とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

 

23~25日の間、学校の研修旅行で広島まで行ってきましたw

お好み焼きも食べたし、友人たちとのお出かけも楽しかったです^^

 

んで、下の写真が今回の旅行で買ってきた購入物です

 

 

F10000762.jpg 

 

どうしてこうなったwww

どうしてこうなったwwwwwww

 

 

広島とかかけらも関係ないですwww

旅行先でビックカメラを発見⇒アイマスDSを友人と購入

イエサブを発見⇒カード物色

帰りがけ秋葉探索⇒ゲーセン、カード物色

 

もうホント何しに広島まで行ったのかとw
観光地回るのもめんどいからとか言って、集合時間までゲーセンで時間つぶしたり、広島のとらのあなを偶然見つけて突撃したりとか、普段と全く行動変わってなくてワロタww

 

アイマスDS買った時の友人Gとの会話

Yoshi「あ、アイマスDSあったw」
友人G「ポイント使えば5000円切るしどうするか・・・」
Y「う~ん」
G「んで、君は買うの?^^」
Y「お前こそ買うの?^^」
G「買う?^^」
Y「買う?^^」
G「買う?^^」
Y「買う?^^」
G「買う?^^」
Y「買う?^^」
G「買う?^^」
Y「買う?^^」
G「買う?^^」
Y「買う?^^」

G「・・・・・買う!!」
Y「んじゃ、俺も買うか!!!」


こんな感じwwww

あの時のやり取りは長かった(^^;

 

いまはまだやってる最中ですけど、普通に面白いですw
いろいろと突っ込みどころあるのと、DSってことでやはり画質の悪さとタッチペンの反応の微妙さはありますけど、それなりには楽しめると思いますね

とりあえず愛かわいいよ愛^^

 

明日から学校か・・・

もうどうにでもなれww


※ 百合注意!!
下の動画は3次元の百合描写が含まれているため、そういうのを受け付けない方はご注意ください。





えりりんとミンゴスがリアルに可愛すぎるんですけどwwwwwww

先日偶然見つけたんですが、アイマスの春香役の中村繪里子さん(以下えりりん)千早役の今井麻美さん(以下ミンゴス)がパーソナリティを務めるネットラジオ「PreStar」の動画なんですけど、これがもうメッチャ面白すぎるwww

一昔前だったということもあるのか、番組内で飲食しまくりで挙句飲酒までおkというとんでもないものだったらしく、ミンゴスの酔っ払い具合が特にヤバイ!!

この状態を「ノミンゴス」と言うんですけど、このときの暴走具合はホントにものすごいですww

上の動画でもあるようにいきなり至近距離で見つめ出したり頬にキスし始めたり収録中に寝はじめたりとホントにやりたい放題

マジで2828無しでは見てらんないわwww

 

てか、そもそも酔ってない状態ですらラブラブ具合がヤバイ

いきなりお互いの胸のサイズの話になって普通にπタッチしはじめたり、お前らもう結婚しろよwwwって感じでしたね

 

 

 

あと、それに合わせて他にも「ラジオdeアイマSHOW!」もちょこちょこ聞いてみたり
こっちはえりりんとミンゴスに加えて、第1期では萩原雪歩役の落合祐里香さん、第2期では高槻やよい役の仁後真耶子さんを加えた3人がパーソナリティを務める、アイマスのネットラジオなんですが、これもなかなか面白いですねぇ~


流石にPreStarほどカオスなことはやらないけど、ちょこちょことえりりんの黒い一面が見えたり、ミンゴスの変態具合が露見したり、仁後ちゃんがにごったりとかなり笑いどころは多いですww

てか、仁後ちゃんの声がマジでヤバイw
普通に喋ってるのにやよいの声だし、時たまセリフ噛んだときときとか可愛すぎるwww

個人的には「みてれぅ~」とか「しやう」とか「なんだよ~このやろ~」とかがマジでツボwwwww

 興味ある方は上の動画を見てみることをお勧めします^^

 

 

 

 


他にもいっしょにIM@Sライブもチラホラみましたね~

てか、えりりんライブの時の音程が物凄いw
音程がどっか行ってしまったため、物凄いことになってしまったけど、これはこれで愚民にはいいですよね^^

途中の「アハハハハ❤」がマジでゾクゾクとくるwwwww

完全に病気ですね><

 

 

なんだか私、最近ぶっ壊れてるな・・・(^^;

良くわからんけどアイマスモチベが異常に高いし
ヴァイスでもアイマスカードばっかり使ってるし、何か変にハマっちゃってるなぁ

金があったらDS版のアイマスディアリースターズも買ってたかも知れんしwww

 

まぁ、きっと日頃の教習のストレスが出てるんだろうなw

アイマス好きな人で上の動画知らない人は少ないと思うけど、見てみることをお勧めしますよ^^

 

【デッキタイトル】春香千早
【フォーマット】ネオスタンダード
【構成】
レベル0 13枚  
天海 春香 4枚  
がんばり屋 やよい 2枚  
運動好きな真 3枚  
ボーカリスト 千早 4枚 

レベル1 16枚  
素直で前向き 春香 4枚 
200%元気! やよい 3枚 
ゆっくりのんびり あずさ 4枚 
プレゼント 3枚
ある日の風景 2枚 

レベル2 9枚  
天性の才能 春香 3枚
天才シンガー千早 2枚
歩く仕切り屋 律子 2枚 
正義の味方 響 2枚 

レベル3 4枚
歌への情熱 春香 2枚
歌の女神 千早 2枚

CX    8枚  
I Want 4枚
キラメキラリ 2枚
目が合う瞬間 2枚 

 

先日買った春香関連のカードを千早と合せた使ったデッキです

別名えりミンゴスデッキ!!!w

レベル0はあえてちょっと少なめにしてますけど、天海春香が初期値3500なのでなかなか場持ちがよく、時ターンのみなら運動好きな真とあわせてたいてい負けないので、この枚数です
ガンバリ屋やよいのアンコールやチェンジもたまに役に立ってくれますw

レベル1以降は春香やプレゼントの効果で手札増やしつつストックブースト
最低限レベル2になった瞬間にレベル3の春香か千早にチェンジ出来るようにキーカードとコストを調節
この時点で歩く仕切り屋律子とかも手札にもっておけるとなお安心ww

レベル2になったらさっさとチェンジで場を制圧
ストックに余裕があるなら回復したりもあり
それでも、この時点で相手とクロックに差がないor自分が勝ってるなら春香の回収効果優先
手札に常に助太刀を持っておくように

あと、全体を通してストックブーストのCXはどんどん使う
まぁもともと素直で前向き春香のシナジーだから結局使うんだけどww

 

 

<使ってみた感想>

普通にめっちゃ回るw
あえて言うなら、レベル0帯で自分がキャンセルして止まっちゃったりするとかなり悲惨なことになることが多い
あと、レベル1での春香は場持ちはいいけど自ターンでの火力が低いから同レベル帯だとなかなか苦戦することもある
逆にレベル2になってしまえばこっちのもの
回収が多いから必要なカードの回収には困らないし、レベル2の時点でチェンジできないことは基本無かった

 

んで、このデッキで今日はショップ大会出てきました
試合内容は

1回戦 〇 魔王ビート?
最凶の魔王ラハールに並ばれるとマジで怖いね(^^;
途中時ターン中にリフレッシュ入るのを全く考えてなくてチェンジ先がいなくなるという大ポカしましたが、どうにかごり押しで勝ち

2回戦 〇 信長早出し
正直かなり危なかった
レベル0でのキャラの展開の仕方にミスってなにもできないターンが出る始末
しかも、相手レベル1-0の状態で信長出されてオワタ
と思ってたけど、信長のマーカーにいい具合にCXが流れてくれたのと、こちらの5点ダメみたいな高ダメージが素通りしてくれたため、どうにか勝ち

決勝 × 葉留佳奈多
初対戦ってこともあり、ちゃんと効果確認してなかったのが悪かった
おかげで“掛け持ち委員長”佳奈多にせっかく出した歌の女神千早でアタックしてしまい、攻撃止めれてた・・・
やっぱり知らないカード出てきたらちゃんと効果確認しなきゃ駄目だね
それ以外の対戦内容ではかなり良かったものの、相手の神キャンセルでレベル2のままこちらの攻撃を2ターン耐えられてしまい、せっかく早出しで並べた春香と千早があまり役に立たなかった・・・
結果、ごり押しで負け

 

人数が8人しかいなかったこともあり、2勝1敗ながら一応準優勝w
景品はパックかなぁ~と思っていたら、店内商品600円まで何でもタダという大サービスwww
パワー全開やよいが安かったので、おいしく頂いて帰りました^^

ただ、優勝は1500円分だったんだよなぁ~
最後の試合だけだったことを考えるとちょっと悔しいわ(^^;

 

全国大会近いこともあってか、スタンダードなのにネオスタンを使ってくる人が多かったなぁ~
圧倒的に試合経験が足りないから、今回は一応かなりためになったw

RR&R春香さんを4枚ずつゲットしたぜぃ!!!

 

昨日地元のカードショップ行ったら4枚セットで色々なカードの特価があり、一気に購入してしまいましたww

<購入カードリスト>

素直で前向きな春香・・・・・1899円
天海春香・・・・・599円
我那覇響・・・・・249円
キラメキラリ・・・・・349円

めちゃくちゃ欲しかっただけに、かなり嬉しかったですw

 

最近やっとアイマスのカードの価格が下がってきましたねぇ~

素直で前向きな春香とか1枚1200円とかしてて、全く手が出なかったですけど、やっと手に入りましたよw

他にも、高槻やよい×4が699円、如月千早×4が1949円だったりと、いろいろと欲しいカードが多かったですけど、今回はもう完全に金を使いきってしまったた、購入は断念・・・orz

とにかく後期の新しい時間割見ながらバイト探そう

今年の冬はなのはの映画やゲーム、ヴァイスでのエキストラもあるから金をためとかなきゃいけないのに、今完全に金が尽きてる状態なのはマズイ・・・

 

 

あと、弟君がヴァイス始めましたwwwwww

なんかアイマスの雪歩に惚れたようですwwwwwww

雪歩デッキを組みたいと言っていたので、色々アドバイスをしたんですが、最初はちょっとパックを買ってみて、足りないカードを買い足してデッキを組むと

しかし、実際に買ってみると雪歩関連のカードがほとんど出なかったというwwww
それどころか、雪歩と組ませようとしていた貴音のカードすら出ない・・・

逆に次々と出てくる双子関係と千早
元気が一番亜美&真美×3、双海真美×2には流石に驚いた・・・・(^^;
TOPクラスのはずれカードが次から次へと当たるのには同情しましたよww

んで、そのあと店内を物色していた結果、アイマスTDのサインなし確定デッキが600円だったのでそれを買わせて、追加で千早関係を少し買い足してとりあえずデッキを組ませることに

ルール覚えたら雪歩関連を買ってデッキ組めばいいじゃないかとwww

 

そして、家に帰って対戦してみた結果勝率が五分だったというwwwww
ヴァイスはマジで初心者相手でも、キャンセルの状況によってマジで負けるから困るwwwww

 

まぁ、昨日の出来事はこんな感じですかねw

今日はまたアイマスのタイトルカップ
亜美真美で出ようか、春香で出ようか迷いどころだなぁ

