とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

寮生で久々にゲーセン行ってきたw



基本メルブラで、行った時間が午後2時ころからだったからなのか、人が誰もいなかったな
そんなわけで身内戦
適当に勝って負けてを繰り返してて、途中たしか8連勝ほどしたかな?
でも、その後全く勝てなくなった(^^;
やっぱ精神面がダメダメだわ
2ラウンドとってもそっから3タテとか普通だしな
どうにかせんと・・・・・


 


 


あと変なシエルがいたな
ぶっちゃけ強くはなかった
暴れとワンパばっかだし、勝てる相手だと思ったんだけど結局1回しか勝てなかったよ
なんかやってて面白くないから「ぜってぇ勝とう!!」って燃えらんなかったんだよね
そんなわけでやっぱ気持ちの問題だな


 


 


その後、BMが虫姫さま始めたw
あれはマジでおもしろそうだったなww
俺は1回もやらなかったけど、あれは普通に良ゲーだろ
そんな感じでみんなで騒いで終了


 


 


あと、たしか1回ほど連ザやったかな?
連ザはもう全く動けんかったわ・・・
やっぱあのゲームは普段からやってないとダメだね


 


 


最後に帰り際にはじめの一歩のパンチ力測定のやつをやったw
前に地元でやったときは246kgが自己ベストだったはず
あれは確か中2のときかな?
まぁ、あれからもう3年もたったわけだけど、久々にやってみたわけです
そしたらしょっぱなから260kg辺り出た
一応成長してるらしいっすwww
そのままみんなでやってたんだけど、最後の1発で290kg出たときにはマジで吹いたwwww
いくらなんでもあれには自分でビックリだわwwwww


 


 


そのあとは確かUFOに移動
メルブラに一人もいないから適当に入ってCPU戦で拾い直し練習しながら待つ
そしたらのびに入られてボッコされたわ
とは言ったものの、一応おしいとこまでは行ったんだよね
結局勝てんかったけど
あと、レンでの入られた
んで見事負けた
同キャラで負けるとマジでへコむわ・・・・・orz


 


んで、ゲーセンは終了


 


 


うは、眠いわ~
なんかもう適当に記事書いたから、変な文になってても仕方ないってことで・・・(^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
八王子のメルブラ…というか今メルブラ自体がUNKプレイヤーしかいないのでオヌヌメ出来ない…あのゲームは身内同士でやるもんだよ^^

虫姫さまは普通のSTGでそwそれよりエグゼリカやれよエグゼリカwww
2007/10/15(月) 21:56 | URL | みや #pYrWfDco[ 編集]
PCのメルブラVer.Bはネット対戦できるけど、YOSHIさんネット対戦していますか?

ところで、私はいつもゲーセンへガンダム対戦しに行きます、YOSHIさんもガンダム対戦していますか?
2007/10/15(月) 22:12 | URL | 氷川月 #-[ 編集]
290kww
どんなマッチョですかwww
2007/10/24(水) 21:01 | URL | イカロス #d7YqF85.[ 編集]
>みや
寮でやると身内読みが激しすぎるのと、アケコンの状態の悪さのせいで正直あまりたのしめない・・・
虫姫さまやってたのは俺じゃないw
BMにすすめてやれwww

>氷川月さん
ネット対戦はそこそこやってますよ
普段は寮にいるんで、回線の問題上むりですが、休日なら結構頻繁にやってますねw
自分はクライアント専門なんですが、そちらがホストになって貰えるなら対戦してみるのもありかもしれませんねwww
やる気があるならまたコメントくださいなww

>イカロス
自分でもおどろいたwwwww
でも、歴代記録とか見るとトップには500kgとか行ってるキモイがいっぱいなんで、ちょっとへこんだり・・・(^^;
2007/10/27(土) 00:21 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
私まだ初心者だから、レン(黒)しか使いません^^"

まあ、後でゲームをインストしたら対戦してみましょう~
2007/10/27(土) 03:17 | URL | 氷川月 #-[ 編集]
>氷川月さん
レンとか俺と同キャラっすかwww
俺もそんなに強くないですけど、アドバイスできるとしたら

立ち回りは、とりあえず相手の隙を見て黒猫出す
その後は、出来るだけ自分が技をスカったりしても黒猫がフォロー効くように動く
相手が黒猫を嫌がって飛んだら、空中攻撃の強いレンとしてはこっちのもの
下に判定の強い相手じゃなければ後飛び昇りJAで普通に勝てますw

あと、相手をガードさせてからの行動として、鴨音中段と言うのを使った崩しは正直必須だと思います
例えば、相手をガードさせたとして、自分の連携を5BやBEA氷等で締めたあとに使えるのですが、レシピは
低空ダッシュJB>jc(ジャンプキャンセル)>JC>(ちょっと遅らせて)J2C>着地5A>5C
から普通にコンボに持ってけますww
これが出来ないと、レンの強さが生かせないんで、レンを使うなら頑張った方がいいですよww
と言っても、俺はまだ完璧ではないんですが・・・(^^;

まぁ、この辺を普通に使えればある程度のレベルまでは普通に勝てると思いますから、やってみて損はないかとww

対戦やるなら歓迎なんでよろしくおねがいしますね♪
2007/10/29(月) 03:03 | URL | Yoshi(管理人) #G/R0oQrY[ 編集]
低空ダッシュJB>jc(ジャンプキャンセル)>JC>(ちょっと遅らせて)J2C>着地5A>5C

難しそうね><"
あどしてみてww

私普段は
JC > C > 236C > jc > JC > jc > JC > 6AD
2007/11/01(木) 00:25 | URL | 氷川月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropofstar.blog83.fc2.com/tb.php/102-45c0e384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
