とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!


>リィン いや、俺のかかったのはインフルエンザのかかりにくい方のタイプらしいから、誰も彼もうつるわけじゃないらしいよ


>Kizuna 土曜は大丈夫だったのに、日曜になったらまた辛くなった・・・orz
まぁ、今はもうたいしたこと無いんだけどねwww



 


 


え~、学年末テストを1週間後に控えているにもかかわらず、自分は何がどのくらいわからないのかすらわかっていない愚か者のYoshiが、起床後まず考えた今日やること。




「今日は午前午後ともに母上殿も弟くんも外出だし、いつもはできないことをやりたいな~」
(この時点で「せっかく静かだから集中してテスト勉強しよう!」って考えは微塵も無いwww)


 


んで、結局思いついた内容が・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


リビングの液晶テレビでなのはAsの戦闘シーンを見直す!!!




 


 


 


 


 


 


うん!
一回やってみたいと思ってたんだよねぇ~!!!wwwww
なのは自体はもう何回も見直してるんだけどパソコンでばっかりだったし、大画面ではあんまり見たこと無かったんだ。
放送時は見始めたのが9話からだったとか、リビングで親父がいびきかいてたとかで、あんま見ること出来なかったし、ちょうどいい機会だ!
それに、ちょっと前に液晶に変えたから画面もきれいになってるし、これは期待できるぞwww


 


 


 


んで、今日視聴したのは
・第1話「はじまりは突然になの」の、なのはvsヴィータ
・第2話「戦いの嵐、再びなの」の、ミッドvsベルカ
・第7話「壊れた過去と、現在となの」の、フェイトvsシグナムなのはvsヴィータ
・第10話「運命」の、なのはフェイトvsリインフォース
・第11話「聖夜の贈り物」の、なのはvsリインフォース
・第12話「夜の終わり、旅の終わり」の、メインキャラvs闇の書の闇
・第13話「スタンバイ・レディ」の、6年後に入るまで!

かな。
いやぁ~、それにしてもやっぱりなのはは戦闘の出来メッチャいいなwww
個人的には7話は結構好きだな。ちょこちょこ作画が微妙なところはあるんだが、DVDになったからかなり改変されてるし、何より動きが凄い! フェイトvsシグナムの所なんかは、ホントに細かいところまで動きが再現されてて、見ててスッゴイ白熱する!!
まぁ、ここでの戦闘の最後はロッテに邪魔されて終了なせいで、正直不完全燃焼気味な後味が残るんだけどね(^^;
あそこでロッテの介入が無くて、シグナムはファルケン、フェイトはソニックフォームを出し合っての最終決戦までもつれ込むってのも見てみたい気もしたけどなwww

シグナムvsフェイト


あと、なのは側。やたらレイジングハートの作画がきれいな気がするw
なんて言うか、先端の金属部分?あそこがやけに立体感や金属感が出ててきれいに見えるんだよねぇ~。欲しくなっちゃうくらいにwwwww
あと、

なのは「ちょっとやりすぎた・・・」
RH「いいんじゃないでしょうか」

あの受け答えは何度見てもウケるww

なのは



あと12話の戦闘は、戦闘としてのレベルは低いが作画的にはかなりいいと思う。
DVDによる作画修正がかかってるし、エフェクトもかなりきれいにかかってる。
放映のときは不自然だった姿勢のキャラもみんな直ってるし、挿入歌の「BRAVE PHOENIX]も雰囲気を盛り上げていてかなり○。
やっぱり総合的に見るとかなりレベルは高い出来になってるなwww


 


てか、三人のブレイカーを食らってる闇の書の闇に「かわいそうに・・・」と思ってしまったのは俺だけじゃないはず(^-^;

トリプルブレイカー


 


 


他にも色々書きたいが、ちょっときりがなくなりそうなんで作画についてはここまで(^^;


 


んで、久々にDVDを見ていて気づいたこと。
リインフォースが覚醒したときに、広域結界を張ったんだが、あのタイプの結界ってのは「魔力資質のあるもののみを結界内に閉じ込める」効果だよな?
でも、普通の民間人がみんな消えてる中アリサとすずかの二人だけが取り残されてたのはどういうことなんだろう?
まぁ、単に魔道師状態のなのはとフェイトとエンカウントさせたかっただけなのかもしれないけど、それじゃ正直物語上色々と矛盾が出てきちゃうんだよなぁ・・・


まぁ、考えられる可能性は
・なのはたちと長期一緒にいたことで何か目覚めた
・リインがドジっこだった
・アリサのフレイムヘイズの素質が結界に捕まった
・すずかの吸血鬼の素質が結界に捕まった(原作・とらハでは、月村家は「夜の一族」という吸血きだった・・・はず)


くらいかな。
さて、どれだかわかる人はコメントに正解をよろwwwww




とまぁ、久々に見返すといろいろ気づくこともあるし、改めて感じさせられることもあるわけだ。
んで、やっぱりなのはは面白いと感じさせられましたよwww
次回では、これらを超える戦闘が見れると期待してしまう・・・・・
StrikerSがホントに楽しみだ!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お、結構本格的に書いてありますなぁww

う~ん、アリサ達が結界内に取り残されたのは、正直あんま理由は無かったような・・ww
やっぱ、考えられるとしたら、なのはやFate達と長期間一緒過ぎたから、魔力の片鱗が匂った、とか。
もしくはやっぱりリィンがドジっ子だった、説に一票だなww

俺もなのはの戦闘はかなり好きだよ~!!
BGMなんかの演出もいいし、見てて白熱するよねぇ~。
やっぱ「夜の終わり、旅の終わり」の「BRAVE PHOENIX」は最高w


ところで、
>>今日は午前午後ともに母上殿も<span style=font-size:large>弟くん</span>も外出だし、


・・・・。
えぇと、この<span style=font-size:large>音姉丸出し</span>の表現には、どうやって言い訳するのかな??ww (^_^)
2007/02/14(水) 00:30 | URL | Kizuna #-[ 編集]
家に1人残されたYoshiがやる事といったら・・・あぁ、なのは鑑賞ですか。そうですか・・・いや、その後に(ry
やっぱ戦闘面では7話Bパートだよなw
11話の戦闘も演出も結構好みだな
そういや俺のリィンとゆうハンドルネーム(?)だが時間が無く仮的なんだよねぇ・・・まぁ、今更変えても仕方ないよなww
2007/02/14(水) 21:39 | URL | リィン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/23-48a889fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
