおり
あれなら
フェイト 8500 ソウル2 アンコール持ち
なのは 9000 ソウル1 
はやて 10000 ソウル1
になるので、バニラとかにでもやられない限り一応どうにかなる
しかしはやて以外はやはりサイズに不安があるため、手札には助太刀を持っておくように

 

んで戦った結果が頭の写真www
やらせじゃなくてマジで出来ましたよ?(^^;

とりあえず3回ほど戦ってみたものの、案外戦えることに気づく
相手がサイズをめちゃくちゃ上げて殴りに来るデッキや、相殺系のデッキじゃなければ案外そろえられますね

 

もしもう少しいじるなら、やはりカリムの枚数が1枚はありえないんで、コスト0で序盤のアタッカーにもなりえるため2~3に増やして、シャマザフィもできれば3枚欲しい
真ソニックを2枚に増やしてメインを全員2枚づつにしたいですね

金の閃光フェイトは相殺相手に便利とは言え、後半は場が固定されるので、たぶんはずします
Fの遺産も正直使いどころ微妙なので、協力してくれへんかな?とを1枚増やしてやるといいかも

 

と、こんな感じでかなりネタに走ったつもりが、案外勝ててしまいましたww
ネタデッキでも普通にどうにかなってしまうのがヴァイスシュヴァルツのいいところですね~

まぁ、こんなデッキに負けた方はかなり心境的にアレでしょうけど(^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/279-370fa91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
