とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

誰か赤主の使い方おしえてくれ・・・・orz

 

 

いや、正直知識のあるけど、実際はやり込み量だよなぁ

実際真面目に使い始めてから2日なんだけど、やっとどうにかコンボができるようになってきたレベル
一応紅葉ループも普通のコンボからのダウン追い打ちも一応できるようにはなってるんだけどねぇ~
やっぱり安定はなかなかしてくれんのですよ・・・・・orz

 

あと、一番問題なのは立ち回りだな
どうがんばっても、空中戦の主導権が握れない
置きJAと空中鳥の使い分けができてないから、大体相手の差し込みにやられてそっからフルボッコタイムに・・・

 

とりあえず、まだ始めてから2日だし、もっといろんな人と実践経験をつまないとどうにもならん
沢山やりこんでから見えてくるものもあるし、状況判断とかも経験つまないと出来ないからね
しばらくは赤主で固定してやってみますか

 

 

あとは、レンの方もちょっと疎かにしない程度にはがんばんないと
固めと暴れ潰しをもうちょっとうまくできるようになれば、ターンとってからハメ殺しも可能になってくるし
起き攻めも最近はちょっと頑張ってきてるし、安定して相手を狩れるようにしないとね(^^;

 

 

まぁ、しばらくはメイン:レンサブ:赤主、ってことで頑張りましょう^^

コメント
この記事へのコメント
電車の中でここにYoshi君が居ると聞いて来ますたwwwww


まぁ、それだけww
2008/05/17(土) 16:48 | URL | aemaeth #wLMIWoss[ 編集]
久々にコメント。

・立ち回り
相手より高い:ちょっとだるい。早めにB鳥・JAか、空ダで距離置く。
相手と同じ高度:近いときは何も出来ない。投げ。遠いときは空ダ慣性JAで超ローリスク攻め。
相手より低い:真上には何も出来ない。JBの角度を覚えてJB振る。ジャンプキャンセルとか仕込む。

地上:ダッシュ2Aで勝つる。対空は無理。

・起き攻め
画面中央:~JA>JB>垂直jc>JB>JC>着地>タイミング合わせてHJ>JC重ね or 着地2A
~JA>JB>前jc>JB>JC>着地>タイミング合わせてHJ>JC重ね or 後空ダJC or 後空ダJB(必ずスカる)着地2A
これを基本に適当に空ダとか絡めて解らん殺し。
画面端:最低空ダJA>JB>昇りJA>JA>空ダJC or 着地2A
確かキャラ限。ロリキャラ以外?
これだけで殺せる。練習しれ。
昇りJA後のJAの回数少し増やしたりするだけでもう無理。これだけで有名人一回封殺したことあるからやってみ。

ダルかったら、
最低空ダJA>ちょいディレイJC(スカる)着地2A or 投げ
最低空ダJA>空ダJC
最低空ダJA>空ダJA>JB
まあこれくらいで狩れる。

変に固め継続はしないで、ガードされたら入れっぱ・暴れ狩りの選択肢取ったり、ひたすら技繋いでゲージ稼ぐ>相手が画面端から出ようとしたところを狩る、すぐにEX鳥>択とか、とにかく固めるな。良いことないから。

んじゃ頑張ってねw
2008/05/17(土) 22:32 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/196-3c747949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
