とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

試合オワタ\(^o^)/

 

えぇ~、今日は部活の1年間でのメインイベントである夏大会の予選に行ってきましたよw
去年の後半からですけど、部活の内部での分裂やらなにやらで物凄く雰囲気の悪いうちの部活だったわけですが、新年度に入って1年生も入部し、ここ数か月で雰囲気の良さも大分取り戻してきて「もしかしたら・・・・・」という希望を持ちつつ臨んだ地区大会だったわけですが、結果の方は・・・・・

 

 

 

3位でした!!!

 

 

 

 

すげぇ!入賞だと、思いきや、出場チーム数3チーム中なんですけどね(^^;
まぁ、ようするに結局ビリでした・・・orz

やっぱり最近波に乗れるようになってきたとは言え、所詮1~2か月まじめに練習やった程度で勝てるほど甘くはないってことですねぇ~
てか、これで勝てちゃったら正直真面目に練習してきてるであろう他の2チームに申し訳ないしねwww

 

そんなわけで、結果は負けてしまったわけですが、得るものはあったと思います
自分に必要な課題が見つけられた気がしますしね
とりあえず、今後自分が気を付けていこうと思ったのは

 

オフェンス
・フリーでのシュートのときの際どいコースへの確実なシュート
・位置取り
・攻めきれないときに、自分で仕掛けられる位置まで移動する状況判断と、その後の攻め方・展開の仕方を学ぶ

ディフェンス
・仕掛けてくる相手へのチェックと詰める速さ
・相手のパス回しで、ずらされない様にするためのフットワーク
・ボールを抑えるようにして、しっかりと1発で止める
・ポストディフェンスの受け渡しと、勝ちの位置を取ること
・となりのディフェンスとのサンドイッチとカバー
・声を出して、お互いに状況を常に知らせる

 

ぱっと浮かぶだけで、こんなにありましたね

細かいのを挙げるともっとありますけど、キリがないので省略w

 

今回の試合が終って期末テストの期間に入ってしまったので、これらの課題に手をつけるのはまた1か月後くらいになってしまいますけど、次の大会までの1年間をフルに使って鍛えていきましょう

 

とりあえず、もう疲れがハンパないんで今日は寝ますかね

それではお休みなさいです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺達の戦いはこれからだ!

~完~


って感じだったなぁ…
完 にならないように頑張るか~
2008/07/14(月) 08:56 | URL | mAges #-[ 編集]
試合お疲れ様です^^
3位wビリw釣られたw

私は今度10月に試合がありますよ。
正直シングルの方が自信ありますw
2008/07/18(金) 16:16 | URL | pyui #-[ 編集]
>mAges
何という打ち切り漫画な展開wwwww
夏休みはできる限り部活出れるようにがんばりましょうかね


>pyuiさん
3校しかない地区大会で、しかもレベルも大したことないとか、実際はかなりカモなんですけどねぇ
しかしながら、うちのチームのレベルも相当残念なことになってるのでホントどうしようもないと言う・・・orz

10月なら大分涼しくなってからですかね
真夏にくらべて熱中症なんかの心配も殆どないですし、がんばってくださいね^^
2008/08/03(日) 11:54 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/220-b7d918be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
