とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

  メガマガ1003     

メガマガ新刊買ってきました~!!!

 

 

みなさんお久しぶりです♪
学校の期末試験が結構本格的にヤバかったんで、PC封印してました・・・(^^;
完全放置状態でホントすみません!

 

 

え~、最近色々なサイトさんで取り上げられまくってるメガミマガジンを私もゲットしてきましたw
いつもは発売日にちゃんと買うんですけど、今回はちょっとテスト期間と被ってしまっため、手に入れるのが若干遅れてしまいました・・・orz

 

詳しい内容についての説明は「続きを読む」よりお願いします♪

う~ん、まぁ今回のメガマガが話題にあがってるのはやはり「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のことでしょう!
私も含め、ホントに沢山のなのはファン達が待ち続けた待望の映画化
もう期待するしかない!!!

それにしても、大分前の記事(なのは、4期フラグキタ―――――!!!wwwwwwwwwww)で最後に叫んだ「てか、むしろ劇場版来いや!!!!!」という言葉
まさかホントに実現するとは・・・
そりゃ信じてはいましたけど、やっぱり何か無駄に嬉しいwww



メガマガ1001

内容は完全新作と言うわけではなく、第1期のリメイクに当たる話し
つまり、なのはがユーノを通して魔法を手にし、フェイトと出会って成長していく、「リリカルなのは」と言う作品の原点の映画化というわけです

ただし、単なるリメイクというわけではないようですね
最近の映画で言うと、エヴァンゲリオンZガンダム何かがリメイクという形で映画化されていましたが、ところどころ昔使われたカットをそのまま使って、新カットとゴチャゴチャにして違和感があるものが多かったとおもいます
しかし、なのはの新作はそういう使い回しを一切使わずに完全新作として作り直すとのことです



さらに、内容の方も、大まかな話の流れや設定は同じだけれど、初めてなのはを見る人には自然にもとから知ってる人にはさらに深く新鮮に感じられるように作る・・・と言うのが目標のようです
そういう意味では、映画という限られた短い時間のなかでより良く見せるために細かい部分の設定や展開の変更かなりはいる為、ある意味「パラレルワールド」的な言い方をしてるようですね

 

メガマガ1007

都築さんによるインタビューコーナーもあります
今回の映画化においての考え方や目標何かを答えてくれてますね
読んでみると、都築さんの「より多くの人になのはを知ってもらいたい」という感情が伝わってきます

 

 

メガマガ1006

なのはとフェイトのデザインも結構変更されてますね
コンセプトは「StrikerSまで終り、世界観や設定が出そろった上で改めて1期のジャケットをデザインするとどうなるか」というものらしいです
確かに、最初のデザインよりも、より戦闘向きに変更されてますね~
なのはのジャケットに金属部分が増えてるのなんてまさにそんな感じじゃないでしょうか?ww

個人的には、最初なのはは「とっさに考え付いたものを着た」という設定があったから、普通に制服に近い前のデザインの方がそれらしい気もしますけどね
まぁ、実際に動いてるところを見てからじゃないとなんとも言えませんけどww



まぁ、そんなこんなでとうとう決定したなのはの新作映画ですが、やはり気になるのは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のところ
この意味が純粋に第1期の映画化と言う意味なのか、それとも映画化の第一作目という意味なのか・・・
StrikerSはさすがに2クールあるからキツイとしても、Asは同じ1クールだったわけだから可能性としてはありなのではないのか?
別に映画化だけにこだわる必要はないし、前から言ってるOVAでもいいからAsのリメイクもしてもらいたいですねw
12話のスーパーフルボッコタイムをもうちょっと工夫するだけでもかなり違うと思うんだけど・・・(^^;



The MOVIE 1st の公開は2009年

なのはとフェイトの出会い、衝突、和解の感動を劇場で感じられるまで期待して待つことにしましょう!!!


メガマガ1008

メガマガ1004



あと、今月のメガミマガジンには、付録として「魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージM3」が付いてます
CVもなのは・フェイト・はやての3人だけじゃなく、新人フォワードメンバーやヴィヴィオも入ってるんで、ホントに豪華な仕様になってます
まだ聞いてみてないんで内容の説明はできないんですけど、なのはファンなら手に入れないなんてのはありえないですwww


 

他にも、今年の夏コミでの出店情報も出てますね
こちらに関しては後で別の記事に詳しく書きます

さらに、一度終了したリリカルなのはFANページも復活
これから、どんどん盛り上がっていくでしょう!!!

 

 

 

そんな感じで、今月号はなのはファンにとっては必須の1冊に仕上がってますwwwww


まだ手に入れてない方は急いで書店に走りましょう♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとメガミマガジン買ってくる
2008/08/03(日) 16:05 | URL | ふぇいろう #-[ 編集]
なのは好きですねーw
映画化決定おめ。
私はテイルズオブジアビスが
アニメ化するのがテラ嬉しい
です!^^
2008/08/03(日) 17:32 | URL | pyui #-[ 編集]
>ふぇいろうさん
善は急げですよ^^

>pyuiさん
私にとっての中心ですから^^

アビスもアニメ化ですねぇ~
ゲームのほうはやったことないんですけど、友達がやってるのはちょこちょこ見たことあるんで興味はあるんですよ
始まったらちょっと見てみようかしら~
2008/08/05(火) 00:00 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
はじめまして、いつも参考にしています。また遊びにきますね。
2008/10/25(土) 04:27 | URL | ハナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/222-79a0b406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
