とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

あかね色に染まる坂のアニメ版見ました

 

とりあえず、適当な動画共有サイトで探して視聴開始

 

OPはなかった(と言うか、多分ニコニコ生放送版だった)

優姫が出てきた
釘宮ボイスになってたけど、まぁ普通に耐えられるレベル
と言うか、もともと優姫の声はちょっと高めだから割と丁度いい気がした

主人公の準君は原作よりも声の補正でイケメン度が増してた^^
もうちょっとおちゃらけてる感じでもよかったかもね

湊登場
その舜間、物凄くウィンドを閉じたい衝動に駆られた
てか、「これは無理だ!!!」とか普通に叫んでたwww
平野ボイスはやっぱりありえない・・・
俺が単純に嫌い過ぎてるのもあるけど、普通に合ってない気がする
湊はもともとちょっと冷めた感じの声なのに、普通に高いし・・・

んで、一度停止してた動画を再び再生
まぁ、そろそろ平野を克服(笑)すべきなのかもしれないと、無理やり自分を納得させる・・・

とちゅう、つかさが出てきた
井上さんだったけど、まぁこっちは普通に合ってる
見ててなにも違和感を感じなかったし、丁度いいんじゃないかな?

冬彦は正直微妙
石田さんって聞いてたから、結構合うかなって思ってたけど、正直キャラが違う気がしてきた
もうちょっとクールに喋ってくれないと、本来の王子様的イケメンキャラとは思えなかったわ
しゃべってる内容も、何ていうか原作よりも普通の友人っぽかったし・・・
マニアな解説口調でやってくれないと、冬彦とは思えない

椎名会長登場
田中ボイスを聞いた舜間にウィンドを閉じました

別に田中さんの声が嫌いなわけじゃないんです
ただ、これ以上原作とかけ離れたアニメを見てると、俺のなかで好きだった原作のイメージがボロボロになりそうだったから、耐えられなくなった・・・orz

 

別に内容が酷いわけじゃない
作画もそんなに目をそむけたくなるほどじゃない

でも、俺にはこのまま視聴し続けるのは難しかったわ

 

結論:リタイア

 

 

そのあと、ちょっとだけ原作やって寝た
やっぱりこっちのがいいです^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはりエロゲが元のアニメは地雷が多いのは仕様なのかな・・・

声優が変わっちゃったり、ストーリーが変に変わったりして原作のイメージが崩れるのはよくあるし。
2008/10/08(水) 22:33 | URL | ふぇいろう #-[ 編集]
なんと言うか、淡々とした語り口から、Yoshiの失望が伝わってくるような記事だな…(^_^;)
俺も見ますたw
原作を知らなくても、平野綾の湊は失望したorz


というよりも、前にした話だが、

俺 は あ ん な 男 と は 似 て い な い w
2008/10/10(金) 03:27 | URL | Kizuna #-[ 編集]
>ふぇいろうさん
やっぱりゲーム原作のアニメは地雷が多いですねぇ
クラナドやefなんかみたいに、上手くいくのもあるみたいですけど(^^;
とにかく、今回のろまさかには内容的じゃなくて声的に無理になったってのが悔しい…orz


>Kizuna
原作やってなくてもやっぱり微妙か(^^;
まぁそれは平野が単に嫌いなだけな気もするがwwwwww

アニメの冬彦は確かに微妙
でも、原作のは何か似てる気がするんだけどなぁww
受験終わって時間できたらやってみるといいと思うよ^^
2008/10/13(月) 21:47 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/237-c5a81b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/10/06(月) 18:25:02 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
