とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!
先日買ってきました


この記事は授業中に書いてるんで、ちょっと手短にどんな感じか書こうと思います(^^;)


とりあえず、今回のトライアルは間違いなくガチデッキです

というか、1コスレストで相手の控え室から2枚もどすマネージャーや、2コスでお互いリフレッシュのクマ等、最近猛威を振るっているチェンジ対策になるカードが複数あるので、このトライアルだけで最近のガチデッキと十分戦えます


というか、これらのカードが全部レベル0なのがたちが悪い…

クマは特に、序盤に自分がCXを引きすぎた時の事故回避にも使えるので、これからは頻繁にみられるようになりそうですね


んで、これからのカードのせいで同じP4トライアル同士で戦うと無駄に長引いてダルい…
1試合で最低3回、多いと5回近くはリフレッシュします

トライアル大会は時間切れ多くなりそうだ…



あと、P4のチェンジは自分のドローフェイズの最初
つまり、1ターンは耐えないといけないわけですが、現段階で助太刀が1500しかないんで、ちょっと厳しいですね
後列に置いても、見てからクマかマネージャー余裕だし、せめてチェンジ出来なくても戦える位のパワーは欲しい
まぁ、ブースターに期待ですね



とりあえずこんな感じ
他にもトライアル限定について書きたいけど、睡眠不足で限界なんでそろそろ寝ます
授業中だけど



それではおやすみなさい^^
昨日出場してきました


前回は結局定員オーバーで抽選になり、見事にはずれてしまい、参加できず…orz


そんな訳でリベンジ


てか、今回はかなり運が良かった
参加条件の1パックで虚無がでたww
パックは基本買わないんだけど、やっぱりレアが当たったときの感覚はかなりいいものですねwwww



さて試合の方の話

アイマスのえりんごすで出てきました
前に紹介したものを更に改造したものですね
安定感はかなりのものなんで、大会にはいいかと


・1回戦 ○ アイマス(美希千早)
アイマス同士で泥試合になるかと思ったが、相手の事故が酷く大差で勝ち

・2回戦 × リトバス(こまりん)
場は完全に制圧してたし、回りもかなり良かったが、相手の神キャンが連発してダメ負け
これだからヴァイスは辞められない><

・3回戦 ○ KOF
序盤から点差広げてそのまま勝ち
いまいち何デッキなのかわかんなかったなぁ(^^;)

・4回戦 × イクサ
アイマスに飽きたのでなのはに変更
しかし、計算ミスってスターライトブレイカー撃つとこでリフレッシュしたり、相手はリーム出てきたりとフルボッコに…orz

・5回戦 × イクサ
イクサ2連チャン
こちらもアイマスに戻して、いい試合かと思いきや、相手の場がレベル2でリーム×3、アミタリリ×2になり手がつけられない事態に…
こちらも千早×2、律ちゃんで対抗しようにも、やはり無理ゲー
最後粘って3-4まで持って行ったけど結局負け


結果2-3で負け越し
やっぱり、コスト安く早だし出来るリーム強いね
今までリームとはちゃんとやったことなかったけど、普通にヤバいわ

あと、アイマスは強いけで、あまり使いたくないなぁ
作品的には好きだけど、使ってて反則臭い気がして…
強すぎるのも考えものだ

逆になのはは弱すぎて困るが…orz


もうすぐペルソナ4が出るけど、ちゃんと集めようかな
昨日漫画借りて読んだらなかなか面白かったし、時間があればゲームもやりたい
ただ、PS2なのがなぁ…


まぁ、とりあえず色々やりたいことはできたし、大会も経験値デカかったから今回は収穫ありやね^^
携帯からの更新は初めてだったりww


これからWGP予選に行ってきます

一応デッキはアイマスかな

なのはもありかとは思ったけど、流石に最近のチェンジ持ちの方々に勝てる気がしないし…(^^;)


まぁ、参加人数16だし、アイマスならいい勝負できるだろうww
最悪参加賞のPRだけでも貰えればいいしね






こっからはちょっと愚痴




昼まで行くってノリノリだったのに、行く直前でドタキャンとか何なの?

デッキがないとか意味がわからない
前から行くって言ってて、いきなり行くことになったわけでもないんだし

来ないなら最初から約束すんなよ

流石にこう何回もあると、人間性疑うわ

もう、多分誘わない




すいません、ちょっと腹立ったので…(^^;)

とある科学の超電磁砲のOPを耳コピしてみましたw

一応ニコ動のコメとかで見直したりもしたんで、大体はあってると思いますが、やっぱり間違いもあるかも知れないんで、ご了承くだしあ

 

「only_my_railgun」

歌 - fripSide



放つ鼓動に刻んだ 夢も未来さえ置き去りにして
限界など 知らない 意味ない

この力が 光散らすその先に
遙かな想いを

歩いてきた この道を
振り返ることしか
できないなら 今ここで全てを壊せる

暗闇に落ちる街並み 人はどこまで立ち向かってるの
加速するその痛みから  誰かをきっと守れるよ

Looking prism This planet to serch way
only my railgun shoot let me want to do
体中を光の速さで駆け巡った 確かな予感

掴め 望むものなら残さず
輝ける自分らしさで

信じてるよ あの日の誓いを
この瞳に 光る涙
それさえも強さに変えるから


間違いなど指摘ありましたら、コメントください

よろしくお願いします^^

【デッキタイトル】エースオブエースなのは
【フォーマット】ネオスタンダード
【構成】
レベル0 17枚  
戦技教導官なのは 4枚  
戦闘教官ヴィータ 3枚  
ティアナ・ランスター 3枚  
無限書庫司書長ユーノ 2枚
高町ヴィヴィオ 2枚
メカニックデザイナーシャリオ 3枚 

レベル1 13枚  
なのは&ヴィヴィオ 4枚 
キャリバーズ スバル&ギンガ 4枚 
センターガード ティアナ 3枚 
ママ、いい子 2枚  

レベル2 10枚  
”エース・オブ・エース”なのは 4枚
フロントアタッカー スバル 4枚
ノーヴェ&ウェンディ 2枚 

レベル3 2枚
スバル&ティアナ 2枚

CX    8枚  
スターライトブレイカー 3枚
ママと約束ね 3枚
最後の模擬戦 2枚 

 

昔から使っていたエースオブエースのデッキを改造しました。

コンセプトとしては、スターライトブレイカーを打ちたいので、レベル0,1をコストのかからないキャラで固め、レベル2になったら控室のCXを見つつスターライトブレイカーぶっぱ。

最初はほとんどレベル0もただのバニラや相殺メインだったのですが、CXがストックに流れても回収できなくなってしまったため、起動効果でコストを払えるキャラをレベル0に多めに入れました。
メカニックデザイナーシャリオは普通の応援よりは使えると思って入れたんですけど、よく考えたらなのは&ヴィヴィオはバンプされないんですよね。
普通の応援にしようかどうしようか・・・。

センターガードティアナとキャリバーズ スバル&ギンガがいるのに高町なのはがいないのはどういうことかと思いますけど、これもやはりストックがかかるので敢えてはずしました。
確かに8000はかなりでかいんですけど、相殺に瞬殺されたり、展開に手札をやたら消費したりとかなりデメリットがあったので、なのは&ヴィヴィオでの確定1点を優先。レベル0のカードばかりで組んでいるため場持ちが悪く、手札消費が激しかったのでママと約束ねでの1ドローはおいしいです。

レベル2は当然なのは4積み。レベル2になるまでにはスターライトブレイカーと一緒に1セットは手札に持っておきたい。フロントアタッカースバルはこのデッキのアタッカー不足にかなり役立ってくれます。

レベル3のスバル&ティアナは、今は単なる1点回復+アンコール要因。センターガードティアナの効果で手札に持ってこれることも含めて採用してみました。
「なのは」を含んでいるカードが多いので、CXでの2点回復もありだとは思うんですけど、最後の模擬戦とどっちをとるか迷うところです・・・。

 

先日ブシロードから戦技教導官なのはのスリーブが出たので、それに入れたくて久々にいじってみましたww
実際スターライトブレイカーを打てるタイミングはかなりあるのですが、CXが+2なのも含めて打点がどうしても高くなってしまうため中々通りませんね。先日やったとき、スターライトブレイカー含めて4回分のアタックを全キャンされた時は流石に泣きたくなりました・・・orz

アタッカーとして使えるなのはさんが来てくれれば、もう少し色々とおもしろいことができるようになると思うんですけど、今の環境だとどうしても他作品に比べデッキパワー不足ですね。

早くエクストラパック出ないかなぁ~

 19歳になりましたwww

いや、早いもんですねぇ~、マジで・・・(^^;

ついこの前高校生になったかと思ったら、高校が特殊なため実感もないままにいつの間にか大学生になっていて、そのままもう19歳ですよww

 このままいつの間にかおっさんになるんだろうなぁ~orz

 

と、そんな暗い話は置いといてw

 

 

 for-yoshi.jpg

snow fieldの白石ユキヒトくんから素敵なイラストいただいちゃいましたww

前日に「何か書くけど春香さんでいい?」と聞かれたので、そのままお願いしちゃいましたw

最近何かとこのブログもアイマス関連が多いしちょうどいいかなと^^

ともかく、ユキヒトくんはありがと><

 

 

と、誕生日と日付が同じと言うことでたまたま覚えてたんですけど、今夜からアニメのとある科学の超電磁砲が始まりますね

最近アニメは気力が湧かないせいで全く見てなかったけど、せっかくだから今夜は見てみることにしよう!

超電磁砲はマンガも大好きだし、結構楽しみですww

 

てか、リアルタイムで深夜アニメ見るのとか、多分なのはStS以来だなぁ~

起きてられるか正直不安・・・(^^;

まぁ、ポケモンかアイマスでもやってようかなw

 

