とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

 fbd.jpg

ゆかりん17歳の誕生日おめでとう!!!

 

 

最初に知ったのが確か15歳の時だったから、いつの間にか追い抜いて年上になってたのか~

そう思うとなんか灌漑深いなぁ~www

 

今までなんだかんだでFCに入ってなかったんですけど、今年こそは絶対に入ろうと思いますwww

よみうりランドでのFCイベントとアニサマが今のところでの出場予定かな?

FCイベントはちょっと厳しいけど、アニサマはできれば行きたいなぁ~

ただ、個人的にはアニサマよりもゆかりんのソロライブのがゆかりんを眺めてられる時間が長いからいいんだけどねwww

 

今年もカウントダウンあったら今年こそは絶対行こう!!

 

 

ゆかりん、これからもがんばって♪><

 

 

続きからに動画色々まとめてみましたww

興味ある方はどうぞ^^

[ゆかりん誕生日おめでとう!!!]の続きを読む

お久しぶりですw

 

2月入ってから休まずに連続更新を頑張っていたんですけど、いきなり更新途絶えてしまってすみません・・・

これには深いわけがあるんですよ・・・

 

えー、自分は一応学生寮に入っているんですけど、そこのネットの制約に「1日受信700MBまで!!」という規則があるんですね、忌々しいことにも・・・

で、これを違反すると1週間のネット禁止
さらに、2回目以降は禁止期間が倍になっていき、2週、4週、8週となっていくわけですね

んで、今までも何度か危なかったことはあったんですけど、実際に捕まったのは1回くらいだったので調子に乗っていたら、普通に捕まってしまいましたwww

 

 

流石にバカテスを高画質で4話一気視聴+ラジオ3話はキツかったか・・・・・(^^;

 

 

まぁ、そんなわけで更新するにもできない状態に入ってしまっていたわけです

本当なら刀語やバカテスの感想、ほかにもヴァイスの近況とかも書きたかったんですけどねぇ

 

どっちにしても、最近は学年末試験や課題提出で徹夜続きだったため、更新できるか微妙だったわけですけど、昨日からとうとう春休み入ったんで、これからは適度に更新していきますよ^^

そんなわけでこれからもよろしくお願いします♪

最近チビチビとライブDVDを見ていますw

 

何ていうかやっぱりゆかりんはすごいですねぇ~

パッとその場でアニメ声が出せるのとか、やっぱり何度見ても感心するwww

そしてずらうさとかでも思うけど、やっぱりゆかりんのトークは面白いねぇ~

なんか聞いてて安心するwww

何気ない話で笑い取りに行って、そしてそこからまたいい感じにつないでいって~ってのが普通にうまいだよねぇ

 

 

そして、ゆかりんももちろん凄いんだけど、王国民の統率力がマジで半端なさすぎるwwww

コールとかやっぱりみんな練習してるんだろうなw

コールwikiをちょっと見ながら曲を聴いてみたけど、あれを全部見ないでってのはすぐには厳しそうだなぁ(^^;

まぁ、実際は会場に行けば体が自然と動く感じになるのかもしれないけどwww

とりあえず、そのうち絶対にFCに入ってライブとかも行きたいから、それまでに色々動画見て予習しとこうかw

 

舞台挨拶の時に初めて生ゆかりんを見たけど、あの時の興奮はヤバかったからなぁ~

またゆかりんに会いたい><

 

 

あー、今日は刀語の2話の放送日ですねぇ~

フジテレビは25時10分からだったかな?

前回のから結構楽しみにしてたんで、ちゃんと見逃さないようにしないとwww

BLAZEBLUE CONTINUUM SHIFT やり始めました!

 

最初の無印稼動当初もやってたんですけどね~

全然うまくならないのと、周りの上達の早さにやられてすぐにやめちゃいましたが(^^;

今回は、ちょっと身近に練習できる環境ができたのと、友人たちが始めるって事で一緒にやることにしましたw

 

使用キャラはツバキ・ヤヨイ

前はレイチェルつかってたんですけどねぇ~
システムとかになれなくていっぱいいっぱいのうちに、設置キャラは頭が追いつかなくて無りがあった・・・orz
やっぱり単純に殴りあうインファイターキャラのが向いて増すねぇ~ww
それに今作はレイチェル残念性能らしいし・・・

そんなわけで、ツバキに変えましたwww

 

んで、このキャラなんですけど、CVが今井麻美さんなのが個人的にツボ!
てか、その要素だけでこのキャラ選んだんですけどねwww
声の感じはまんまアイマスの千早だけど、凛としててすごくあってるんじゃないですかねww

 

キャラ性能は、リーチが短いから立ち回りがきついのと、火力がドライブのインストールゲージがないと全然でないのがきつい・・・
だから、長いリーチから簡単に4割とか持っていかれるライチや、バンバン牽制技出せるジンがすごくきつく感じる
いや、単純に友人が使ってるキャラがこの2キャラで、他のキャラとの対戦経験が全然無いだけなんですけどね・・・(^^;

そのかわり、一回捕まえてからはチャージキャンセルでの隙消しや、比較的早いガー不からのコンボ、豊富にかけれる中下段択のおかげで戦える感じ
立ち回りはほとんど2C対空しかしてないしねwww

 

とりあえうず、未だに不安定なゲージ使った高火力コンボを安定させないと話しにならないなぁ~
それと、立ち回りを動画とかでもっと研究しよう

春休み入ったらもっとゲーセンで対人戦で経験積もう

・D.C.&D.C.Ⅱ.P.C.

・フェアリーテイル

・エンジェルビーツ&クドわふたー

・とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲

・魔法少女リリカルなのはAs

 

なのはAsやったああああああ!!!!!

 

 

やばい!!

先日のエクストラパックで既にかなり満足しつつあったのに、この期に及んでさらに追加でAs参戦とか興奮しすぎて鼻血が・・・(^^;

現段階でもすでにかなり戦えるようになってきたなのはが、さらに強化フラグとかマジでヤバいwww

個人的な希望は、やはりなのは、フェイト、はやてのそれぞれの単体レベル3を出してくれ

効果はなのはは確定ダメフェイトは早出しはやては回復とかだとキャラにあってる感じでいいかな?ww

てか、これでまたスターライトブレイカーとのシナジー効果が増えたりしたらホントに面白いんだけどなwwwww

まぁ、とにかくお金貯めて買いまくらないと!!!

 

 

そして、今まで散々参戦をにおわせていた禁書&超電磁砲がとうとう公式で発表されましたねw

予想では禁書がブースターでレールガンがエクストラだったんだけど、両方セットで発売っぽいですねぇ~

上条さんは絶対魔法・超能力メタとして面白い効果が期待できそうですし、話の関係上レベル5のカードに期待せざるを得ないwww

他にも、せっかく原作の設定でレベルがあるんだから、これを生かさない手はないでしょう


カード名:最強のレベル5 一方通行
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:5 コスト:2 トリガー:1
パワー:13000 ソウル:3
特徴:《超能力》・《悪》

【永】あなたのレベル置場の「打ち止め」1枚に付き、手札のこのカードのレベルを-1。
【自】相手のアタックフェイズに入ったとき、このカードの正面のキャラのソウル分相手にダメージ。

 

こんなのどうかな?
妄想乙www

それにしても、ホントに禁書関係は効果がいろいろ妄想できて楽しいなぁ~
こっちも発売したら集めよう!!!

 

あとは、エンジェルビーツとクドわふたーは正直意外だった
てか、ただでさえ多いリトバスをさらに増やすためにエンジェルビーツの枠を削るってのはないだろ・・・
まぁ、これでリトバスとエンジェルビーツはネオスタン組めるとか言ったらもっと困るけど(^^;

 

で、一番ないと思ったフェアリーテイル

お前マガジンだろwwwww
なんでサンマガ出ないでヴァイスに参戦してんだよwwwwwwwwwwww

ブシは完全にサンマガをあきらめたようです^^

 

 

まぁ、とにかくお金貯めないと話にならないですね(^^;

5年になったら時間もとれるだろうし、バイトがんばってお金貯めよう!!

mywishmyloveオリコン 

マイマイオリコン入りキター!!!

 

とうとうゆかりんもウィークリーでのオリコンTOP10入り来ましたよ!!!

先日の水樹さんの1位もすごかったけど、個人的にはこちらの方がうれしかったりしますww

先週のMステのランキングにも出てたし、ホントに最近の人気はすごいw

 

同じ日に発売のAqua TimezやCHEMISTRYよりも上ってのがホントに凄いですねぇ~
まぁ、ケミは一応ファンなので複雑な気もしますが・・・(^^;

 

マイマイはホントにいい曲だし、カップリング曲も4曲入っててしかも全部めちゃくちゃいい曲だからなぁ~

最近は課題やるときはずっとループして聴いてます^^

 

 

 

とにかく、本当にゆかりんはおめでとう!!!

最近はなのはといいゆかりんといい、色々なところで見れて本当にうれしすぎますw
日記見てると、すでに次の新曲の企画もはじまってるみたいだし、今からホントに楽しみです!!

 

ゆかりんにはこれからもホントに頑張って欲しいな♪

来場者第2弾 

来場者特典第2弾キター!!!

今ではもう、ほとんどの会場でも品切れになってしまったメモリアルフィルムに続いて、来場者特典の第2弾が発表されましたwww

特典内容は、特製A3ポスターをなのはフェイトで2種類

絵柄は、コミケのCD付き前売り券の時の、前売り券についていた絵柄ですね

凄くかっこいい絵柄なんで、何としても欲しいですwww

サイズもA3ってことで飾りやすいし、安い額縁でも買ってきて入れてみるのもいいかもwww

 

1回の来場につき1枚だから、これでみんなあと最低2回は見に行くことになりますね^^

特典配布開始は8月6日からです

 

テストと課題という地獄さえなければすっ飛んで行くつもりだったのに・・・・・orz

頼むから在庫残っててくれ~!!!

昨日ブログにうpしたデッキで参加してきましたww

学校の課題多数、テスト1週間前というとんでもない修羅場まっただ中でしたけど、どうしても1枚はフェイトが欲しくて行ってきました

なのはスリーブやフェイトスリーブ使ってる人が多くてヤバかったw
たまにjはやてスリーブの夜天使いの人もいたな

コンプエースのデッキケース使ってる人も多かったし、なんかすごくうれしい気分になったwww

 

では、今日の戦績について大まかに

・1回戦  ☓
なのはメインタッチフェイト?
中途半端にフェイトも入ってるメインなのはのデッキだった感じ
プレイングでは勝ってたと思ったけど、序盤にCXが出過ぎて後半全くキャンセルしなくて差が開いて、最後jは追い付けなくて負け
別に変なプレイしてなかったと思うんだけどなぁ・・・

 

・2回戦 ☓
フェイトデッキでした
こちらは最後までいい勝負だったものの、最後までスターライトブレイカーが引けなくて、ラストに押しきれず負け
ストックはいい感じに溜まってたし、足りないのはCXだけだったのに・・・

 

・3回戦 ☓
なのはTDをちょっといじった感じのデッキ
エクストラパックは1枚も入ってませんでしたw
ここでも得体の知れないレベル0での鬼キャンセルが発動
開始2ターンですでにCX6枚出てるとか死ぬしか無いでしょ・・・orz
途中2レベルさが開きつつも、後半粘って追いついたけど、ラストには結局負け

 

・4回戦 〇
エクストラパックの混ざってないエースオブエースデッキ
どうやら初心者さんだったらしく、友人に大会2時間前にデッキだけ渡されたらしい人でしたwww
まぁ、プレイング云々以前の問題だったので、適当に教えつつ対戦
流石にこの試合は勝ちました(^^;

 

 

結果1勝3敗・・・・・orz

なんかやたらとレベル0の時点でキャンセルしすぎて、中盤以降一気にボコボコにされるパターンばっかりだった
ぶっちゃけ場の制圧やカードの選択は間違ってなかったと思うし、手札も尽きることはなかったからなぁ
これはヴァイス特有のキャンセルの運で負けた~って感じが強かった気がしたかな

 

ホントはもっと劇場版カップは参加したかったけど、最近の忙しさ的にそれは無理そうだなぁ・・・
とりあえずPRは1枚ゲットしたし、今回は妥協するかぁ

発売から大分遅くなりましたが、今現在使っているなのはデッキを公開です

レベル0
制服のなのは 4
魔法の資質なのは 4
フェレット形態ユーノ 3
高町ヴィヴィオ 2
意地っ張りアリサ 3
無限書庫司書長ユーノ 2

レベル1
信じた思い なのは 3
アリサ・バニングス 4
キャリバーズ スバル&ギンガ 4

レベル2
“エース・オブ・エース”なのは 4
全力全開なのは 4
自分の意志 なのは 2
ノーヴェ&ウェンディ 3

CX
スターライトブレイカー 4
ディバインバスター 4

 

レベル0では、制服のなのはの自己パンプ効果や、魔法の資質なのはからのチェンジで信じた思いなのはを出してストックブースト
でできればこの段階で意地っ張りアリサとフェレット形態ユーノは手札に確実に欲しいところ

レベル1になったらなのはとディバインバスターでのパワーパンプとフェレット形態ユーノを使って出来るだけアンコール用の手札を増やす
また、ディバインバスターはパワー+2000でき、キャリバーズも合わせれば+3000まで伸びるので、アリサ・バニングスのパワーを上げてユーノや後半のなのはに使うストックを溜めておくように

レベル2になったら最初は全力前回なのはを並べて殴りに行く
たぶん控え室はちょうど良くCXも落ちててパワーには困らないだろうから、助太刀のノーヴェ&ウェンディも含めてここでも手札増強
返しでやられそうならアンコール、届くなら助太刀で場を保つように
また、スターライトブレイカーを打つようなタイミングではないと感じたなら、信じた思いを置いておくのもかなりあり
レベル2で9500は、頑張れば倒せるものの、ストックの関係上がんばるのがしんどい時も結構あり、それでいてやられても意地っ張りアリサでアンコールできるため、結構嫌がられます

ラストに入ったら“エース・オブ・エース”なのはでスターライトブレイカーぶっぱ
タイミング的にはリフレッシュも終わってちょっと経ったくらいだと思われるので、CXは3~4だと理想
そこで一気に刻んでやって勝ちに行く

また、ストックが逆に溜まりすぎたらヴィヴィオを使った仕切り直しや回収もあり
+500のなのはパンプは心もとないようで案外助けられることも多いので、状況次第では結構役に立ちます

あと、このデッキで重要になるのが手札にキープするCX
序盤はユーノの効果を発動することも考えると生のなのは単体で殴るのはちょっと怖く、またアリサはパンプなしで殴るのはレベル0相手以外では無謀なので、どうしてもレベル1帯で1枚は手札に欲しいところ
また、後半の攻めでもスターライトブレイカーが必須
レベル2前半の全力全開なのはと、最終局面での“エース・オブ・エース”なのは時という感じにできれば2回発動したいところなので、欲を言うと手札に2枚持っておきたい

しかし、そんな贅沢言ってずっと手札に抱えていたらリフレッシュ時に死にかねないし、手札を圧迫してアンコール用のカードも足りなくなるため、そこら辺は折り合いをつけたいところ
まぁ、1枚のスターライトブレイカーで全力全開も“エース・オブ・エース”も同時に発動するのが現実的なんですけどね
運が良ければ2回発動する感じで

 

大体こんな感じで
フェレット形態ユーノの効果や全力全開なのはの効果のおかげ手札が尽きることはあまりなく安定性も高い
それでいて条件さえ満たせば一気にパワーも上がるので結構簡単に状況をひっくりかえせるから面白いw
今までなのはのカードはパワーが中途半端で攻めづらく、しかも返しに弱かったため、今回のアンコール付加はかなり噛み合った効果ですねぇ~
これでせっかくだしたエース・オブ・エースが即死する悪夢とはおさらばだwww

もう少しいじるなら、信じた思いなのはを4積みにしてキャリバーズを1枚減らすかな
起動効果封じのリンディ提督を入れるのもいいけど、なんだかんだで2コストは重くて使わなかったから考えどころだなぁ

あと、このデッキにする前にレベル3のスバル&ティアナを入れたデッキも作ったんですけど、CXの維持がこのデッキ以上にきつかったんで崩しました
まぁ、今度ネタがなかった時にでもレシピ載せますかねw

 


今回のエクストラパックでなのはデッキ、フェイトデッキともにかなりいい感じに強化されてホントに楽しすぎるwww
しかも、単純に強いだけじゃなくてプレイしてて面白いのがほんとにいいね
狙う機会が多くなったこともあって、エース・オブ・エースの効果を使うのが本当に楽しいわ
上手く決まったときとかマジで興奮するwww

フェイトデッキも同時に作ったけど今はまだ未完成なんで、こっちの方はまた後日で

ヤフオクフィルム 

流石にこれは買うほうがどうかしてるだろ・・・・・

 

本来映画3回見に行ってもらえるものだから、基本的に1枚の定価は5000円前後

それが約100倍の50万越えって・・・・・

今回の映画はなのは儲にとって、とても思い出深く待ちに待ったものだったけど、それでもこうはならないでしょう・・・

確かに作品にそそぐ愛情や情熱を投資した金銭で示したがる人もいるけど、これはなんか違う気がするなぁ

50万もの大金を転売厨に支払うんじゃなくて、直接的になのはの方へ払おうって考えは出ないのかな?

なのはのグッズ買うなり、もっと映画見に行ってフィルム集めるなりするほうがよっぽど有意義だと思うんだけどなぁ

その売上でなのは2ndとかも期待できるかもしれないし、今後のイベントや発売商品とかにも生きると思うしね

 

それに、メモリアルフィルムなんて自分で引き当ててなんぼのもんだけどなぁ~

この前自分で引き当てたものはフェイトだったわけだが、やっぱりなのはの方が欲しいとは思ったけど、それでも交換したいとかそういうことは思わなかったなぁ~
自分で3回映画を見に行って、その結果引き当てた自分のフィルムだし、最初ははずれかなぁ~とか思ったフィルムも今では愛着も湧いてるし

まぁ、その辺の考え方は人それぞれなのかもしれないですけどね(^^;

 

てか、そんなことより、こうやってほいほい釣られちゃうから転売厨がまた調子に乗っちゃうってのが問題なんだよなぁ~
先日の舞台挨拶のチケットも半数近くがヤフオクに流れてたし・・・

本当に欲しくて買おうとしてる人にいきわたらなくて、いい金稼ぎ程度にしか考えてない奴らにばっか流れるのはやっぱり悲しいわ

 

クロノ「世界はいつだって、こんなはずじゃ(ry

 刀語

遅れましたが、刀語見たので感想でもw

 

基本的になのは以外のアニメは見ないのでスルーだったのですけどねw

ツイッターのほうでゆかりんが実況してるの見て「それなら見てみるか~」みたいな感じで見てみたらそれなりに楽しめましたwww

 

簡単に言ってしまうと、日本のどこかにある12本の名刀を、将軍の依頼で奇策士の「とがめ」が集めるという話

しかし、その名刀がかなりの曲者で、剣としての魅力が強すぎて、誰もが欲しがってしまい将軍が派遣した腕利きの忍者や義理堅い剣士に依頼して持ってこさせようとしても、手に入れた時点でみんな裏切ってしまうようなレベル
将軍に仕え、依頼を達成した名誉よりも、その名刀を持っている名誉のほうが勝ってしまうため、誰に依頼してもうまくいかないというほどのものらしく、大変困ったとがめ

そこで考えたのが、虚刀流
剣術を使わない者なら、剣を持ったまま姿をくらます可能性も低いということで、とがめは虚刀流を扱う鑢家を訪ねたことで話がスタート

まぁ、細かい内容はネタバレ回避のためにこの辺までで(^^;
興味あったら見てみましょうww

作画の絵がものすごく劇画タッチ?で、最初見た時はものすごい違和感だったけど、1話が60分あるためかすぐに慣れた

それと、1か月1話ってのがすごく自分に合ってる気がした
最近アニメを継続してみるってのができなくなってて、友人に勧められても一人じゃほぼ絶対に見ることはなかったからねぇ
だから、逆に1回見ればいい映画とかすごく楽でよかったwww
そんな感じで、月1回見ればいいだけってのがすごく気楽でよかったかな
ただ、続きが気になると1カ月待たなきゃいけないのは結構厳しいかも・・・


 

あと、ものすごくゆかりんがしゃべってた!!!

ぶっちゃけこれだけが目当てで見たと言っても過言ではないwww
というか実際そうだけどね(^^;

最近なのは以外でゆかりんが出てた記憶があんまなかったせいか、凄い新鮮な気分になったw
ひぐらしの梨花とかはそんなにしゃべらなかったねぇ

そして、とがめが普通に可愛いからやばかったw
ツイッターでもゆかりんが「とがめドジ可愛い」って言ってたけど、すごく理解したwww
読みが外れた時の慌て具合とか凄く可愛かったなw
そしてゆかりん曰く2話からもっと可愛くなるらしいので今後に期待><

 

まぁ、久々に見たアニメはなかなか満足できましたとさww

 

 

 

 

