とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

ちょい暇なんでMBAAのレンのコンボでもまとめてみようかなと

メルブラ興味あってかつ、レンを使ってる人くらいしか意味ないかもだけどねw

 

スタイルは今回は基本的にハーフで

 

ノーゲージコンボ

①2A>5C(4)>2B>5B>4B>JB>JC>hjc>JB>JC>空投げ
一番簡単かつ、C・H共通で出来るコンボ
ダメージもそれなりで、レンを使い始めたなら最低限出来るようにしたいコンボ
距離が離れすぎてるなら2B>5Bを抜かして4B単体でもエリアルいける

②2A>5C(4)>5A>6A>6A>2B>5B>4B>JB>JC>hjc>JB>JC>投げ
ワンツースリーコンボ
①よりも火力は高い
5C>5Aの所は密着じゃないとスカる可能性大
また、ワンツースリー後の2Bは高さをみてディレイをかけること

③2A>5C(4)>2B>5B>4B>低空BEB氷>HJB>JC>hjc>JB>JC>投げ
低空BEB氷を混ぜたコンボ
氷部分は2369Bで最低空が出せる
2B>5Bのところでちょいディレイを意識しつつ、BEB氷後のHJを最速で出せるようになれば安定する

④2A>5C(4)>Bロンド>5A>5C(3)>JB>JC>hjc>JB>JC>投げ
画面端限定のコンボ
補正さえなければ高火力かつ高いゲージ回収を望める
Bロンド後の5Aは結構猶予があるので、落ち着いて画面を見れば簡単にできる

⑤(JB)>5B>3C>5C(2)>JB>JC>jc>JB>JC>投げ
鴨音の下段択に5Bを使った時の高火力コンボ
3C>5Cを最速気味で出さないとインバリが出るので注意
要練習

⑥~>Bロンド>5A>4B>2A(スカ)>空投げ>5A>6A>6A>低空BEB氷>低空ダッシュ空投げ>5A>2B
Bロンドからの拾い直しコンボ
確定ダウンから起き攻めへ
5A>4Bはディレイをかけ過ぎるとインバルので割かし早め?
ワンツースリー後の低空BEB氷は最速
キャラ限定の模様だがまだ調べきれてないのでご勘弁
とりあえず、琥珀、ワラキア、リーズ、ロアあたりは入るはず

 

ゲージ使用コンボ

①2A>5C(4)>2B>4B>EX氷>BEA氷>5C(3)>JB>JC>jc>JB>JC>投げ
ゲージを使用した基本コンボ
今作からはあまり火力も高くなくなった
また、ハーフを使うなら正直ゲージにあまり余裕がないため、使う機会もかなり限られる
殺し切れそうなとき、HEAT状態の時に主に使用

②2A>5C(4)>2B>4B>EX氷>BEA氷>BEB氷>JB>JC>jc>JB>JC>投げ
①のコンボよりも火力がちょっとだけ高い

③2A>5C(4)>2B>4B>EX氷>BEA氷>2B
①のコンボのエリアル部分を無くし、確定ダウンからの起き攻めを狙ったコンボ
大抵は猫ロケを重ねてから打撃と投げの二択、もしくは鴨音を狙う
他にもマジックでの起き攻めなどもあり

④2A>5C(4)>2B>4B>EX氷>BEA氷>2C(スカ)
画面端でEX氷を使ったコンボを使った時のネタ
今作ではBEA氷後の相手の受け身不能時間が延びたので、EX氷後にちょい高めBEA氷で拾って2Cをスカす
すると画面端に少しだけ隙間があくので、そこから表裏択を迫れる
前J>空避け>J2Cとかで結構見えないはず

 

とりあえず、思いつくの片っ端から書いてみた
Hレン使うなら使うであろうコンボを挙げて見たつもりだけど、ノーゲージに書いた拾い直しとか俺自身全く安定しないって言うねww

まぁ、ぶっちゃけるとノーゲージの③くらいまでと、EX氷を混ぜたコンボさえできればコンボ面では一応どうにでもなるんだけどね(^^;

てか、ぶっちゃけもう新しいコンボが見つかる気がしなくて正直面白味に欠けるっていうね
画面端ワンツースリーで跳ねさせた後に、低空JC>jc>JB>JC>空投げ>5A>5C~とかで拾い直しもどきみたいなのとかできないかなぁ~とか妄想してみたけど結局無理臭いしなぁ~
結局次の調整まで今の状態でがんばるしかないのかねぇ・・・orz

 

メルブラに興味無い方には、長々とイミフなこと書いてしまって申し訳ないw
なんか急にメルブラについて書きたくなってしまったんでwww

それでは今日はこのへんで~ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/272-e2a8081d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メルティブラッド アクトレスアゲイン PS2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「メルティブラッド アクトレスアゲイン PS2」へ!
2009/07/12(日) 14:47:14 | メルティブラッド アクトレスアゲイン PS2
