とあるなのは信者のくだらない日常メモのブログです。 なのは、ヴァイスシュヴァルツ、その他ゲームについて書いていきます。 コメント大歓迎なんで、どんどん書き込んでください!!

前回載せたデッキをちょっといじったんでレシピ更新

レベル0 計17
<赤>
戦技教導官なのは 4
μ(ミュー) 4
高町ヴィヴィオ 2
<緑>
ティアナ・ランスター 3
スバル・ナカジマ 2
無限書庫の司書長ユーノ 2

レベル1 計11
<赤>
高町なのは 4
<緑>
キャリバーズ スバル&ギンガ 4
センターガード ティアナ 3

レベル2 計8
<赤>
エースオブエース なのは 2
<緑>
フロントアタッカー スバル 4
ギンガ・ナカジマ 2

レベル3 計2
<赤>
聖王ヴィヴィオ 2

<イベント> 計4
ママ、いい子 2
ユニゾンイン 2

<クライマックス> 計8
スターライトブレイカー 4
最後の模擬戦 4

 

<変更点>
アドバイス貰った通りカウンターをユニゾンインへ変更
あと、ウイングロードを入れてみたのですがストックは結局終盤まであまることが多かったので、とりあえず抜きました
一度ストックたまりまくってるのに全く使う機会がなくて、そのまま詰んだ・・・orz

何度か対戦していたら、ビートダウン系のデッキ相手に毎回レベル2以降になってからパワー負けしてどうにもならなくなることが多かったので、聖王ヴィヴィオを追加
相手のソウル-1や、レベル2以下との相殺もあいまって後半かなり働いてくれましたw

 

てか、これはぶっちゃけデッキのテーマそのものを否定しちゃうからあまり言いたくないけど、エースオブエースを出してる暇が全くないって言うね・・・
後半になると相手もサイズのでかいのが揃ってくるから、結局エースオブエース出すならキャリバーズのパンプ受けれるフロントアタッカースバルのが使えるし、ソウルも2だからダメージ通るしでそっちに流れてしまう・・・

エースオブエースの枚数が2枚しかないから結局おまけみたいな扱いになってるのが問題なのかね
4枚に増やして、完全にスターライトブレイカーで勝つつもりでデッキ組めばなんとかなるんだろうか・・・(^^;

 

 

てか、テスト2日前に何やってるんだろうね^^


 油断していたらまた1週間も更新止まってしまった・・・orz

 

え~と、どうも最近テストが近付いてきて現実逃避組になってるYoshiですw

課題とか色々ヤバくてリアル見れてません^^

 

 

そんなわけで、最近結構真面目に始めたヴァイスシュヴァルツについてでも

もともとなのはデッキが発売された時点で持ってはいたんですけど、あんまり金銭的に余裕がなかったのと、周りにやってる人がほとんどいなかったことで、まったく話題に取り上げてなかったんですけど、最近周りの友人が始めたこともあって、結構真面目にやるようになったんでちょっと色々ww

ヴァイス01 

 最近メインで使ってるカード達ww

今使ってるデッキ

レベル0
<赤>
戦技教導官なのは 4
μ(ミュー) 4
高町ヴィヴィオ 2
<緑>
ティアナ・ランスター 4
スバル・ナカジマ 2
無限書庫の司書長ユーノ 2

レベル1
<赤>
高町なのは 4
放浪の騎士ゼスト 2
<緑>
キャリバーズ スバル&ギンガ 4
センターガード ティアナ 3

レベル2
<赤>
エースオブエース なのは 2
<緑>
フロントアタッカー スバル 4
ギンガ・ナカジマ 2

<イベント>
ママ、いい子 2
サイトの意地 2

<クライマックス>
スターライトブレイカー 4
最後の模擬戦 4

 

主軸はキーカードをそろえて高町なのはの火力を上げ、相手を殴る【高町なのは】デッキ
これにお気に入りカードの「エースオブエース なのは」を無理やりねじ込んだらこうなったww

序盤はなるべくストック溜めに費やしながら、カードがそろったらなのはさんでサイズの差を見せつける。
キーカードが揃ってしまえばレベル1で8000超えるやつはなかなかいないんで、滅多な事がない限り殴り負けませんw

後半は序盤で貯めといたストックを使ってスターライトブレイカーをぶっぱなすw

「フロントアタッカー スバル」は普通に戦えるし、CXシナジーでのストック補充のおかげでSLBを打ちやすくなるのも魅力
「センターガードティアナ」でも持ってこれるから、かなり活躍してくれる(それこそなのはさん以上に・・・)
ティアナが3枚なのは単純に持ってないから
1枚500円はきついです・・・

あと、スターライトブレイカーの効果を上げるために集中持ちのカード何枚か入れてるけど、結構きつい
特にカウンターで「サイトの意地」を入れてはみたものの、相手の攻撃に対してカウンターして火力で負けなくなるのはいいんだけど、CXが落ちちゃうと防げたはずの攻撃が通るようになるから逆効果になることが多い・・・

やっぱりちょっと青混ぜて小川とか入れたいけど、持ってないからどうしようもない
新参がキツイのはどのカードゲームも同じよねぇ・・・orz

 

と、初心者ながら色々やってみてたり
いろんなサイトさんに乗ってるデッキレシピ見てどんな感じにデッキ組むべきなのか研究してるけど、なかなか難しいね
なにより、まだカードの種類と効果を把握し切れてないのが痛い・・・

とりあえず、来月アイマスが出るみたいだし、絶対に買おうww

 

 

さて、少しはテスト勉強頑張りますか・・・(^^;

夢なら覚めないで~!><

 

何で夢ってあんなに幸せなんでしょうねぇ・・・
先日見た夢で出てきたゆかりんが可愛すぎてやばかったw

てか、普通にシチュエーションが良かったなぁ~

別になんてことない内容で、ゆかりんと買い物して、食事して、事務所まで送ってっていう、何か平凡なものだったんですけどね(ぶっちゃけ内容は相当妄想入ってますwwwww)
普段はアニメやドラマを第3者視点で見てる感じなのが多いから、ちょっと新鮮だったかなぁ~

 

それにしても何で急にこんなリアルな夢だったのかなぁ?
普段はすぐに忘れるようなどうでもいい内容だったり、そもそも覚えてすらいないのばっかりだから余計に印象が強かった
もしかしたら、よくわからないけど最近PSPでアイマスやってるのがちょっと大きいかもしれないw
あとは、ゆかりんのアルバム借りてきたりしてたから、脳内のゆかりん率が高かったんだろうなww

 

そして、お決まりですけど目が覚めた時の絶望感はやばかった・・・
無駄に夢の中で幸せな分、それが全部いつわりだと思うとやっぱりショックだわ・・・orz

 

 

こうなったら、今年こそゆかりんのライブ行くしかないか!
夏のインターンシップの時期にさえ被らなければ、普通にありかなぁ~と思うんだけど・・・
ただ、だれも友人とかに一緒に行く人いないから流石にちょっと勇気が(^^;
だれか道連れお供がいればなぁww

 

アイドルマスター XENOGLOSSIA

正直かなり楽しめたんで感想ですw
ホントは昨日の記事に一緒に乗せようと思ってたんですが、予想以上に量が多くなってしまったんで別記事で(^^;

ちなみに上の動画は2クール目OPの「残酷よ希望となれ」です
かなりお気に入りになっちゃったんでw

 

では、本文の方は「続きを読む」からお願いします^^

[アイドルマスター XENOGLOSSIA [アニメ感想]]の続きを読む

お久しぶりです!!!


このブログの更新が止まってからすでに2か月近く経ってしまいましたが、一応生きてます(^^;
ちょっと、学年が上がって忙しかったのもあり、ブログの方をついついおろそかにしてしまいました
もし未だに見てくれている方がいたのなら、本当に申し訳ない・・・orz



とりあえず、これからはせめて週2~3では更新していこうかなと
流石に更新途絶える前の月1ペースはヤバかったんで、もうちょっとはがんばりたいっす(^^;

まぁ、そんな感じでよろしくお願いします^^

こっから先は「続きを読む」からお願いします♪


[謝罪案&近況報告]の続きを読む
