とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

テストも3日が終わってやっと折り返しまで来ました~w

 

正直今のところの手ごたえはかな~り微妙・・・

決して悪いわけじゃなく、おそらく赤点ではないんだろうけど、でも手放しで喜べるような点数ではないだろうことが分かるくらい・・・(^^;

 

まぁ、単位さえもらえりゃええのよ!www

 

 

んで、明日は今回のテストの一番の山場

ただでさえ厳しい流体力学と材料力学が2教科同時とか日程配分間違ってるだろ・・・orz

 

また今夜も徹夜になるんかなぁ~

 

 

 

ところで、今なんだか無性にどこかへお出かけしたい気分です

何ていうか、ゲーセンとかそういうのじゃなくて、普通に旅行とか行きたい

この際、今まで行かずに終わってた高尾山でもいいから登って来てもいいかも知れないw

車の免許があれば、テスト終わったら自分でドライブとかいいかもしれないんだけど、あいにく未だ仮免って言うね・・・

とりあえず、さっさと教習所の予約入れて免許取らねば!

 

 

てか、最近確実にオタク離れの道を進んでる気がするんだが・・・

何ていうか、アニメやらゲームやらを心から楽しく感じられなくなってきた

もともと飽きっぽい性格なのはわかってるけど、これは今までとは違う感覚

どちらかというと、「面白くない」というより、アニメやらゲームやらに浸かってる自分に変な嫌悪感を抱いてる感じ

最近じゃもう、ヴァイスやメルブラなんかの他人との対戦が可能なもの以外でグッズや雑誌は買ってないし、マンガすら買うのがもったいなく感じ始めてる

たぶんこのままだと今年のコミケも行かないんじゃないかなぁ~

「どこか普通のお出かけしたい~」ってのもその一環な気がしないでもない・・・(^^;

もうすぐ人生的にも区切りの時期だし、そろそろ潮時か・・・?

 

いや、どうせテスト期間の気の迷いですよねwww

 


連休明けから中間試験です

普段なら全教科前日の一夜漬けなんですけど、そろそろそう簡単にもいきそうにないので、ちまちま勉強しております・・・

今回は特に就職活動前ということもあり、色々と今後の影響が大きそうなので、真面目に点数取りに行かんとマズイ

 

と、これはタテマエ

 

 

実際には、どうしても負けたくない相手がいます

別に嫌いな相手ってわけじゃないです

普通に友人で、いつもは一夜漬け仲間だったんだけど、彼が最近ちょっと隠れつつ勉強してるらしくてね

普段はなんだかんだで勝ってるんだけど、ここで抜かれるのは正直癪ってのが一番の理由です

 

まぁ、良く言えば譲れない意地があるって感じ

でも、悪く言えば相手の努力をつぶした上で、相手より上の位置にいたいっていう黒い内面があるようなないような・・・

順位つけられるテストでの勉強理由なんて普通はそんなもんな気もしますけどね

 

ただ、お互いあんま勉強やってない風を装ってる感じなので、飯時とかに会ってもちょっと気まずい気がしたり・・・

いや、一方的にこちらが感じてるだけかもしれませんけど(^^;

そして、もう一人いる友人には、それこそ全く勉強してないように見せかけてるってのがなかなかに自分でも心苦しい・・・

別にテスト前に勉強して、しかも外では「全くやってないよー」っていうのは結構あると思うんですけね

でも、ちゃっかり心の裏側では「これで相手も調子に乗って勉強しなくなれば・・・」とか考えちゃってるのがすごく嫌・・・・

 

 

 

ちょっとここ数日普段じゃありえないくらい勉強してるせいか、疲れが溜まってきたので、ちょっと捌け口にブログを使いましたw

やっぱり人間ってストレス溜まると精神面でも歪んでいくものなんですかね

ふだんより内面の黒さが5割増な気がします・・・orz

 

さて、書きたいこと書いて結構気持も軽くなったし、火曜からのテストに向けてもうひと頑張りしますかねw


やばいっす!!

 

久々にゲームにこんなに熱中してしまいました!!!

 

現在、先日発売された「ペルソナ3ポータブル」にメッチャハマっておりますw

クリアまでかなり長いゲームってことで、ホントはテストが終わるまではお預けの予定だったんですけど、友人がやってるのを見ていて我慢できなくなってしまいました・・・(^^;

 

自分はRPGはほとんどやらない(というか、飽きっぽいのですぐに投げ出す)んですが、今回は珍しく時間を忘れて延々と続けてしまってますね

 

それこそ、最近は授業中の8割はペルソナに費やしてるレベルというwww

先週の水、木、金は特に酷かった・・・

・水曜
午後5,6限(ペルソナ)→7,8眼(体調不良により早退)→帰宅後ペルソナ→2時就寝までずっとペルソナ

・木曜
1,2限辛うじて登校→3,4限(体調不良により(ry)→帰宅後ペルソナ→3時就寝までずっと(ry

・金曜
1,2限(机に隠しつつペルソナ)→3,4限(体育を見学しつつp(ry)→5,6限(机に隠しつつp(ry)→帰宅後(ry

振り返ってみて思ったけど、どんだけやってんだ・・・(^^;

 

 

内容ですけど、題材とかはシリアスで本編でもしっかりシリアスは通してるのに、笑えるシーンもかなりあってやっていて飽きないですね

笑えるとこでは爆笑できて、落とされるところでは鳥肌立つくらいまで落とされる・・・

ストーリーは久々にかなりいいものを見れましたね^^

 

戦闘システムもわかりやすく、ペルソナシリーズ初プレイでもすぐに慣れました
経験者の友人がいたのも助けになりましたが、ちょっとシステムさえ覚えれば難しい操作もないんで誰でも楽しめます

そして、このゲームの目玉のペルソナ合体ですが、何より数が多い
しかも、スキルを引き継がせるために下位のペルソナから色々と下準備をしなければならなかったり、色々と面倒なことは多いですがやり込みという意味ではかなりあると思います

さらに、今作から追加されたようですが「スキルカード」のおかげで比較的楽に好みのスキルを覚えさせられるので、時間をかけたくない人でも強いペルソナを作れます

 

あとは、BGMがとってもオシャレでずっと聴いていたくなりますねw
最近はニコニコでBGM集を開いてずっと聴いてたりしますwww
今度サントラ買ってこようかなぁ

 

今作からは追加要素として「女主人公」を選べるようになっており、ストーリーにも大幅な改編があるので、PS2の方で既にプレイ済みの方も新しく楽しめると思います

自分も今やっている1週目が終わり次第、女主人公で引き継ぎHARDをプレイする予定ですwww

 

 

結構時間のかかるゲームなんで、忙しい方には厳しいかもしれませんが、PSPということもあるんで興味ある方は気軽にやってみてもいいかもしれません

面白さは保証付きですww

F1000109.jpg

今年もクレープ屋がんばりました~♪
(店名がきしめんなのは開店がニコ動初期だった名残ですww)

 

昨日、今日と2日間、学園祭でクレープ屋をやりましたw

今年で3年目ということもあり「去年も食べて美味しかったからまた来たよ~」って人も結構いましたねぇ

やっぱり出し物を変えずに毎年続けるってのにも意味はあるんですねww

 

 

今年は何より大きなトラブルもなく進められたのがよかったですねぇ~

1年目は手違いでテントに電気が引かれていなくてミキサーが使えなかったり、自作生クリームを途中で止められて近所のスーパーで大量に既製品を買うはめになったりと色々と散々なことに・・・

2年目はあらかじめ冷凍の生クリームを大量購入するも、解凍方法をミスったりで商品を出せなくなったりもした

それに比べて今年は、せいぜい生クリームの在庫が途中で足りなくなって少しスーパーで買い足したくらいで、それ以外はバナナが残りすぎたのを除けば在庫も残らずかなりいいできでしたね

 

あと、今年からメニューに特殊な名前を付けて無駄に凄そうにしたら調子上がりましたねw

ストロベリーとブルーベリーのソースを両方かけるW(ダブル)ベリー

みかん、ピーチ、パインを入れたフルトロピカル

当店に存在するすべてのトッピングを入れた国士無双

上2つは普通においしくて人気だったし、国士無双は面白がって買っていく人が多かったですwww

やっぱり名前や見た目は重要ですねwwww

 

僕はずっとトッピング用の果物の補充をやっていましたが、毎年包丁さばきが良くなっていく気がします
まぁ、適当にバナナや桃を切り分けてるだけですけどねwww

 

おそらく来年もやることになると思うし、次は学生最後の学園祭なのでもっと楽しくしたいですww

 

 

 

F1000104.jpg

最後に宣伝用の看板となった友人をwww

(彼はこの後幼女に三角をひっぺがされましたとさww)

