とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

ちょっと思うことがあった

 

自分は前から「巨乳は消えればいい」とか「年上とかないわ~」とか思っていて、それを友人間でも公言せいたのでロリコン認定されていました

しかし、最近はちょっとロリコンじゃないんじゃないかなとか思えてきました
今現在プロフのキャラランクでさくらとアイシアが2トップの時点で説得力ないですけどねw

 

んで、本題なんですけど、年上キャラについて

こっから先はものすごい偏見に包まれています
普通に好みによっては気分を害される可能性がありますのでご注意を・・・

 

 

ことの発端は昨夜のある出来事
明日からテストってこともあり、友人の部屋で勉強を教わっていたのですが、そこで「ゼロの使い魔⑰」を発見
今までも何となく手に取ったことはあっても全く読む気はなく、パラパラめくったことはある程度のものでした

そして、今回もその例に違わず適当に挿絵のあるページの前後をパラパラ読んでいたのですが、アンリエッタ王女の挿絵があるところでふと手が止まる

普通に年上女王様なんだけど、何か知らんがいいなって思った
顔も可愛いとは思うけど、そんなことよりも雰囲気がいい

そして、普段は女王として凛としてるのに2人きりの状況になったら年頃の女の子に戻って甘えてくるみたいな感じに感じ取ったんですけど、なぜかストライクした

 

でも、どんなに考えても年上キャラ・巨乳といままでの自分の好みと反するキャラ
なにかがおかしい

そして、他の作品のキャラでも最近は年上キャラや姉キャラがいいなと思うことが多いことを思い出す
例えるなら、DC2の朝倉音姫、東方の幽々子、ハヤテのごとくのマリアさんとか

 

 

 

この心境の変化は一体何だろう・・・

 

 

そんなわけで、逆に年上や巨乳、姉キャラで嫌いなキャラを考えて見たところ
東鳩のタマ姉、ゼロ魔のシエスタ、最近連載開始されたジャンプのあねどきっ!のキャラ、To Loveるのララあたりを嫌悪してることに気づく

そして得た結論

姉貴風吹かせて調子に乗るやつ調子に乗ってからかってくるような奴ビッチが嫌いだということ


そして、上記のキャラに限って姉、巨乳、年上が多いため、必然的に嫌いになっていたということ

 

だから、音姉のように姉キャラでも甘えてきたりマリアさんのような純粋なキャラは好きだし、幽々子様はトボケているようですべて悟っている頭の良さみたいなところもいいなと

んで、その好みの中にアンリエッタ様を追加w
小説でちょっと気になったから調べて見たけど、よけいに好きになったしw

てか、逆にルイズへの嫌悪が酷くなった感じ・・・
普段調子に乗りまくって犬呼ばわりのくせに、たまにデレるだけでヒロイン補正でサイト独占
日常行動でも自分が正しいと思ったら相手のことも考えずに無理やり行動
残るって言ってるサイトを無理やり現世に戻したり、自分がいなくなったらみんな幸せとかほざいて職務投げ出して逃走
そのくせ虚無とガンダールヴの関係上呪いのせいでサイトはルイズが必ず心の隅に残るし、最終的にはまた戻ってきてもっと仲良くなりましためでたしめでたし

どうなんでしょうかねぇ~

 

まぁ、原作読んでもいないのになにを知ったような口をって感じなんですがwww
普通に考えたら、幼馴染の彼氏を横取りしようとしたアンリエッタの行動ってどうなのよって感じのが優先されるべきなのかもしれませんけど、日頃の女王としての重圧が~とか自分の好きな人を使い魔(と言うか彼氏)にしてるルイズが照れ隠しとはいえ気持ちを否定してるようなんだから横取りされても仕方無い~とか色々言い訳してアンリエッタの方を正当化させる自分がいるんだから、偏見って恐ろしいwww

と、何だか急に可愛く見えたアンリエッタを切っ掛けに自分の好みや考えについて色々書いてみたり

やっぱり普段凛としてるけど時には甘えてくるキャラはかわいいですねww
ギャップはやっぱり最高だ
ツンデレは通常状態がウザすぎるキャラが多いので勘弁なことがおおいですが・・・(^^;

そんなわけでアンリエッタ様は可愛いってことで^^

 

決して昨日何となく作った「なんちゃってアンリエッタループ」のデッキが思いのほか強くて惚れたとかじゃないですから

はぁ、テスト前日に勉強しないで何やってんだか・・・・・orz

コメント
この記事へのコメント
>>東鳩のタマ姉、ゼロ魔のシエスタ、最近連載開始されたジャンプのあねどきっ!のキャラ、To Loveるのララ
>>東鳩のタマ姉・・・
お前表へ出ろ(ドナルドAA

冗談はさておき『あねどきっ!』のキャラも駄目か~普通にOKな俺がいる・・・
まぁ、その辺は個人の趣味になっちゃうから何とも言えないけどね~
だけど、いつの日かそういう姉貴キャラがOKになる日が来るかも・・・とだけ言っておこうか
2009/07/26(日) 23:31 | URL | イシュ #jxlPBT5o[ 編集]
はじめまして。
何か滅茶苦茶よくわかりますよその気持ち!

まぁTo Loveるのララはどっちでもないですけど。
2010/02/14(日) 19:19 | URL | リアル真☆Y' #-[ 編集]
>リアル真☆Y'
はじめまして♪
完璧個人的に意見だったんですけど、共感できる方がいるとなんだか嬉しいですww
2010/02/27(土) 10:57 | URL | Yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/277-fe22f13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪」へ!
2009/07/26(日) 18:17:23 | しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪
