とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

エリキャロは正義ですよねっ!!

 

今日は久々にSS(ショートストーリ)を漁ってましたww
昔からSS読むの大好きなんですよねぇ~
オタクに本格的になる前から、ネット小説には結構ハマってましたしね
リビングのPCで夜遅くまで読み続けて、親に電気消されても気づいてないくらい集中して読んでたなぁ~
しかも、平日だろうが連日ぶっ続けで明け方まで読んでたわww
中学のころは、それで毎晩夜更かしして授業中に睡眠とってたなぁ(遠い目

思い返してみたら、やっぱりその辺から既にオタクになりつつあったんだろうなww
ハッキリした切っ掛けはやっぱりお師匠様であられるK〇zuna君でしょうけどwww

 

 

んで、いきなり何を言ってるんだと思いますが、文頭にもある通りSSを漁ってましたw
ジャンルは当然なのは関連ですね
そんなかでも、今日はリキャロメインで探してまして、長編1本と短編数本読みましたよ^^

やっぱりエリキャロは正義だねぇ~
なんていうか、設定にあんま無理がないというか、なのはで唯一公式でカップリングが認められちゃってるから、あんまり違和感がないんですよねww

あと、いっつも書いてますけど、私がやたらベタベタで甘々な内容が大好きなんですよね
PCを前に一人でニヤニヤしてるのは、もう物凄いキモチワルイ気がしますけど、良いものは良いので仕方ない!
そんで、エリキャロはそういう内容が多いんで余計にツボに入るんですよねぇ~ww

 

そういう内容であろうが無かろうが、エリキャロSSで結構ある共通点が、キャロがヤンデレ化していることと、やたらえっちぃ展開が多いことなんですよねぇ~

前者については、SSを読みすすめて行くうちに、ルーテシアが出てきたらほぼ確定、たまにフェイトさん相手ですら暴走し始めるものまであるという・・・
そんなにみんなヤンデレが大好きなのかwwww
いや、私も嫌いじゃないですけどね^^

ただ、結構ものによってはかなり展開がダークになり始めるから、そういうのは辛いね
そういう話が嫌いってわけじゃないんですけど、たまに途中までしかかかれてなくて、落ちるとこまで落しておきながら完結してないために救いがないものがあるのが困る
結構どんなものにでも感情移入して読むんで、救いが全くないものだけは勘弁してほしい・・・

後者については、まぁ書いたとおり~
まぁ、個人が好きなように書いてるものだし、同人誌にエロが多いのと原理は同じでしょw
「エリキャロはまだ幼いんだからダメじゃね?」って思うかもしれませんけど、相思相愛で純愛ならいいんじゃないですかね?
年齢も同い年なんだしwww
さすがに、全く関係ない大人キャラに犯されてるとかは確実にアウトだと思いますけど・・・(^^;

 

 

それと、エリキャロSSでどうしても許せないものが一つ・・・

フェイトさん、お願いですから母親であるあなたがエリオ君にちょっかい出すのはやめてください!!!

マジでこれだけは勘弁して欲しい・・・
どう考えても母親であるあなたが息子であるエリオに手を出すのはおかしいでしょうに・・・
てか正直な話、ありえないカップリングは見てて気分が悪くなるのでお願いします
全国のフェイエリ派の皆さんすみません・・・・・orz


あとはあれだなぁ~
さっきも似たようなこと書いたけど、できればラストはしっかりハッピーエンドで終わって欲しいね
今回読んだもののなかに、ヤンデレ化・精神病が入る結構暗い内容のものがあったんですよ
展開的には色々と積りに積ったものがあって、最終的にキャロがルーテシアとのエリオの取り合い後に限界で壊れてしまう
まぁ、これのラストが一応ちゃんとキャロは救われたんですけど、最後の最後に結局エリオ、キャロ、ルーテシアの一夫多妻エンドになってしまったんですよねぇ~
別に暗いラストじゃなかったんで、マシではあるんですけどあんまり個人的にはよろしくないエンドかなぁ~と(^^;

やっぱりエリキャロでこそですよ!!

 

 

なんだか久々に熱く語ったような感じでちょっと気持ち良かったかもww
果たしてこんな自分とわかりあえる人はいるのだろうか・・・?(^^;

さて、今からまた他のSSでも探しましょうかねww

では、ノシシ~♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来てみた、「なのは四期」検索で頭来るとか始まってますな色々
2008/05/05(月) 00:22 | URL | 暇神@ギレンの野暮用 #-[ 編集]
>暇神@ギレンの野暮用
ギレンの野暮用ってとこから見ると、アマツとかORTとかその辺の人かな?かな?www

検索に関しては、記事を書いた時期がかなり早かったからねぇ~
まぁ、結構ありきたりに言葉でも上のほうで引っかかるのは、ブログやってるものとしては嬉しいことですよ^^
2008/05/06(火) 09:33 | URL | Yoshi(管理人) #N3rgHghs[ 編集]
エリオ×フェイトのSS考えたやつ、ちょっと表出ろ。
普通に考えて俺の嫁だろうがぁあぁぁぁあぁああぁ!
2008/05/06(火) 18:35 | URL | イカロス #d7YqF85.[ 編集]
>イカロス
つっこむとこそこかwww
まぁ、想像するのは自由だからねぇ~
しかたないっしょww
2008/05/06(火) 23:58 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/184-3c1417e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
