とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

今年も祭りの時期がやってまいりましたっ!!!

 

コミケのことですねわかります・・・

はい!
そんなわけで、今回はコミックマーケット74について書いていこうと思います
とは言っても、コミケのなかでも「なのはStrikerS PROJECT」について限定で話を進めさせていただきますけどね^^

 

ちょっと前までは、本編も終ってさすがにそろそろ影をひそめるんじゃないかと思ですが、コミケ直前の劇場版製作決定の知らせに更なる勢いを見せてくれるなのはPROJECT

そして、毎年恒例のように何かしら問題が起きると言うことでも有名になりつつあるわけですけど、今年はいったいどうなることやら・・・(^^;

 

では、出品物について書いて行きましょうか
詳しくは「続きを読む」からお願いします♪

 

WS000001.jpg 

・ドラマCD「StrikerS サウンドステージ(イクス)」

完全新作サウンドステージの先行販売ですね

内容は、StrikerSの時代から3年後、執務官へと成長したティアナを中心に過去のフォワードメンバー達が連続凶悪犯「マリアージュ」と「X(イクス)」を巡る事件に挑むという話

今までと違って、なのはやフェイト、はやてが出演せず、成長したフォワードメンバーの話なので、「リリカルなのは」というタイトルはついてませんね
なのはさんが出てこないのは残念だけど、まぁたまにはそういう形もありなのかなと
無理やり出しても変な展開になっちゃいますしね(^^;

時間も2時間と長編であり、かなり期待できるかとww

 

んで、この先行販売ですけど、秋に発売される通常版と比べてかなり仕様がことなるようです
パッケージはDVDサイズのデジトレイ仕様
初回盤DVDと同じ感じですかね
さらに20ページのブックレットと、オリジナルポストカード2枚が付くそうです
ブックレットの方は通常版と仕様が異なるらしいのです

ぶっちゃけ、ここまで違うと完全に別物ですよね(^^;
まぁ、要するに先行販売分と通常版両方とも買えとwww

値段は4000円
個数制限はないみたいなんで、3日目まで残ってるかは正直微妙・・・
最悪1日目で行くしか・・・orz

 

WS000002.jpg

 ・夏だ!機動六課の海水浴シーツ

毎回恒例のベッドシーツですねww
今回は夏の仕様ということで、六課のメンバーみんなで海水浴
はやてさんがいないのが若干気になるところだけど・・・・・(^^;

値段は10000円
やっぱりベッドシーツは高い・・・
個数制限は一人2個まで
まぁ、毎回シーツは最後まで残ってるし、今回も結構のこるんじゃないかな?(^^;

 

WS000003.jpg 

・なのは&フェイトのロマンティックピローケース

正直、今回の商品のなかで一番ヤバいものかとwwwww
何ていうか毎年毎年、少しずつ着ているものが減っていくなのはさんやフェイトさんには御苦労さまですとしか・・・・・(^^;
欲しいか欲しくないかと言えば、そりゃ当然欲しいけど、正直置場に困るw
まぁ、当日にまだ残っててなおかつその時の所持金と相談して買うか決めるかな

値段はこちらもシーツと同じく10000円
まぁ、この絵ならある程度金額はいってもみんな買うでしょう・・・(^^;
個数制限は一人2個までですけど、正直シーツと同じ売れ行きになるとは思えませんねwww

 

WS000004.jpg 

・いっしょに入浴! ナンバーズタオル

初のナンバーズ商品化にして、早速脱がされる彼女たちwwwww
ノーヴェの恥ずかしそうな表情がちょっといいなと思ってしまったw
まぁ、買う人は買うだろうけど、実際ナンバーズの人気ってどうなんだろ?(^^;

値段は3500円
個数制限は一人2個まで
まぁ、正直それなりかと

 

WS000005.jpg

・エンブレムTシャツ

これも毎年恒例ですね
いつもよりちょっと色が目立ちそうで、普通に着るには辛いかも・・・?
正直かなり欲しいけど、買っても着れないんだよなぁ~(^^;

値段は3500円
せめてあと1000円安かったらもっと買いやすいのに・・・orz
個数制限は一人各2個まで
合計6個まで買えるってことですねぇ~
サイズはフリーとXL
これなら一応どっちが残ってても着れるだろうから大丈夫かな?w

 

 WS000006.jpg

・魔法陣&エンブレムステッカー(2枚組)

これも会場限定商品なのかな?
普通に一般販売してほしいんですが?www
こういうさり気無いステッカーはかなりいいね
携帯とかにちょこっと貼っといても多分違和感ないと思うし、色々使える気がするww

値段は1500円
ちょっと高い気がするけど、実際どうなんだろ?
こちらは個数制限なし
まぁ、ステッカーだしかなり在庫は用意されてるとは思うけど、まとめ買いされるとちょっと厄介かもね(^^;
個人的には、2セットくらいは欲しいww

 

 

 

とりあえず、今回の出品はこんな感じらしいですw
個人的に目をつけてるのは

・StrikerS サウンドステージX
・なのは&フェイトのロマンティックピローケース
・エンブレムTシャツ
・魔法陣&エンブレムステッカー

ですかね
でも、これだけでも既に19000円っていうね・・・・・(^^;
ホントに軽く破産しそうになるからコミケは困る・・・orz

夏休みはバイトもするし、一応金には困らないようにするつもりだけど、「稼ぐ予定だから」ってので先に金を使っちゃうのはマズイからなぁ・・・
まぁ、夏休み入った直後にコミケなんだから給料前で当たり前なんだけどね
とりあえず、はやいとこバイトを決めないとだわ

 

まぁ、そんな感じで
コミケ行くみなさん、お互いがんばりましょう^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、コミケの方でもなのはブースは張り切ってるなぁ・・・w
売る品数的にも、サービス的にも。

個人的には、サウンドステージXがやっぱり一番気になるかな。
海水浴シーツは、あれがせめてクッションカバーくらいだったら、まだ受け入れやすかったもかも知れないが…(^_^;)
2008/08/05(火) 10:52 | URL | Kizuna #-[ 編集]
正直・・・全部欲しいですwwwww
使い道があろうが無かろうがとりあえず買いたいですねヽ(´ー`)ノ
まぁコミケは行かないんですけどorz
でも思ったのは、限界数かある程度を買って自分用以外は
ヤフオクにでも出してやればかなり元は取れますよねーw
開催する場所がもっと近所ならいいのに(w_-;
2008/08/05(火) 17:18 | URL | みつー #-[ 編集]
できれば全部欲しいがなの破産しますね^^;

しかし、今回もコミケはいかないと思います;
たまには東京じゃなくて中部地方あたりでやってくれたらいいのに><
2008/08/07(木) 19:55 | URL | ritomasugoke #-[ 編集]
コメント下さったみなさん
レス遅くなってホント申し訳ないです・・・orz

>Kizuna
今回のなのはブースは、張り切ってなんかいなかったという・・・
てか、ぶっちゃけかなり酷かった!
マジで色々と頭悪すぎると思ったね
まぁ、そこら辺に関してはまた記事に書くわ

クッションカバーはいいなw
確かにそれなら買ってもよかったかも
SSXは無事GETしたよww
もしいるなら、言ってくれれば今度メッセか何かで送るわ


>みつーさん
やっぱり欲しいとは思いますよねぇ~
実際使い道を聞かれると困るようなものも多いわけですけど、それよりも問題なのはやっぱり金額ですね・・・

実際そういう感じの転売厨が多すぎて困る・・・
そのせいで今回のなのはブースはかなりの荒れ具合になったわけですからね
確かに儲けられるかもしれないけど、純粋に欲しい人からしたら勘弁して欲しいです・・・

開催地は、なかなかビックサイトと同レベルの会場が抑えられないから厳しいですね
以前、サンシャインでやったこともあったらしいんですけど、そのときはホントにカオスだったらしいですし・・・(^^;


>ritomasugokeさん
学生には厳しすぎますよね・・・orz

開催地に関しては、上にも書きましたけど厳しいでしょうねぇ~
まぁ、徹夜客が増えすぎて周りから苦情が飛び、それでビックサイトの使用が禁止になったりすれば変更になるかもしれませんがwww
まぁ、あれだけの人間を収容できる場所なんて他にないし、やっぱり厳しと思いますがね(^^;
2008/08/20(水) 23:34 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/223-b4a775e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
