とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

3579.jpg 

魔法少女リリカルなのはA's ポータブル -THE BATTLE OF ACES-

なのはPSPゲーム化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

第1期魔法少女リリカルなのはの放映から5年

これまで至る所で噂が流れながら何一つ実現のなかったゲーム化

とうとう実現ですよ!!!!!

 

ソースは7月30日発売予定の7「娘TYPEVol.2」

ゲームのジャンルは「対戦アクション」とのことで、遠・近距離の対戦をロングレンジ・クロスレンジ対応させて空中戦を繰り広げるというもの

Asの世界を舞台に、原作者・都築真紀氏の書き下ろしによるオリジナルストーリーも収録されていて、As終了後の各キャラクターの個別シナリオが用意されるようです

3578.jpg 

通常版と初回限定版があるらしく、初回限定版にはリリカルBOXなるものが付いてくるようです

通常版:5229円
限定版:13629円

限定版はソフトより付属品のが高いですwww

まぁ、figmaとか付いてるみたいだし仕方ない・・・

 

発売日は2010年1月21日
ちょうど水樹さんの誕生日と同じ日ですねw

 

今まで散々願って全く叶わなかったゲーム化だけに、やたらとテンションが上がっていますwww
ただ、その分またこれがガセだったときの落ち込み具合はやばそうなんで、マジでコラだったって落ちは勘弁してほしい・・・(^^;

 

とりあえず、最低でも限定版2本買うためにどうにか金をためないと・・・
諭吉2.5人は流石に辛いっす・・・

てか、なのはMOVIEのヴァイス化といい、増え続けるfigmaといい、マジで金がやばいんですが・・・orz

 

あと、画像見た感じだと以前同人で出た「マジカルバトルアリーナ」にすごくよく似てますね
あのゲームはちょと敷居が高過ぎて断念してしまったので、もうちょい操作性を向上して対戦しやすく出来ていれば個人的には◎

 

長年願い続けていただけに、すごく楽しみです!!

以下、情報

<ゲーム概要>

●TVアニメ第2期『魔法少女リリカルなのはA's』を舞台としたストーリー。
●ジャンルは対戦アクション。クロスレンジの格闘、ロングレンジの攻防など、空中での魔法バトルを楽しめる。
●都築真紀氏の書き下ろしによるオリジナルストーリーモードを収録。
●イベントグラフィックも多数用意されている。
●発売はバンダイナムコゲームス。開発は金子彰史率いるウィッチクラフトが担当。

 

●クロスレンジ
近距離で行う武器による格闘戦“クロスレンジ”は、魔法杖による打撃と魔法陣防御を巧みに使い、緊迫の近接戦闘を勝ち抜く。

●ロングレンジ
ロングレンジは、魔法を応酬させたバトル。離れた相手に対して遠距離魔法でけん制をかけつつ、強力な攻撃を仕掛けていく。深い読み合いも必要になり、緊迫した戦闘を堪能できる。

 

<完全初回数量限定生産 限定版「リリカルBOX」同梱内容>
●figma「高町なのは 制服Ver」セット一式
●描き下ろしお風呂ポスター
●ジャガート織 ジャンボタオル
●リバーシブルポーチ
●大判クリーナークロス
●デコレーションステッカー
●設定資料&ファンブック
●特製レーベル ゲーム本編UMD


※上記8大特典が奥田泰弘氏描き下ろしの特製BOXに封入されます。
※予約キャンペーンは8月よりスタートの予定です。

 

魔法少女リリカルなのはA's ポータブル -THE BATTLE OF ACES-

【対応ハード】PSP
【発売日】2010年1月21日
【価格】通常版:5,229円(税込) 限定版:13,629円(税込)
【ジャンル】魔法対戦格闘アクション
【プレイ人数】未定
【メーカー】バンダイナムコゲームス 開発:ウィッチクラフト
【CERO年齢区分】審査予定


この情報はカタコト日記~日々の徒然~さんの記事を引用させていただきました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/278-bd3384ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
