とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

お久しぶりです!!!


このブログの更新が止まってからすでに2か月近く経ってしまいましたが、一応生きてます(^^;
ちょっと、学年が上がって忙しかったのもあり、ブログの方をついついおろそかにしてしまいました
もし未だに見てくれている方がいたのなら、本当に申し訳ない・・・orz



とりあえず、これからはせめて週2~3では更新していこうかなと
流石に更新途絶える前の月1ペースはヤバかったんで、もうちょっとはがんばりたいっす(^^;

まぁ、そんな感じでよろしくお願いします^^

こっから先は「続きを読む」からお願いします♪




んじゃ、こっからは近況報告


<ゲーム>

・アイドルマスターSP パーフェクトサン

前々からアイマスには多少興味あったんですけど、先日PSPで発売されたこともあり、一応プレイしてみましたw

使用キャラはとりあえず高槻やよい
まぁ、安定ですよね^^

やってみた感じ気になったのが、理不尽な読み合いが多すぎる
正直朝の挨拶とか全く読めないから・・・

 


P「お、今日もテンションは最高のようだな。俺も最高の挨拶をかえさないとな」

□「おはよーやよいー!!」
△「グッモーニン、やよやよ~♪ 」
○「おはよう、やよい・・・・あれ?何かうしろに・・・」

一番下はまぁ、何となくダメかなぁ~ってのが想像できる(いや、これを選んでも大丈夫な時もあるんですけど・・・(^^;)

それよりも上二つ
この二つをどう見分けろと?
上選んでみてダメだった場合「プロデューサーどうしちゃったんですか?」とか返されてテンションダウン
下選んでダメだった場合「どうして急に英語なんですか?」的な感じでテンションダウン

そして、両方とも大丈夫な時も当然あるっていう
基準が全くわかんねぇよ・・・・・orz


あ、あと何も考えずに「キラメキラリ」を一番最初につかってしまったのは本気で後悔したなぁ
どうせ1回しか使えないなら、せっかくだからアイドルアルティメイト決勝で使いたかった・・・orz


そんな感じで大分苦しめられながらもどうにかやよいはクリア!
まぁ、それなりに楽しめた感じかなぁ~
ステータス上がってからは正直周りが弱すぎて話にならなくなってきてたが・・・(^^;



んで、今は春香をプレイ中
周りから音痴だの可愛くないだの、さんざんな評価の彼女だけど、個人的には普通に可愛いと思うんだけどなぁ・・・

あ、B専ってわけじゃないっすよ?^^




・姫狩りダンジョンマイスター

友人に影響されて始めた
こういうシミュレーション系のゲームって今まで全然やったことなかったから、要領悪すぎてダメすぎた
おかげで1週目でしょっぱな詰み状態になってしまって最初からやるはめに・・・

2週目はまぁ、変なミスもせず順調に攻略中
姫様攻略したくて頑張ってるけど、正直きつかったかも・・・
せっかく敵の強キャラ捕まえたのに逃がさにゃならんし、性格もLowでキープしとかなきゃならんしで、結構制約が多い感じ
おとなしく1週目はリリィカオスend目指した方が楽だったか(^^;

まぁ、ストーリーは正直無いようなもんだし、暇な時にちょこちょこやる感じで進めていこうw



<アニメ>

・アイドルマスター XENOGLOSSIA

友人に触発されて見た


正直軽い気持ちで見始めたことを本気で後悔した・・・・・


これについての感想はちょっと長くなりそうなんで、別の記事にまた書きますw

 


・とある魔術の禁書目録

たしかシスターズ編の途中で止まってるはず
まぁ、暇があったら続きみようかなぁ~
でもそんな時間があるなら原作の方を読みたいからちょっと当分先になるかも・・・(^^;



・けいおん

1話のみ視聴
正直周りの盛り上がり方が気持ち悪いんで、続きは見ないかもしれない・・・
始まる前はかなり楽しみだったんだけど、京アニの影響で相変わらずの壊れ具合
ハルヒの時と言い、らきすたの時といい、毎回思うんだけど、マジで京アニ厨と俺は相容れない関係らしい・・・

てか、mixiの方でのマイミクの「バンド始めました」みたいなのが嫌すぎる
別に誰が何をきっかけに何を始めようが、他人にそれを否定する権利はないけど、どうせアニメ終わったら辞めるんだろ?
いつのまにかそいつのHNもなのは@~から唯@~に変わってるし
やっぱり無理・・・

原作好きだった分、正直無駄に残念・・・



<ラノベ>

・とある魔術の禁書目録

いまは10巻を読んでる最中
大覇聖祭は面白いからどんどんすすんでいいね^^
いい感じに美琴も絡んでくるし、読んでてニヤニヤできるとこ多くて満足ですw

ただ、友人からの感想で次の11巻がものすごくつまらんって言うのを聞いてるから、ちょっとビビってたり・・・(^^;
まぁ、五和がちょっと見た目可愛いしそこだけでも多少楽しみがあるだけいいかも
正直7巻のオルソラ編の時は、建宮がちょっとカッコ良いいかなって思った以外何も面白いと思えなかったからなぁ~
てか、魔術編がつまらn(ry





とりま、こんな感じかねぇ~
正直最近の出来事のなかでは、アイマス・ゼノクラシアがダントツで大きな出来事だっただけに、それをここで書いてないからか気分的には不完全燃焼ぎみだったりw
まぁ、別の記事でそれについては補完しますね^^

でわ、これからは適当に更新できるように頑張ります^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりー
姫狩り少し興味あったんだがシミュレーション系なんだ?
RPGっぽいならやりたいんだがww
2009/05/16(土) 21:20 | URL | レオン #-[ 編集]
>レオン
おひさし♪
てか、更新開始初日からコメントつくとは思わなんだwww

スパロボとかファイヤーエンブレムとかってシミュレーションだよな?
大体あんな感じ
まぁ、時間あるならやってもいいんじゃね?w
2009/05/17(日) 17:17 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/260-3ceb37c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
