とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

ネタがないわけじゃないんけど、久々にバトン

mixiでのマイミクの人の所からかっぱらってきましたwww

 

 

【PCゲーマーなあなたに12の質問】
あなたが好きな作品、お勧めしたい作品をみんなに知ってもらおう!
※ジャンルは問いません(オンラインゲーム、移植されたゲーム、ギャルゲー等など)

Q1.あなたのPCゲーマー暦は何年ですか?
高1入ってすぐだから、まだ2年半くらいかね

Q2.初めてプレイしたゲームのタイトルは?
月姫
みやくんからデータ貰った
あの時のテンションはやばかった覚えがある(^^; 


Q3.今までプレイしてきたPCゲームの本数は? 
中途半端なのやすぐに切ったのも結構あるけど、単純にインストールした数だけならたぶん30~50はあるんじゃないかな?
実際にやった実感があるのは15本程度だけどね
その中でも、全部やり通したのはあかね坂とDC2だけだと思うw


Q4.好きなゲームブランドは?
feng
曲芸(笑)

F&C


Q5.好きなジャンルは?
ニヤニヤできるやつ
日常パートが面白いやつ
男キャラがいいやつ
キャラがかわいいやつ


Q6.好きな作品ベスト5とお勧めポイントをどうぞ

●あかね色に染まる坂
最近マイブームになってるfengのゲーム
日常パートが長いから2週目以降は結構しんどいけど、オタなら解る色々なパロも入ってて結構楽しめる
キャラも可愛くて悶えられるのが最高です


●青空の見える丘
これもfengのゲーム
まだ全員はクリアしてないけど、今の段階でも普通に面白いといえる 
とりあえず伊織がメチャクチャかわいいですwww
ツンデレが好きな人にはメッチャお勧めできます


●D.C.Ⅱ 
去年にめちゃくちゃハマってたゲーム
みんな曲芸(笑)って言うけど、やらせてみると結構面白いって言葉が返ってくるww
音姉ルートと美夏ルートではマジで泣いた


●Canvus2~茜色のパレット~
七尾さんがキャラデザしてるのでかわいいですwww
エリスのちょっと自己中入ってるブラコン具合に耐えられる・・・っていうか、そこがかわいいと思える方にはお勧め
ほかのキャラは可奈しかやってないからわかんないや(^^;


●夜明け前より瑠璃色な
なんか、別にそこまで思い入れがあるわけでもないけど結構ちゃんとやったゲームw
とりあえず、麻衣は可愛かった覚えがある
あとは、リースとヤっちゃうのは色々と問題ありだと思った(犯罪的な意味で)
あ、アニメでのキャベツは全く関係ないのであしからずwww

5本って結構難しいね(^^; 


Q7.お気に入りのキャラを3人挙げてください

速水伊織(青空の見える丘)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
芳乃さくら(D.C.シリーズ) 

とりあえず挙げたけど、この3つの作品のキャラは結構好きなやつが多いから決めるの厳しい・・・(^^;
他にも
青空:諏訪ののか、藤宮翠
あかね坂:長瀬湊、椎名観月
D.C.Ⅱ:朝倉音姫、雪村杏、天枷美夏 
この辺もかなり好きですw


Q8.ゲーム中で使用された主題歌、又はBGMで好きなものを挙げてください 
D.C.2の音姉ルートで流れる「If...~I wish~」は今でも普通に泣ける
あとは、あかね坂のなごみんのテーマ曲でもある「Half of Sight」もかなり好きだね


Q9.一番時間を費やしたゲームのタイトルは?
D.C.2は音姉ルートを2週やったりしてるし結構多いんじゃないかな?
あかね坂もそれなりにやってる気がするけど、総合時間じゃまだ下なはず


Q10.移植して欲しい作品は? 
移植ってのとはまた違うけど、あかね坂と空丘を混ぜたファンディスクを作ってほしい
世界観は全く同じだし、キャラも少し共通してるのもいるから不可能じゃないはずだ!
ドラマCDじゃなくてゲームでやりたいですwww 


Q11.今プレイしている、又は今後プレイしたいゲームのタイトルは? 
プレイ中は最近そればっかり言ってるけど空丘ww
普通に楽しんでます^^

次はリトバスEXやる予定
 

Q12.次にバトンを回す方を5人挙げてください
とりあえず、Kizunaとレオンに回そうかとも思ったけど、2人ともそんなにPCゲームはやってないんだよね(^^;
まぁ、やりたいなら誰でもやってくれて構わないのでもってってくださいなww

あと、もし見てるならmixiで寮生の方たちもやってくれwww

 

 

やってみて気づいたけど、一度ハマると一直線になる癖が惜しげもなく発揮されてるなと思ったwww
DC2とfengはマジでハマったから、なんかそれのことしか書いてないしねwww
まぁ、熱中するのはいいことだと思ってるから別に反省も後悔もしてないが^^

 

では、空丘の続きをやってきます^^

コメント
この記事へのコメント
>>あの普段の落ち着きはらった表情と声が赤くなって恥ずかしがると思うと普通に悶えられるから困る
そういえば、喪前が赤面&上目遣い萌えだったことを思い出した。

…そして、俺もYoshiと属性でシンクロしていた事も思い出したorz



じゃ、余裕があったらこのバトンもやっとくよ(^^♪
プレイはしていないが、ゲームの知識だけなら無駄にあるしなw

Canvasシリーズは、来年"3"が出るんだぜ…。

そういやこの前、Yoshiが「歌月十夜」を凄い勢いでプッシュしてる、2年くらい前のメール(しかもそれなりに長文)が出てきてワロタwww
2008/09/08(月) 03:20 | URL | Kizuna #-[ 編集]
次のゲームはリトバスEXですって?
いい事ですね!!あれはマジで素晴らしい作品なので、是非是非って感じですヽ(´ー`)ノ
まぁ僕は無印だけやってEXを放置させてますけど・・・orz
とりあえずあれはSUGEEEEEEEEEEEEEE時間がかかりましたwwww
2008/09/11(木) 18:33 | URL | みつー #-[ 編集]
>Kizuna
まぁ、忙しいだろうし無理にとは言わんよw
とはいっても、君の回答がどんなふうになるのかメチャクチャ楽しみだけどwwww

てか、お前はそうやって昔のものを引っ張り出してくるのやめろwww
結構そのときのテンションで、今見ると死にたくなるようなこと平気で叫んでたりするからwwwww


>みつーさん
リトバスは普通にモチべ高めです
じつはまだ無印もリフレインまで行ってないんで、どうなるのかも全然わからないんで楽しみです^^
keyゲーはホント時間がかかるのが難点ですね
クラナドも途中で折れて未だに放置ですし・・・
個人的には気軽にできるゲームの方が好きだなぁ~
2008/09/17(水) 12:25 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/234-40fb657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
