とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

前回載せたデッキをちょっといじったんでレシピ更新

レベル0 計17
<赤>
戦技教導官なのは 4
μ(ミュー) 4
高町ヴィヴィオ 2
<緑>
ティアナ・ランスター 3
スバル・ナカジマ 2
無限書庫の司書長ユーノ 2

レベル1 計11
<赤>
高町なのは 4
<緑>
キャリバーズ スバル&ギンガ 4
センターガード ティアナ 3

レベル2 計8
<赤>
エースオブエース なのは 2
<緑>
フロントアタッカー スバル 4
ギンガ・ナカジマ 2

レベル3 計2
<赤>
聖王ヴィヴィオ 2

<イベント> 計4
ママ、いい子 2
ユニゾンイン 2

<クライマックス> 計8
スターライトブレイカー 4
最後の模擬戦 4

 

<変更点>
アドバイス貰った通りカウンターをユニゾンインへ変更
あと、ウイングロードを入れてみたのですがストックは結局終盤まであまることが多かったので、とりあえず抜きました
一度ストックたまりまくってるのに全く使う機会がなくて、そのまま詰んだ・・・orz

何度か対戦していたら、ビートダウン系のデッキ相手に毎回レベル2以降になってからパワー負けしてどうにもならなくなることが多かったので、聖王ヴィヴィオを追加
相手のソウル-1や、レベル2以下との相殺もあいまって後半かなり働いてくれましたw

 

てか、これはぶっちゃけデッキのテーマそのものを否定しちゃうからあまり言いたくないけど、エースオブエースを出してる暇が全くないって言うね・・・
後半になると相手もサイズのでかいのが揃ってくるから、結局エースオブエース出すならキャリバーズのパンプ受けれるフロントアタッカースバルのが使えるし、ソウルも2だからダメージ通るしでそっちに流れてしまう・・・

エースオブエースの枚数が2枚しかないから結局おまけみたいな扱いになってるのが問題なのかね
4枚に増やして、完全にスターライトブレイカーで勝つつもりでデッキ組めばなんとかなるんだろうか・・・(^^;

 

 

てか、テスト2日前に何やってるんだろうね^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/266-1d391474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
