とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

      アキバ1 

お買いものしてきました♪

 

月曜はバイトが休みだったんでアキバいってきましたw
アキバでのお買い物は久々です
まぁ、普通に寄ったりはよくあるんですけど、ちゃんと目的を持って行ったのは結構久しぶりです
多分、秋葉原駅のなのはポスターで写真を撮りに行ったとき以来じゃないかな?www

 

今回は結構な長文になってるので、読まれる方は「続きを読む」からお願いします♪

 

んじゃ、まずは今回の目的から

今回の目的は、最近ハマってるfeng関連のグッズですw
細かく書くと

<青空の見える丘>
・ドラマCD4種
・サウンドトラックCD
・ビジュアルファンブック

<あかね色に染まる坂>
・サウンドトラックCD
・なごみアニマック(ハーヴェストノベルズ)
・長瀬湊の恋色(二次元ドリームノベルズ)
・ビジュアルファンブック

 

と、まぁ完全にfeng一色ですねwww

んで、簡単に下調べした感じですが

まず、青空のビジュアルファンブックは多分入手不可
というのも、発売してから既に数年経っていてプレミア着いちゃってるんですねぇ~
アマゾンでもUSEDで最低19000円、ヤフオクでも6000円以上という始末・・・
まぁ、何だかんだで結構古いゲームだし今さらハマった自分が悪いんですがね・・・orz

でも、他のものは結構簡単に手に入るとのこと
ドラマCDも含めて、全部通販を使えばどうにかゲットできるらしいですね
なごみと湊のノベルズはちょっと品薄らしいですけど、まぁそこまでヤバイってほどでもないです
「青空のファンブック以外は秋葉ならそろうだろ~w」、みたいな感じで行ってきましたwww

では、こっからは戦利品紹介
入手経緯なんかも簡単に書きながら説明していきましょうか

 

アキバ2

・青空の見える丘 ビジュアルファンブック

あれぇ~?
一番入手困難で、多分不可能とか言ってなかったっけぇ~?(^^;

はい、何故か手に入っちゃいましたwww
まぁ、当然ながら定価じゃないですけどね・・・

入手場所はK-BOOKSです
価格は5000円
丁度定価の倍ですね(^^;
ちょっと探してみらた、普通にショーケースの中に飾ってあって吹いたwww

価格的にもホントは買おうか迷ったんですけど、じつはfeng関連のものが一つも手に入らなかったので
「せっかくアキバまで来たのに、本来の目的一つも達成できないのは・・・」
ってな感じで結局買ってしまいましたwww

内容は、まぁ普通のファンブックですね
本編や雑誌に載った画像すべて、キャラごとの考察、あとちょっとだけオリジナルストーリーが入ってました
5000円って金額を考えるとちょっと損な気もしますけど、これは内容よりも持ってることに意味のある物な気もするんでそこは考えないようにしましょうwww

 

秋葉6

・デバイスメタルチャームコレクション04 グラーフアイゼン

こちらも既に買うの諦めてたんですけど、偶然手にはいっちゃいましたwww
アキバのアニメイトで普通に売れ残ってましたねぇ~
デキはいいんだけど、やっぱり値段的に厳しいかな?(^^;

やっぱり03のバルディッシュを買い損ねたのが痛い・・・
あれだけはホントにどこにも出ないからなぁ
K-BOOKSにもなかったし、地元のらしんばんにも出てこないからもうお手上げ
せめてレイジングハートのときみたいに再販してくれたら・・・・・orz

完成度は非常に高いですね
シュベルトクロイツの時みたいな塗装のはみだしなんかも無いし、もともと鉄っぽい感じがすごく奇麗に再現されてますww
買おうか迷ったけど、これは買ってよかった^^

 

秋葉4

こちょコレ 魔法少女リリカルなのは

スフマップ徘徊してるときに偶然見つけたので買ってきましたwww
1個350円のところが、250円だったのでじつはかなり安かったみたいですねぇ~
買ったときは全く気付きませんでしたけどwwwww

秋葉5

こんな感じで、カプセルに入ってるのをハズすことができます 
サイズはホント小さいんで、携帯とかに付けといてもそんなに違和感ないかもw

4個買って初回でなのは・フェイトが揃ったのは運がよかったww
できればはやても欲しかったけど、さすがにそこまで贅沢は言えませんね(^^;
12種類もあるんで全部揃えるのは狙って欲しいのを出すには骨が折れますが、値段もそこまで高くないんでオススメですねww

秋葉3

・おさなのは7

新刊出てたんで買ってきましたw
でも、実は前回の6を買い損ねてるんですよね・・・orz
前に売ってるときに後回しにしたのは失敗だったか
いつもすぐに再販されるから今度でいいやぁ~って思ったんだけど、今回だけは全然入荷しないんだもん・・・

まだ中身は読んでないけど、普通にキャラが可愛いからいいよねw

とりあえず、今回買ってきたものはこんな感じです
結局ほとんどがなのはのものになってるあたり、なのはとはどんなに頑張っても縁は切れないんだなぁ~と再確認しました(^^;

あと、どこを探してもやっぱりフェイトのfigmaは売り切れなのね
フェイトさんはホント無駄に人気が高いなぁ・・・
バルディッシュもそうだけど、人気は無駄に高い癖に何故か再販しないから困る
なのはさんのときはfigmaもデバイスもすぐに再販されたのに、何でフェイトさんだけ全く出ないんだよ・・・
プレミアつけるための価格操作じゃねぇか?(^^;

あと、色々見て回ってるときに見つけたものなんですけど

秋葉8

これの違和感の無さに吹いたwwwww
それぞれウィングガンダムゼロカスタム、デスサイズヘルカスタム、ソードインパルスを着けてるんだけど、全然違和感がなかった
最初通ったときは気付かなかったしね
一緒に行った友人に言われてはじめて気づきましたよ(^^;
figmaはやっぱり色々できるから面白いわ~www

何だかんだ言ってもやっぱりアキバは面白いね
見てるだけでも色々見つかるし、掘り出し物があれば買ってもいいし色々出来ていいわw
まぁ、その分金が一気に飛ぶんですけど・・・orz

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アキバは、なのはの写真を撮りに行った時以来か。
俺は、考えてみると、この記事がうpされた日もアキバに出向いているな…。
…いやぁ、距離的に近いものでw

ビジュアルファンブックが入手出来たのは良かったな。

俺も、写真見てて、言われるまでウィングをつけてるなのはさん達のfigmaに違和感がなかったwww
もうアレだ、その内エナジーウィングとかつけ始めるんじゃないですかね(マテ
2008/09/23(火) 12:01 | URL | Kizuna #-[ 編集]
秋葉原はこの前外付けHD買いに行ったとき
行きましたw
あのファンブック近くのらしんばんで
4100円で売ってたような・・・

なのはのサウンドステージXをこの前かったけど
最高だった!
2008/09/23(火) 21:16 | URL | オスロー #-[ 編集]
>Kizuna
アキバでエンカウントしても面白かったかもなwww

ファンブックは、手に入ったけどたかかった・・・orz
まぁ、バイトしてたんだし、少しくらい無駄遣いしてもいいよね(^^;

あのfigmaはマジで凄いと思ったよw
全く違和感なかったからねぇ~
やっぱり、figmaは遊んでこそだな^^


>オスローさん
最近はHD安くなりましたよねぇ~
2,3年まえまでは160Gで2万近くしてたのに、今なら300Gでも1万5千くらいで買えちゃうし(^^;

ファンブックはまぁ、値段はもういいですw
プラマイ千円くらいなら、もう多分普通・・・(^^;

Xはまだ聞いてないや(^^;
コミケで買って、未だに未開封ですよww
そのうち聞こうかな
2008/10/06(月) 12:50 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/236-b23b757d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
