とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

SANY0082.jpg 

映画行ったついでにゲーマーズで色々お買い物してきました♪

 

 

・魔法戦記リリカルなのはForce①

期待の4期の単行本
ちょうど今日発売だったので買ってきましたww

まだちゃんと読んでないけど、なのはがほとんど出てこないのね・・・
まぁ、今後はどんどん出てくるみたいだから、2巻以降に期待www

 SANY0074.jpg

ゲーマーズ特典の書き下ろしブックカバー

トーマとリリィが大きく書かれたバージョンですねw

 

・My wish My love

ゆかりんの新曲で、魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stの主題歌
もう、ずっと楽しみにしてただけに、家に帰って聞いた時はほんとにテンションMAXでした><
そして、それと同時に映画を思い出してちょっと涙が出そうになるというw
カップリング曲もいい曲ばかりで、特にPSP版なのはのTiny Rainbowは聴いててとても楽しい気分になれますww

 

・Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st Original Saund Track

なのはThe MOVIE 1stのサントラですね
本当はゲーマーズの特典目当てで買おうとしてたfigmaが売り切れだったので、代わりに買ったのですが、今は本当にいい買い物したなと思いましたwww
TV版の時に使われてた物をアレンジした曲が多いですけど、どれも聞いてると映画のそれぞれのシーンを思い出してきて最高です!
明るい日常パート、迫力満点の戦闘パート、泣けるシーン、どれもが次々思い浮かんできて胸がいっぱいになりますね
映画見た後に帰宅してから聴くと鮮明に情景が思い浮かんできますよw

 

・なのはCDBOX

昔発売されたものの再販ですね
ゲーマーズの特典が1000円ごとだったので、きりのいい数字にするために購入
CDケースいっぱいになってたからちょうど良かったwww

 

・ゲーマーズリリカルなのは公開記念フェア

SANY0083.jpg 

As、StS両方のなのはを無事ゲット!!!

正直言うと両方そろったのは奇跡ですww
最初に2000円買ったときはヴィータとザッフィーで、メインから遠すぎてちょっと涙目になったww
んで、悔しいからサントラ買ったんですけど、その時はレジの裏に置いてあるのが見えてたから、自分の欲しかったなのはが来るまで粘って、ちょうどいいとこで会計できるようにかなり頑張りましたwww
レジ付近でうろうろしてて超不審者でしたけどね(^^;

 

まぁ、こんな感じです

今度ViVidとfigma買いたいけどお金がなぁ・・・orz


  SANY0067.jpg 

再び映画を見るために新宿ミラノへ行ってきました!!!

先週の公開日に1回行った切りになっていたので、今日2,3回目を見てきましたw

スタンプ3個溜めたかったし、掲示板なんかで調べたかぎり結構在庫ヤバいみたいだったんで一気に2回見ることに

まぁ、なのはは何回見ても最高なんでOKですwww

 

では、詳細は続きからで

[魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st @新宿ミラノ]の続きを読む

My Wish My Love 今日発売なのに買えてない・・・・・orz

ゆかりんの新曲聴きた過ぎて死ぬ・・・orz

 

てか、最近忙しくて外出する暇ないよぉ・・・

まぁ、それも明日の午後のためなんですけどねwww

 

明日の午後にはなのはThe Movie 1stの2回目を見に行く予定

新宿ミラノの出かいとこで見れるうちに行かないとと思ってたから楽しみ><

その時にでも、ゲマかメイトでまいまいも買ってこよう!!!

今月のコンプエースはデッキケースやPRも付いてくるみたいだから、久々に買おうかしらね

 

新宿近辺でヴァイスの大会あったら出たいんだけど、そんなにうまくいかないだろうなぁ~

そのうち、新しく作ったなのはデッキ載せますw

 

では、今日はちょっとまだ課題やらないといけないのでこの辺でノシ

 なんか、先日の舞台挨拶以降、テンションが下がらなくておかしいままなんですが・・・(^^;

 

劇場版なのはの素晴らしさも当然大きいんですけど、それよりもはじめての生ゆかりんが嬉しすぎて結構あとを引いてる感じ・・・

普通に写真や動画で見るより可愛かったからなぁ~

それでいて、行動なんかはラジオや動画で見るのと同じで色々とお茶目でかわいいから困る・・・

そんなわけで、舞台挨拶から最近はずっと、ゆかりんの曲をループで聴いてます

早く、My Wish My Love発売してくれないかなぁ~

 

 

そんで今は、コールのWiki調べながらようつべでライブ動画漁って見てますw

俺もコール覚えていつか会場で飛びたいなwww

ライブは学校の課題とかが落ち着いたら、ファンクラブとか入って絶対行くぞ><

 

やるからには、やっぱりはっぴ来てサイリウム持って全力で楽しみたいよね~

中途半端に冷めてたら絶対面白くないだろうし、そういうときははっちゃけて楽しまなきゃwww

誰か、一緒にライブ行ってくれるような友達が欲しいな・・・

mixiとかで

 

とりあえず、そんな感じのテンションの高いままの最近でした~w

The  MOVIE 1st

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st を見てきました!!!

 

はい、昨日すでに舞台挨拶のほうの感想は書いたんですけど、こっちでは本編のほうの感想を書こうと思います。

一応ネタバレもあるので、まだ映画を見てない方は見ないようにw

 

では、続きからお願いします^^

[魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 感想]の続きを読む

MOVIXさいたまでの舞台挨拶に行ってきました~♪

 

今回来てくれたのは、高町なのは役の田村ゆかりさんと、ユーノ・スクライア役の水橋かおりさんでした。

 

開場時間と同時に三嶋プロデューサーが出てきて適当に挨拶

本人も言ってたけど、結構緊張してるみたいでしたねww

てか、劇場のみんなのりのりすぎ

「結婚おめでとー」とか言ってる人までいたぞwww

みっしーも「プライベートはあとで・・・www」と流してたけどwww

 

んで、適当な挨拶のあと、普通の客の入口から入場するゆかりんと水橋さん
入場口付近の席だった人は羨ましかったなぁw

それと同時に会場からは「ゆかりーん!!!」という声援があちこちから聞こえてきましたw

まぁ、自分も一緒になって叫んでましたがwwwww

 

 

覚えてる範囲でゆかりんや水橋さんの言ってたことをかいてみようかな。

みっしー「んじゃ、この映画の感想とか聞いていきましょう。まず、ゆかりんから」

ゆかりん「なんの?」

普通に聞いてないwww
ゆかりんは相変わらずでしたwww

他にもゆかりんは「幼女の裸ばかり見てないで~」とか色々とノリノリでしたねw

 

水橋さんは「ユーノくんは相変わらずです^^」とか

確かに相変わらずでしたね、「成功だ!!」のとことかwww

その後、水橋さんの「あ、でも今回お風呂のぞいたりはしてませんよ」って言うのは面白かったw

 

 

あとは、「今日すでに3回見て特典のフィルム貰った人いる?」という質問で手を挙げてる人が数人いましたねぇ

「もちろんなのは~!!!」とか言ってる人いたけど、何が「もちろん」なんだ?

ゆかりんも突っ込んでたけどwww

 

んで、ゆかりんと水橋さんの2人が「フィルム見たいー!」と言って、フィルムもって差し出してる人がちらほら

最初に出してた人がフェイトのだったのに対して、ゆかりんが「あ、フェイトのはいいや」って言って拒否ったのにはみんな吹いてたなwww

結局なのはが写ってるやつをゆかりんと水橋さんが2人で手にとって見てたなー

フィルム出した奴はほんとに勝ち組だと思ったわ~

 

 

最後にこの映画の見所を

ゆかりんは相変わらず「え?それは真面目に?」とか返してたけど、結局ちゃんと答えてましたねぇ~w

ゆかりんは「TV版のときはなかったプレシアがおかしくなった馴れ初めがわかるようになっているところ」

水橋さんは「フェイトちゃんを止めようと一生懸命になってるなのはがすごくいいです」

みたいな感じで答えてたと思います

てか、正直どっちが何を言ってたのかあまり細かく覚えてないんですけどね・・・(^^;

 

そのあとのちょっとしたやりとりで

水橋さん「ユーノもみんなもなのはのことがほんとに大好きなんだよ」

ゆかりん「(会場のみんなを見ながら)ほんとに~?」

ってとこもかなり盛り上がってましたねw

 

 

そして最後にみっしーから

みっしー「すでに6年続いてるこの作品をまだまだ5年10年と続くように、ゆかりんたちにもがんばってもらいたい。この先のイベントなども考えている最中だ。みなさんが応援してくれている作品をまだまだ終わりにさせないように頑張ります。」

ゆかりん「リリカルマジカルがんばります♪」

 

うおおおおおおおおおおお!!!!!!! 

まさか、生ゆかりんによる生「リリカルマジカルがんばります♪」が聞けるとは夢にも思いませんでした!!!

なんか、他の場所ではやらなかったみたいだし、ゆかりんの長いトークを聞きたくて埼玉にしたけど本当によかったw

みっしーも「今日で1番サービスいいんじゃない?w」って言ってたしwww

 

まぁ、このときは一瞬で物凄い興奮状態になりましたねぇ~

 それと同時に、心の底から「声優ってすげぇ~」と関心しました

 

そして、みっしーのコメント

これはマジでTHE MOVIE 2ndあるんじゃないか?www

イベントとかもあるみたいだし、絶対に参加しよう!!!

 

 

約20分にわたる舞台挨拶も終了

予想してたよりも全然長くて本当によかった!!

みんなの声援と拍手に送られて退場して、上映開始

映画本編の感想は別の記事に書きますw 

 

 

さて、こんな感じで舞台挨拶に行ってきたわけですけど、記事だけ読んでもたぶん伝わらないかもしれません(^^;
てか、今現在この記事を書いてるわけですけど、いまだにとてつもない興奮状態なので自分でも何書いてるかもわからないですw

 

 

 

とにかく言えることは、本当に行ってよかったと思いました

自分は今までまだ、なのは関係のイベントにもコミケ以外では参加したことなんてなかったし、好きだ好きだ言っててもゆかりんのライブだって結局行ったことありませんでした

そして、自分にとって唯一無二の作品の「リリカルなのは」と、声優の中で1番好きな「ゆかりん」を、待望の記念すべき劇場版の舞台で見れたのは本当に忘れられない思い出になりました

それに、「リリカルなのは」という作品ととも最も好きになったゆかりんとメルブラで3年以上も付き合ってる持ちキャラのレンをやっている水橋さんの二人にはかなり思い入れが強いので、本当に行けてよかったと思います。

 

あわよくば、次はThe MOVIE 2ndの時にまた舞台でお目にかかりたいと思いますwww

untitled.jpg 

水樹奈々:オリコン史上初の声優のシングル首位 「PHANTOM MINDS」

 

とうとう、水樹さんがやってくれましたねーwww

今まで2位までは何度も行って、あと少しというところで首位は逃していたため、今回の週間シングルランキング首位は本当に喜ばしいと思います

 

しかも、個人的な理由ですけど、

初の首位獲得が劇場版なのはの主題歌というのが、もうたまらなくうれしいです!!!

4年ほど前になのはを知って、そのころからずっと水樹さんも応援してきてますが、やっぱり思い入れのある作品での偉業達成は自分のことのように本当にうれしいものですねww

今週公開される「なのは THE MOVIE 1st」の舞台挨拶では、「なのは」の劇場で初めてゆかりんに会えるということでめちゃくちゃ楽しみですし、今回の水樹さんの首位獲得も「なのは」という作品の主題歌での念願の記録達成

 

ここ最近、本当に嬉しいことばかりで変に心が浮ついてばかりですwwwww

 

 

今週末には劇場版公開やヴァイスシュヴァルツのなのはEXパック発売、さらにPSP版なのはもその前にあって、来週にはゆかりんの新曲の「My Wish My Love」の発売

楽しみなことが多すぎて頭がおかしくなりそうですwww

レベル0
どこまでもまっすぐな愛 3
明るい親子 愛&舞 4
天海春香 4
サポート役まなみ 2
頭脳明晰 律子 2

レベル1
とつげき豆タンク愛 4
素直で前向き春香 4
みんなのアイドルやよい 2
やさしい先輩 雪歩 3
プレゼント2

レベル2
限界にチャレンジ愛 3
特別審査員 春香 2

レベル3
アイドルとしての才能 愛 4
伝説のアイドル 舞 3

CX
ALIVE 4
I Want 4

 

発売から少し経ちましたが、アイマスDSが出たということで愛デッキをくみましたw

回し方は、序盤に素直で前向き春香やどこまでもまっすぐな愛でパーツを回収しつつ、レベル2以降でCXでの擬似チェンジでアイドルとしての才能愛をだして戦う感じ。
注意点はレベル2までの間に出来る限り明るい親子愛&舞を想い出に送って、ラストに一気に決めるようにすること。
さらに、擬似チェンジも舞による愛のリアニメイトも共にCXのALIVEが必要になるので、できるだけ1枚のALIVEで複数出せるようにすること。
助太刀が+1500しかなく、応援の数値もあまり期待できないため、パワーで負けてしまうのは仕方ないので、マネージャーまなみや特別審査員春香の効果でアンコールしていくようにする。

あと、レベル0のどこまでもまっすぐ愛は回収効果もあるんですけど、それのコストが①+1クロックなのにも注目
正直1クロックはかなりの痛手だと思うんですけど、このカードの効果の発動条件が舞台から控室へ送られた時なので、圧殺しても効果が発動する
なので、レベル0の時に相手に5点止めされたときに圧殺してやれば、無理やりレベル1まで上げて、相手の場を制圧することも可能ですw
まぁ、ゲームの勝敗的には1点自殺ダメはかなり痛いんで、最後にここの1点が響いて負けたとしても泣かなこと

 

まぁ、こんな感じで組んでみました。
ただ、やっぱりどうしてもCXのALIVEがキーになってしまうので、CXは回収も難しいこともあり事故るときはとことん酷いことになります・・・・・(^^;
あまり手札に抱え過ぎるのも考えものなのですが、ALIVEは2枚ほど手札に来てくれればありがたいですね。


アイマスDSは緑もなかなか強いので、そっちでもちゃんとしたデッキを組みたいんですけど、なのはのエクストラパックや映画、ゲームを考えるとどう考えてもお財布が持たないので、今の時点では様子見で・・・
パワーが馬鹿高いので、使えば面白いんですけどねwwwww

 

とりあえず、次はなのはThe MOVIE 1st EXパックに期待ということでwww

MOVIXさいたまのチケットゲットしました!!!

 

 

 

ヤフオクですけどねっ!!!!!!!

 

 

 

はい、見事に転売厨に屈しました・・・

一応本来の価格の2倍チョイで買えたからマシなほうなんかね

 

場所も真中よりもちょっと後ろくらいだし、実家から近いMOVIXさいたまだから電車賃もかからないし、挨拶もゆかりんと水橋さんだけだから、ゆかりんのトークも新宿よりは長いはず

うん、まぁ、ポジティブに行こうかwww

 

 

とりあえず、23日の17:10~だからそれまでは物販に並んで適当にグッズ買おうかな

今回の物販の数はマジで半端ないから、全部買うなんてとても無理だろうけど、ストラップ系はちょっと欲しいかなぁ

あとは、せっかくだから映画のパンフとかも買っておこうかなw

 

 

今回のヤフオクで、儲として何か大切なものを失ったような気がします・・・

でも、自分がオタクになったきっかけである「なのは」の劇場版と、声優を好きになったきっかけである「ゆかりん」をセットで見ることができるのは、何物にも代えられない素晴らしい経験になると思います

せっかくの「なのは」の大舞台、思いっきり楽しんでこようと思うので、

 

なのは儲の同士のみなさんも全力で楽しんできましょう!!!

昨日はなのは舞台挨拶のチケット抽選日だったわけですが・・・・・

 

ちくしょう外れた・・・・・orz

 

まぁ、だいたい予想はしてましたけどね

てか、相変わらず転売厨が多すぎ

ヤフオクみたら600件越えとかどんだけ転売目的で張ってたんだよ・・・

金額も最高で2万超えてるのとかあるし、10倍とか頭おかしいだろ

信者も必至すぎる

 

公式にも転売はするなって書いてあるんだから、転売してるやつはみんなシネ

 

 

とりあえず、今日の10時からの一般販売に突してきます

でも昨日からのスレの流れを見てるとどう考えても今日は空売りっぽいんだよなぁ・・・

このさい立ち見席でも何でもいいから取れればいいよ

 

まぁ、ダメでも最後の最後まで希望をすてない!!!

舞台挨拶 

 

もうすぐ当選者発表ですねーwww

自分も当然申し込みましたよ!!

今まで何気に生ゆかりんに出会ったことないんで、今回のなのはのイベントで会えたらめちゃくちゃうれしいだろうなぁ~

 

 

とりあえず、希望は

第一希望:新宿ミラノ13:00~
第二希望:MOVIXさいたま13:40~
第三希望:MOVIXさいたま17:10~

で出しました。

ホントは新宿ミラノの第一公演で見たかったけど、たぶん倍率が半端じゃないだろうと思って断念

ちょっとでも可能性を上げようと、第二公演に賭けました

あとは、家からも近くてゆかりんが来るさいたまに

 

マジで当たってほしい><

 

 

もし、外れた場合は明日の朝一でチケットぴあ関係の店だな

最悪、友人か弟にネットのほうに張らせておいて、チケットはダブったらどうにかしよう

どうせ欲しい奴はいくらでもいるだろwww

 

 

他にも行く方はたくさんいると思いますけど、皆さん頑張りましょうw

どうも、年明けの瞬間はペルソナ4をやりつつ、なのはとヴィヴィオの対決シーンで迎えたYoshiですww

 

とうとう新年になりましたね

ここ2,3年はすべてコミケに参加してたんですけど、今年はそれもなくて物凄くまったりすごしました

コミケ行くと、帰ってからは疲労でいつもベッドに直行なんで・・・(^^;

 

 

そんなわけで、夜は紅白で水樹さんの「深愛」も聞けて、すごくいい気分w
新曲の「夢幻」じゃなくて「深愛」を持ってくるあたりわかってる!!!

 

ただ、やっぱり変な奴(というか、空気の読めない奴)は絶えないですねぇ

ジャニーズの時にもいるから仕方ないとはいえ、司会との会話中に大声で名前呼ぶなよww
てか、水樹のときだけじゃなくて他の方の時にも、一緒にいるからって叫ぶなww
今のメインは水樹さんじゃねぇよ!!

あと、みんなちゃんとサイリウムは青で統一してるのにUO振ってるバカ
目立ちたくてやってるんだろうけど、明らかに周りに迷惑だから少しは考えろと
1か所だけ明らかに浮いてるし、あんな眩しいの間近で振られたらめちゃくちゃ迷惑なんだから、少しは空気を読んでください・・・

まぁでも、水樹さんの歌はやっぱり良かったし、話題性があるからの参加とは言っても、声優界からの紅白参加は素直に嬉いですねぇ~ww
これに続いて今年も誰か参加してくれるとうれしい限りです♪

 

 

んで、年も越しましたし、少々今年のことも

今月末には待ちに待ったなのはの劇場版の公開が!!
それに合わせてヴァイスシュヴァルツでもなのはのエクストラパックが出るし、PSPのゲームも出るから今月末は大忙しだwww

 

あと、今年は就職活動もあり、結構な大変な日々になる模様
まぁ、就活はさっさと終わらせて、できるだけバイトでお金貯めたいなーとか模索中です
授業はほとんどなくて、あるのは卒業研究ばかりなんで、時間自体は結構とれるはずだし、自立してから大丈夫なようにお金貯めておかねば・・・

 

他には、今年はできれば誰かしらのライブとか行きたいかなぁ~
ゆかりんでも、アイマスでも、アニメロでも、ペルソナでも、なんでもいいからライブでの盛り上がりを体験してみたいww
今までは一緒に行く相手がいないこともあって、毎回倦厭してきたけど、今年こそ行ってみたいなぁ~

 

まぁ、こんなとこ

とりあえず、残り少ない学生生活を無駄にしないように過ごしたいものですね^^

 

それではみなさん

今年もよろしくお願いします!!!

